• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

2023.2群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2023.2群馬オフ(フェアレディZ)開催です!こんにちは☆

過日、群馬オフ事務局から2月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回1月度のオフ会の様子を上げたお友達のレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


参考に私のブログもリンクを貼っておきますね


今日(1/29)現在の週間天気予報では、曇り時々晴れ・気温12℃ですが、風が出てくると極寒になりますので、防寒対策をしっかりご用意のうえご参加くださいね。
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてください♪

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆









Posted at 2023/01/29 12:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年01月18日 イイね!

東京オートサロン2023

東京オートサロン2023こんばんは☆

ここのところ気温の寒暖差が大きいですが、体調など崩されたりしていないでしょうか。
乾燥している日も多いので、肌や喉の乾燥にも注意が必要ですね。
お友達の皆さま、ご自愛くださいね。

さて、先週末は、毎年恒例行事になっている東京オートサロン2023に行って来ました。
開幕直前に、お友達から金曜日のビジネスデイのチケットを譲っていただけたので、金曜日は有休を取って一人で見学。土曜日はボスと一緒に見学して来ました。ブログ本文は土曜日の様子、写真は金曜日のものを中心にお届けいたします。

ボス宅を朝6時に出発し、会場の幕張メッセに到着したのが8時頃。
周辺道路は幕張メッセの駐車場に向かうクルマで大渋滞でしたので、幕張メッセ周辺の一般駐車場にクルマを止めて会場に向かいました。

開場前の行列は想定通り。

周辺が大渋滞のわりに、行列はそれほど長くありませんでした。

会場の様子から☆




























今年の目玉は、新型Zのカスタム車両でしょうか。



































※全車ではありません。自分の好みの車両のみになります。

数ある新型Zの展示車の中で、一番好みだった車両。













続いて、超絶スペシャリティカーから順番に、気になった車両をご紹介しますね☆

まずは新型カウンタック。










都内で走っている様子はYouTubeで観ていたのですが、ようやく実車にお目に掛かれました。
いつか公道で観てみたいものです。

続いては、ラ・フェラーリ。







こちらも今まで遭遇することはありませんでしたが、ようやくお目に掛かれました。

年末年始にも遭遇した(年末年始)マセラティMC20は、2台展示されていました。














エンツォ・フェラーリは、全然観なくなりましたね。







マクラーレン・エルバ





生産台数は世界限定399台。
私は、このクルマの存在自体を知りませんでした。

ランボルギーニ・ウラカンSTO





ランボルギーニのモータースポーツ部門であるスクアドラコルセの高い技術力とノウハウを用いて開発したロードモデル。

続いての2台は、どちらも北関東の公道ではお目に掛かれないクルマですね(^_^;)

ロールスロイス・ファントム



ロールスロイス・カリナン



ランボルギーニ・アヴェンタドール




マクラーレン765LT






フェラーリ・ローマ






OTHERS

























TOYO TIRESのブースに展示されていたTOYOTA GR86 SDESIGN SD3

TOYOTA GR86をスーパーカーへ進化させるコンプリートキット(非売品)を装着している個体とのこと。




結構カッコイイと思いました。公道走行は可能だそうですので、販売してくれるといいですね。

日産ブースには、電気工事士をターゲットにした参考出品のクルマが展示されていました。



後席スペースには、事務仕事が可能なデスクがあり、電子レンジや電気ポットも備え付けられていて、移動事務所のような感じになっていました。


リアゲートを開けると可動式のラックがあって


その可動式ラックを手前に引き出すと、作業着・電動工具が収納されたラックが取り出しやすい位置に。


反対側の同じく可動式ラックには、工具箱や電動工具用のバッテリーが搭載されていました。


ターゲットを極端に絞ったコンセプトカーですが、この流れでターゲットを細かく設定していくと、どんどん面白いクルマが生まれてきそうな予感がしますね。

カッコいいジムニーを観ると乗り換えたくなっちゃいます。







今年のオートサロンは、車中泊・車上泊を意識した出展が多かったです。









今回、一番刺さったクルマ。


一瞬、ミツオカのバディかなと思いませんか?

トヨタのライズをベースにカスタムしたクルマ(車名:ハバナ)だそうです。



オートサロンの初日で、すでに数台の契約があったそうですが、私もこのデザインなら欲しいです~(*^^*)



ホンダからビジネスデイで発表がありましたが、スーパーGT(GT500)の参戦マシンを2024年度からシビックタイプRに変更するということで、コンセプトモデルが展示されていました。





個人的には、現在の参戦マシンであるNSXのデザインも好きですが、このコンセプトモデルのデザインも好みなので、是非ともこのコンセプトモデルのデザインに近い形のまま参戦していただきたいものです。






その他に展示されていたレーシングカーは、こちらにUPしましたのでよろしかったらご覧ください。(レーシングカー

お友達からBBSとRAYSのホイールの写真をお願いされたので、こちらに参考にリンクを貼っておきますね。(BBSとRAYSのホイール

会場では、昨年と同じくZ仲間に会えたので、日産ブースで記念撮影。


お昼も一緒にいただきました♪




以前は、展示車両がVIPカーばかりの時代が数年続いたことがありましたが、ここ数年は色々な方向性のクルマの展示があって、個人的に見応えがあるイベントになった気がしています。

来年も1/12-1/14に開催されるとすでにリリースされていますので、来年も是非行きたいと思っています(^^)/


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2023/01/18 19:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2023年01月08日 イイね!

2023.1群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2023.1群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!こんばんは☆

昨日は、新年一発目の群馬オフが開催されました。

年末年始から天気の良い日が多かったですが、昨日も暖かく過ごしやすい1日でした。

前回12月度の群馬オフでは、初参加の方が数組いらっしゃいましたが、今回も4-5組の初参加の方が来てくださいました。






参加車両☆









































撮影漏れがあったので、前回の写真を流用している写真があります。

オフ会がはじまる前の時間に、元Z33乗りのボンちゃんが購入後間もないカワサキGPz400で久しぶりに顔を出してくれました。

私が中学生のときに発売されたオートバイ。
まだ2サイクルのレーサータイプが全盛期を迎える前のオートバイですね。

現代のオートバイは、メーカーの個性が分かりづらい個体が多いですが、1980年代は個性豊かなデザインのオートバイが多く見ごたえがありました。

初期型にのみ設定のあったイエローパールのZ32。



今回初参加のオーナーさんによると、2年ほど前にオークションで購入されたとのこと。




外装が遣れていて・・・などと謙遜されていましたが、購入金額を聞いてビックリ。とてもお買い得な個体だったと思います。



純正色ではないカラーで全塗装されたグリーンのZ32。




はじめてお目に掛かるエアロを装着されていました。



内装は自前でアルカンターラを貼ったそうで。

私のZ32も内装が遣れているので、アルカンターラに貼り替えるのもアリだなーと興味深く拝見いたしました。

とうとう群馬オフにも新型Zがやって来ました。



何でも、父上が購入された個体だそうで、群馬県内の納車1号車らしいです。



群馬オフの古株メンバーさんも新型Zを契約済なので、納車されたら運転させて欲しいな(^.^)


よろしくねーー♪

ここからはピックアップ写真☆















隣りの駐車場でコルベットのミーティングもやっていたのですが、その中にいつもタワーミーティングなどでお世話になっているaraiさんが以前所有されていたコルベットZO6(C5)を発見!

araiさんのコルベットZO6(C5)はオーバーフェンダーになっているので、一目で分かります(^_^)b

お昼は、先月と同じく玉村カレーを注文。


少し風も出て寒くなって来たので、14時過ぎに閉会となりました。


ご参加の皆さま。
昨日はお疲れさまでした!
事務局からご指名を受け、私の方で〆の挨拶をさせていただいた中でも触れましたが、風邪だったりコロナだったり体調を崩しやすい時期ですので、各自、体調管理に十分注意していただき、また次回も元気な顔でお会いしましょうね。
今回参加出来なかった方も、ご都合がつきましたら、また遊びに来てくださいね。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆


(追伸)
すでに群馬オフ事務局ボスがオフ会のレポートをUPされているので、参考にリンクを貼っておきますね。




Posted at 2023/01/09 09:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年01月02日 イイね!

新春スーパーカー祭り2023

新春スーパーカー祭り2023謹賀新年☆

お友達の皆さま、良いお正月をお過ごしでしょうか♪
この年末年始は、暖かい日が多く過ごしやすいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の元旦は寝坊したので初日の出は見られませんでしたが、今朝、今年初めての日の出を拝めました。

ある占いによると、昨年・一昨年の私の運勢は裏運気で良い流れではなかったらしいのですが、今年からは良い運気になるそうなので、今年はどんな年になるのか楽しみにしています。

さて、今日は新年恒例のスーパーカーオーナーの賀詞交換会の見学に行って来ました。

某SA入口で、ミツオカのビュートに遭遇。

素敵なボディカラーですね。

今年は、会場が某SAの上り・下りにクルマが分散されたので、駐車場の混雑もなく見学することが出来ました。





気になったクルマのみをピックアップ☆

メルセデスAMG GTR



ナンバーを確認したら、昨年もお目に掛かったクルマと同じ個体でしたが、今年はエアロが付いて、よりカッコ良くなっていました。

アストンマーチンDB9

エレガントなスタイルが、いつ見てもイイ!

ベントレー・ミュルザンヌ



運転席ではなく、後部座席に乗ってみたいクルマですね。

フォードGT



超美車でしたー(*^^*)


クルマの写真を撮る人を撮る(ボス編)


デトマソ パンテーラ



ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ


派手なボディカラーが多いアヴェンタドールですが、個人的にはこの色が好みかも。

フェラーリ365GT4BB


やっぱりこの年代のフェラーリには、心がときめいてしまいます。

フェラーリF40



F40は、めっきり見なくなりましたねー

最後は、マセラティMC20☆



先月お目に掛かった個体と同じボディカラーですが、こちらは納車されてまだ間もない(走行距離700km)そうです。






クルマの写真を撮る人を撮る(tsukasaくん編)


帰途では、何台かのスーパーカーにぶち抜かれました。





会場では、何人ものお友達にお会いして新年のご挨拶が出来て良かったです。
今日お会い出来なかったお友達の皆さまにおかれましても、良い1年になりますように。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2023/01/02 19:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation