• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年12月27日 イイね!

筑波山ミーティング(2023冬)

筑波山ミーティング(2023冬)こんにちは☆

先日の日曜日は、お友達のブルーゼットンさんと山源商店さんが3ヶ月に一度開催している筑波山ミーティングに、群馬オフメンバーのトミーさんと一緒に参加して来ました。

群馬を出発するときは、雲は多いものの晴れ間がありましたが、会場のある筑波山周辺は曇り空で肌寒い1日でした。


会場の朝日峠の駐車場に到着。


ミーティング開始時間の9時頃は、まだ台数が少なめでしたが、10時を回る頃になったら台数が増えてきました。

朝会後は、駐車場周辺と朝日峠のハイキングコースとに別れて、ゴミ拾いをすることが恒例行事となっています。
私はハイキングコースのゴミ拾いを行いました。

この写真ですと、ただ歩いているだけのように見えるかもしれませんが、しっかりゴミ拾いしましたよー( ^^)/

朝日峠展望公園の頂上からの景色。
晴れていなかったのは残念でしたが、それでも絶景が広がっていました。

遠くに水面が見えるのは、日本の湖沼では琵琶湖についで二番目に大きいという霞ヶ浦。

少し右側に目を向けるとスカイツリーも見えました。




参加車両☆


















撮影漏れがありましたらごめんなさい<(_ _)>

枚数が少ないですが、ピックアップ写真です。







11時半になり閉会となったので、私とトミーさんは事前にリサーチしておいた蕎麦屋さんへ。


筑波山周辺は、蕎麦屋さんが多いんですよね。
その中で、駐車場が広めだった中津川さんにしてみました。


魅力的なメニューばかり(*^^*)



お客さんは地元の方が多そうだったので、いつからお店をされているのか聞いてみたら、昭和49年創業とのことでした。
店内は、常に満席状態でした。

私はカキアゲ天丼セットを注文。
何と、お通しまで出て来ました。




カキアゲがボリューミーで美味しかったです。


もちろんお蕎麦も美味しかったので、筑波山ミーティングに来たときは再訪確定です(^_^)b

帰途は、トミーさん号のリアを見ながら安全運転で。


群馬オフメンバーのモクトさん! 写真はありませんが、群馬県内ですれ違いましたね!

群馬へ帰着後は、トミーさんがBMWの2輪ディーラーに行くというので、一緒に行って来ました。

ボルドール24時間耐久レース参戦車両が展示されていました。





贅肉を究極まで削ぎ落として作られたレーシングマシンは、2輪でも4輪でもカッコいいですね。

ということで、巷ではクリスマスイブの日でしたが、同年代♂の皆さまと戯れて来ました(^.^)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2023/12/27 13:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2023年12月25日 イイね!

2024.1群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2024.1群馬オフ(フェアレディZ)開催です!(2024.1.6追記)
私事で恐縮ですが、オフ会当日が叔父の葬儀になってしまったため、私は欠席となります。
ご参加の皆さま、楽しんで来てくださいね🎵

■□■□■□■□

こんばんは☆

過日、群馬オフ事務局から1月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回12月度のオフ会の様子を上げたレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


私のブログも参考にリンクを貼っておきますね

当日は寒くなることが予想されますので、防寒対策をしっかりしてご参加ください。
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてくださいね!

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆







Posted at 2023/12/25 17:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年12月18日 イイね!

先週末の活動記録(Cafe 12 mile & Z32メンテ)

先週末の活動記録(Cafe 12 mile & Z32メンテ)こんばんは☆

先週末の土日も暖かい日で良かったですね(^.^)

でも、今年12月の寒気は油断出来ないとの予報もありますので、冬用タイヤへの早めの交換と、寒暖差による体調不良を起こさないよう十分気をつけましょうね。

先週の土曜日は、10年以上前にみんカラを通じて知り合ってから親しくしていただいている てん♪さん 主催の集まりがあるというので、私も混ぜていただいて来ました。

会場は、埼玉県さいたま市にあるCafe 12 mileさんでしたが、近くのコンビニに一旦集合してお店に向かいました。

先頭がてん♪さんのブライトブルーの86、2台目がKENJさんの91スープラ、3台目がJJB007さんのアストンマーチンDB11



Cafe 12 mileさんは、お店のインスタを拝見していて以前から行きたいと思っていたのですが、自宅から遠いのでなかなか行けず、ようやく行くことが出来ました。




お店は街道沿いにありますが、こんな感じでずらっと横並びにクルマを並べることが出来ます。


てん♪さんのブライトブルー86


JJB007さんのアストンマーチンDB11

近所の小学生達が、アストンマーチンに釘付けでした(^^*)

KENJさんの91スープラ


アストンマーチンのエンジンルーム。

V型12気筒エンジンが綺麗に収まっていました。

お店のテラス席からは、こんな感じで愛車を眺めることも出来ます。


店内からの眺めは、こんな感じ。


今は店内にFCが展示されていますが、展示車両は不定期で変わるようです。


お昼時だったので、私はカレーとコーヒーを注文。


食事のメニューは、ハンバーガーやホットドックなどの軽食が中心です。

予約した2時間はあっという間でしたが、カフェのオーナーさんをはじめ店員の皆さんが気さくな方ばかりで、とても居心地が良いお店でした。

てん♪さん、JJB007さん、KENJさん、当日はお疲れさまでした。
是非、今後も定期開催したいですね♪
また、よろしくお願いいたします!

翌日の日曜日は、先週お願いしてあったシートのリペアが完成したので、スエヒロ兄貴に取り付けていただきました。

リペア前


リペア後

リペア前後の写真の角度が違うので分かりづらいですが、リペアしたのが全く分からないほど綺麗に仕上がっていて大満足の仕上がりでした。


あと暫く前に、幼馴染みのY君から助手席のシートがへたっているよと言われていたので、ついでにスエヒロ兄貴のお下がりに交換していただきました。


向かって左側が私のZに付いていたシート。右側がスエヒロ兄貴から譲っていただいたシート。

見た目では違いが分かりませんが、実際に座り比べてみたら全く別物と言っていいほど、私の方のシートがやれていました。

無事に取り付け完了~☆

またこれで32愛が高まりました(*^^)v
スエヒロ兄貴、今回もお世話になりました!
有難うございました。

ということで、お礼を兼ねて戸丸屋さんでラーメンを食べて来ました。

スエヒロ兄貴は、醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼。


私は担々麺。


Z32のリフレッシュ化計画が着々と進んでいているので、ワクワクしています。
来年あたりには、いよいよ部分塗装・チリ合わせ・モール類の交換に着手しようかな(^.^)
妄想が止まりません(笑)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆




Posted at 2023/12/18 21:16:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2023年12月11日 イイね!

先週末の活動記録(クルマ&グルメ)

先週末の活動記録(クルマ&グルメ)おはようございます☆

先週末の2日間は、クルマ&グルメな2日間を過ごして来ました。

土曜日は、またまたスエヒロ兄貴にお世話になりジムニーのLED化をしていただいたところ・・・

ポジションのLED化(before)


ポジションのLED化(after)


ヘッドライトのLED化(向かって右側がbefore。左側がafter)


これで夜間走行もバッチリ~と思ったら、小傷が沢山あるのを発見!


ということで、磨きもしていただくことになりました。


まずは3000番の紙やすりでゴシゴシ。


そうすると表面が白くなるので


その後は機械で研磨。



最後に磨きをして仕上げ~☆


作業前。


作業後。


見違えるほどの輝きになりました♪


お礼を兼ねて、いつものまほろばさんでお昼を☆



こういう昔ながらの喫茶店って貴重ですよね。ウチの近所にもあったらいいのに。


いつもはホットサンドを注文するのですが、この日は初挑戦のピラフにしてみました。スエヒロ兄貴はナポリタン。

相変わらず、何を食べても美味しい。

コーヒーも美味し。


実は、この日のメインはジムニーのLED化ではなく、スエヒロ兄貴の知り合いのシート屋さんへZ32のシートのリペアをお願いしに行くことがメインの行事でした。


乗降時に、サイドサポートに負担が掛かっていたようで、いつからかウレタンが割れてしまっていました。

まだ表面が裂けているわけではないので、早めにウレタンを補修して、これ以上シートが痛まないように予防保全していただくことにしました。
今月中には仕上がるようですので、これでまた32愛が高まります(*^^)v

この日の夜は、クルマ繋がりの友人達と忘年会でした。








〆はタコライス。

メンバーさんには、なかなかお会い出来ない人もいらっしゃるので、楽しいひと時でした♪

そして日曜日は、タワーミーティングに参加しようと自宅を出発したら、近所で幼馴染みのYくんと遭遇。

Yくんは、別のミーティングに行くところでした。

先週末は、土日とも良いお天気でしたね。


道中、素敵なボディカラーのセドリックを発見。



ミーティング会場に到着。はじめてハイエースで参加しました。


この日は、良い天気のわりに参加台数が少なめでした。










気になったクルマ①
ポルシェ911 GT3RSですよ☆


只者ではないオーラが漂っていました。

気になったクルマ②
以前もここでお目に掛かったことのあるディフェンダー


どの角度で見てもカッコイイ。




近くにオーナーさんがいらしたので、車内を見せていただきました。


デザインが似通っているクルマが多い中、唯一無二のこのスタイリングは、まだ子供たちが小さい時期だったら、絶対に買っていたと思うクルマです。

タワーミーティングを少し早めに退散して、プライマルさんへ。
X(旧ツイッター)を拝見して知っていましたが、屋根が出来ていました。

裏の方も倉庫が増えたりしてスッキリとなっていました。


伺った目的は、オイル漏れの処置をしてもらうために友人が相談に行くというので私もお邪魔した次第で。


この写真では分かりづらいかもですが、かなり滴り落ちていました。

クランクシール、ヘッドカバー、パワステポンプなどなど、メカニックのI君曰く、なかなかの重症だったようです。
今回はクランクシールのみを対処することで、年明けの入院の予約をされていました。
※オーナーさんには、ブログUPすることの許可を取っています。

オーナーさんによると、ずっとオイル漏れが気になっていたということで、今回、クランクシールのみの対処ではありますが、一歩踏み出せたことで気持ちが楽になったそうで、私もプライマルさんをご紹介することで友人のお役に立てたみたいで良かったです。

お昼は、プライマルさんからすぐのこちらに。


プライマル社長お勧めの酢豚定食と、のぼり旗で気になったトンテキ定食を注文。

友人とシェアしていただきましたが、美味しいうえにボリュームがあり過ぎて2人してお腹一杯になってしまいました(^_^;)

食事をしながらコーヒーの話題になり、このお店から数分のところに業界で有名なコーヒー店があるというので行ってみることに。


店内の写真は撮れませんでしたが、良い雰囲気のお店でした。
コーヒーのお値段は少々高めでしたが、読書でもしながらゆっくりするには良いお店かなと思います。
もちろんコーヒーも美味しかったですが、種類が沢山ありましたので、飲み比べをしてみたいなと思いました。


という感じで、クルマ&グルメを満喫した2日間となり、良い気分転換をすることが出来ました。
今年もあと20日間を切ってしまいましたね。
お友達の皆さま、安全・健康に十分気をつけながらお過ごしください(^.^)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆









2023年12月06日 イイね!

2023年末スーパーカー祭り

2023年末スーパーカー祭りこんばんは☆

先日の日曜日は、群馬オフ前に、毎年恒例のスーパーカー祭りに行って来ました。

早朝から良い天気で、想像していたより寒くなくて良かったです。


圏央道の建造物に萌え~♪


ここを通るのはスーパーカー祭りに行くときくらいなので、この建造物群を見るたびに年末になったんだなぁと感じます。



某PAに到着。






この日は、例年よりランボルギーニ率が高かったです。

気になったクルマをUPしますね。

ミウラとその後ろにはカウンタック!



この場所で、度々お目に掛かるミウラ。



長らく保有されていることに頭が下がります。


独特のまつ毛が素敵。


どこ見ても、遣れなど無い極上車です。



そしてこの日は、こちらにお目に掛かれて久しぶりにテンションが↑↑↑でした。


カウンタックLP400ですよ☆彡


スーパーカーブームの原点とも言える1台ですね。


1974年から1978年までに150台がデリバリーされたそうです。


カウンタックのラインナップは、LP400にはじまり、LP400S → LP5000S → LP5000クアトロヴァルヴォレ → アニバーサリーと5世代に渡る歴代モデルがありますが、公道でお目に掛かるカウンタックは、ほとんどがアニバーサリーですよね。
初代のLP400にお目に掛かれるのは滅多に無いことです。
私の記憶の中では、公道でLP400に遭遇したのは初めてかもです。

このLP400にお目に掛かれただけでも、この日、見学に行って良かったです。


こちらがカウンタック・アニバーサリー



フェラーリF40



こういう集まりに行くと、F40も数台は見ることが出来ましたが、ここ数年、めっきり見なくなりました。





最後は、フェラーリ430


F430と言っても、ポルシェで言うところのGT3と同じような位置づけのF430スクーデリアでした。

フェラーリが少ない日でしたが、レアなスクーデリアにお目に掛かれてラッキーでした。

帰途では、ガヤルドに遭遇。


こんな感じで、一緒にツーリングしているような気分を味わえるのも、楽しみの一つだったりします♪


今回は、例年よりも台数が少なめでしたが、レアなクルマに遭遇出来たので、群馬オフ前のひと時を楽しむことが出来ました。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆










Posted at 2023/12/07 20:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17 181920212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation