• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年07月24日 イイね!

週末のお出掛け

週末のお出掛けこんにちは☆

先週、関東でもようやく梅雨が明けましたね(^.^)
夏休みに入った学校も多いみたいですので、いよいよ夏本番。
早速、一昨日の圏央道では、入間ICから相模原ICまで渋滞30km・通過まで90分という表示が出ていました (^_^;)
クルマが多くなる時期のうえに、日ごろ運転しないドライバーもハンドルを握っていることがありますので、いつも以上に注意をしないとですね。

さて、一昨日の土曜日はお友達のカフェに久しぶりに出掛け、昨日の日曜日は嬬恋方面に避暑に出掛けて来ました。

まずは土曜日。
この日は、東京の武蔵村山にあるハイエース専門店 カズキオートさんでちょっとした作業をお願いする予約をしていたので、その前にお友達のカフェでランチをしてから行くことにしました。

カフェのあるジョンソンタウンに到着。


レストラン・セレクトショップ・古本屋さんなどなど気になるお店が並んでいるのですが、店内の様子が分からず入りづらいので、まだ友達のカフェ以外のお店に入ったことがありません(^0^;)






1年半ぶり貝殻喫茶室


群馬県内にお店があったら、毎週でも行きたいお店です☆




私は、ちょっと贅沢な朝ごはんを注文。

行者にんにく入りぐるぐるソーセージ、ペッパーポークハム、冷製ポタージュスープ、サラダ、自家製パンのトースト(イチゴジャム)

家内は、一汁八菜定食を注文。

入間産豚肉の青じそチーズ入り丸め焼き、7種の小鉢の副菜、有機肥料使用のご飯、味噌汁

いつもながら、奥様が産地や生産者にまで拘って選んだ食材で作ったお料理は最高のお味でした。

それ以上に家内も私も驚いたのが、ランチ後にいただいた季節限定の桃のナポレオンパイ

甘さ抑えめのカスタードクリームとジューシーで甘い桃のコラボが、最高に美味しかったです。
11月の次男坊の誕生日には、シャインマスカットのナポレオンパイを注文する予定です♪

美味しいランチを堪能した後は、カズキオート・西東京店さんへ。

小田店長のハイエースがお出迎え。もう3回目の訪問なので、小田店長とはマブダチです(笑)

デモカーが沢山☆




実際に、ホイールの全カラーが見られるのは有り難いですね。

私が今履いているホイールは、青丸のホイール。
幼なじみのY君とお店にお邪魔した時に、2人ともこのホイールが一目で気に入ったので、その場でこの色に決めました。

スタッフの方が作業中。


今回お願いした作業は、ユーアイビークルさんの虫除けネット(リア用)の取り付けでした。

自分でも取り付け可能な物ですが、クルマがキャンピングカー仕様になっていると、虫除けネットの挟み込みに少し工夫が必要そうだったので、お願いしちゃいました。

今まで何度か車中泊した際、荷室から荷物を出し入れするためにリアゲートを空けたときに、ベッド回りが丸見えなのと虫が車内に入りそうなのが嫌だったのですが、これでかなり安心になりました。

続いて日曜日。
ハイエースのカスタムがひと通り終わったので、避暑を兼ねて愛車紹介用の写真を撮りに嬬恋方面へ出掛けて来ました。


つまごいパノラマラインに入線。



この時は晴れ間も見えていたのですが、時間が経つにつれ段々と曇って来てしまいました。


バラギ高原に到着。


初めてここに来たのは、カイラチョコさんに連れて来ていただいた時ですね。
それからZ4で2回(単独ツーリングオープンツーリング)。
ジムニーでも行きました♪

同じ場所に、これほど何回も行った記憶はないので、それくらいお気に入りの場所です。

梅雨が明けて気持ち良い青空を期待していたのですが、残念ながらこのとおり。

晴れていれば真正面に浅間山を拝めるのですが、この日は残念でした。

車高をもう少し下げたいのですが、利便性を考えるとこれが限界のようです。

ホイール交換後、フロントリップ・サイドステップ・リアアンダーフィンを付けたうえに車高を少し落としたので、これでカスタムは一旦仕上がりました。

ここの気温は24度でしたが、日向は暑かったです。


フロントリップは色々なメーカーから出ているので最後まで迷いましたが、レガンス製にしました。


つまごいパノラマラインを使って南下します。




キャベツの収穫が、あちこちで行われていました。

この日は、ツーリングしているバイカー達と沢山すれ違いました。


浅間山の麓なら結構涼しいかなと思い、浅間 六里ヶ原休憩所へ向かいます。


以前は、大きい駐車場の傍らに建物がポツンとあるだけの施設だったのですが、テントが張ってあったりしていつもと違う雰囲気だったので、一瞬、違う施設に入ってしまったのかと思いました。


駐車場スペースだったところの半分近くが、オートキャンプ場に変わっていました。


道路側の駐車スペースの一列は、トイレ休憩などで立ち寄る一般客が駐車してOKのエリアになっています。

バックにあるはずの浅間山は、雲に覆われていて拝めず。

外気温23度。空が雲に覆われていたのと、そよ風が吹いていたので、過ごしやすい陽気でした。


施設内の建物に行ってみました。


清潔感のある室内のうえに、フリーWifiも飛んでいました。



キャンプ場利用客用の厨房も建物内に用意されていました。


隣りのトイレ棟にも食器等の洗い場があって、設備が行き届いています。


グランピング施設やシャワールームもありました。



調べてみたら、2022年は休業していて、今年の6月2日に浅間山キャンプ場として新たに開業したようです。

ここで2時間ほど読書をして過ごしましたが、涼しくて最高でした(*^^)v


雲一つない浅間山を拝みたかったのですが、今日はこれが限界でした。


さて帰途につきます。


途中、道の駅 八ッ場ふるさと館に立ち寄りましたが


先ほどの浅間山キャンプ場から30分ほど走ったところですが、外気温が一気に30度になっていて驚きました。


今日もまた暑い1日でしたね。
浅間山キャンプ場の涼しさが恋しいな(^^*)
暑い日が続きますが、体調を崩さないようお気を付けください。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/07/24 16:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2023年07月17日 イイね!

久しぶりな友との県内散策

久しぶりな友との県内散策こんにちは☆

毎日暑いですね(*_*;
昨日の群馬県桐生市では39.4℃を観測し、今年の全国1番の暑さになったそうです。
家の中にいたとしても、油断せずに熱中症対策をしっかりしないとですね。

さて、昨日は久しぶりに会う友人と県内を散策して来ました。

待ち合わせは、波志江ミーティングの会場。


酷暑だったのと、別のミーティングもあったせいか参加者は少なかったです。

友人から関越道の渋滞で少し遅れるとの連絡があったので、ミーティング参加の皆さんとお喋りをして過ごしていました。



友人のヒロさん到着~(^.^)


元Z33(380RS)オーナーで、初期の群馬オフに参加いただいてからの友人ですが、一時期、お互いにBMW・Z4を乗っていた時期もあり、今回が8年ぶりの再会でした。

インスタではボクスターの写真が載っているので、てっきりボクスターで来るのかと思っていたら、いつの間にかスープラに乗り換えていらっしゃいました。

ミーティング会場は日陰にいても暑くて皆さん早めに帰られたので、我々も早めに出発。
避暑を兼ねて榛名湖に涼みに行く途中、戸丸屋さんでお昼を。


普段、ラーメンは単品で食べるのですが、このお店に来ると、とろチャーシュー丼(ミニ丼)をセットで注文してしまいます。

そのくらい美味しいチャーシューなので、もし行かれることがありましたら、是非お試しください。

その後、榛名湖に向かったのですが、伊香保温泉手前で渋滞していたので、Uターンして次の目的地に向かいました。


2年振りに開催されているフェラーリモデラー 山田さんの個展にお邪魔して来ました。
参考:前回の個展の様子












新作だけでなく、以前拝見したことがある作品も展示されていますが、その精巧な出来栄えに改めて驚きつつ、毎回、新鮮な気持ちで見学させていただいています。










ちょっとチリが合っていない箇所があっても、すぐその場で微調整が出来るのもバルサ材で作ったモデルならではですね。


個展開催の度にお邪魔していますが、毎回ワクワクしながら楽しませていただいています♪
これからもお元気で創作活動を継続していただきたいです(*^^*)

個展見学の後は、ヒロさんも私もスイーツ好きなので、以前から気になっていたスイーツ店へ。
おっさん2人なので、女性客ばかりの店内に入るのには勇気がいりましたが、店員さんに快く迎えていただけました(笑)

アメリカンチェリーのパフェ。


久しぶりの再会だったので話しも弾み、2-3時間滞在したので、スイーツの追加注文(レモンのカキ氷)をしました (o^-^)


せっかくなので夕飯も食べましょうとなり、以前、皆で行ったことのあるgurumiさんに向かいました。


お通し。


だし巻き卵をシェアして。


私は、黒酢の酢豚。


ヒロさんはハンバーグ。


久しぶりに朝から晩まで遊びつくしましたが、気の置けない友との時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ちょっとカロリーを摂り過ぎたので、今日から当面の間はダイエットに励みます (^_^;)


今日も暑い1日になりそうですので、お友達の皆さまも水分補給をしながらお過ごしくださいね。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/07/17 11:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2023年07月02日 イイね!

2023.7 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2023.7 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!こんばんは☆

今日は、毎月定例の群馬オフが開催されました。
梅雨真っ只中の時期ですが、真夏のような快晴の1日となりました♪

いつもどおり、関越道・駒寄PAにやって来る皆を待ち伏せして、プツチーしながら榛名山まで向かいます。


くまさんがmyZを撮影してくれました。

雲ひとつない青空にパールホワイトのmyZが映えてますね~(*^^)v
くまさん、撮影有難うございます!



榛名山上空も曇ひとつない良い天気のようです。




伊香保温泉の石段も結構賑わっていました。


榛名山にも、木々の緑が眩しい季節がやって来ていました。






下界ほどではなかったですが、榛名山も暑かったです(^_^;)






朝ミーティングで、初参加の皆さまにご挨拶をいただいている様子。

今回は4名の皆さんが初参加してくださいました。

初参加の方の新型Z プロトスペック。




限定240台の個体ですが、群馬県内では4名の方が当選されたのだそうです。




高い熱を発するブレーキキャリパーの色をボディと同色するにあたり、耐熱加工で非常に苦労があったと聞きました。(日産の整備士さん談)


参加車両☆
































お昼は、毎度お世話になっているロマンス亭さんで、さるそばをいただきました。


今日は暑くて日陰でお喋りすることが多かったので、写真が全然撮れませんでした(^_^;)

14時過ぎに閉会となり、お気に入りの場所でmyZを撮影して帰途につきました。


ご参加の皆さま、今日もお疲れさまでした!
2ヶ月連続で雨降りでしたので久しぶりの快晴の中でのオフ会でしたが、ちょっと暑過ぎましたね。
来月は、もっと暑くなるでしょうから、熱中症対策を十分してご参加くださいね。
私事ですが、来月はスーパーGTと日程が被るため欠席となります。
私は欠席となりますが、オフ会の告知は行いますので、来月も多くの皆さまが参加してくださることを願っています。
それでは、来月もよろしくお願いします!


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/07/02 21:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation