• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2022年12月26日 イイね!

2023.1群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2023.1群馬オフ(フェアレディZ)開催です!こんばんは☆

過日、群馬オフ事務局から1月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回12月度のオフ会の様子を上げたお友達のレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


私のブログも参考にリンクを貼っておきますね


当日は、大変寒くなることが予想されますので、防寒対策をしっかりしてご参加くださいね。
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてください♪

新年一発目の群馬オフ、沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆









Posted at 2022/12/26 20:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2022年12月24日 イイね!

朝ラーからのブラックZ32ツーリング

朝ラーからのブラックZ32ツーリングこんばんは☆

今日の群馬県は、ホワイトクリスマスになりました。
皆さまのお住まいの地域では、いかがだったでしょうか。

先日の日曜日は、久しぶりに行われたブラックZ32グループのツーリングに参加して来ました。

集合場所の商業施設にて。


まずは、朝10時に近所のらーめん芝浜さんで遅めの朝食を。

長年にわたり、県内の人気ラーメン店の中でも常に上位に君臨しているお店です。
個人的には6-7年ぶり2度目の訪問でした。

この日の小麦三昧のメニュー。


一品目、まぜそば。


二品目、つけめん。


三品目、醤油らーめん。


丁寧な仕事を感じる絶品ラーメンに、心も体も癒されました~(*^^*)

ツーリングのみ参加の2台も合流。


ジョーヒロさん号。


千葉県からご参加のSさん号。


Iさん号。


ずっちゃん号。


納車間もないBRZでご参加のトミーさん。


norick.no1号。


ツーリング出発して暫くは、晴れ間もあって良かったのですが


徐々にこんな雲行きになってきて来てしまい。。。


途中で、ダムサンデークラシックに参加していたであろうS30とすれ違いましたが


途中のコンビニでトイレ休憩した時は、結構な量の風花が舞っている天気になってしまいました(^_^;)


でも、向かう方面には青空も見えていたので、路面に注意しながら進み


草木ダムの辺では、全く心配の無い天気になりました。


ダムサンデークラシックの参加車両が解散してからの会場で記念撮影。





さっきの風花が舞っている状況が嘘のような青空ですよね(^.^)

千葉県からご参加のSさんから銚子電鉄のぬれ煎餅をいただきました。

ご馳走さまでした!

暫くお喋りしていましたが、河川敷の寒さに耐えられずランチに向かうことにしました。


帰途は終始、こんな感じの青空を見ながらのツーリングになりました。


1時間ほど走り、茶屋 草木万里野 桐生店に到着。


ジョーヒロさん・Sさん・私は芝浜さんでラーメンを食べていたので、マルゲリータを3人でシェアすることに。


Iさんはパスタセット。


ずっちゃんはアジアンディッシュセット。


Sさんはピザを食べつつクリームあんみつも注文。


往復2時間ほどのツーリングでしたが、気の置けない仲間と楽しい時間を過ごして来ました♪

最後は、ずっちゃんの動画で〆。



ツーリングご参加の皆さま。
風花が舞ってきたときはちょっとドキドキしましたが、お疲れさまでした(^^)/
楽しい時間はあっという間ですね。
またツーリング行きましょう♪
少々早いですが、また来年もよろしくお願いします!


今日も最後までご覧いただきありがとうございました☆






Posted at 2022/12/24 20:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Zツーリング | 日記
2022年12月11日 イイね!

2022.12 タワーミーティング

2022.12 タワーミーティングこんばんは☆

今日の群馬県は、12月とは思えないポカポカ陽気でした。
(お昼過ぎは、風が出て来て一気に冷え込んで来ましたが)

そんな中、2ヶ月ぶりにタワーミーティングに出掛けて来ました。

往路では、お友達のSさんのF430に遭遇。

滅多にお目に掛からないボディカラーなので、すぐSさんだと気が付きます。

ミーティング会場付近の交差点で、今度はフェラーリF8トリブートに遭遇。

ビアンコのフェラーリもイイですね。

お天気が良かったせいか、結構台数が集まりました。






お友達によると、フェラーリが16台(308、512TR、360モデナ、F430、F458、F488、F8)だったそうです。
ちなみにランボは1台(アヴェンタドール)、いつも台数の多いコルベットは2台(C4とC7)でした。

フェラーリF488のフロント。

シルバーのキャリパーって、ホイールやローターと統一感があってカッコいいですね。

こちらのポルシェ911(992型)は、カーボンにイエローのアクセントを付けるなんて、なかなか好いなって思っていたら

カーボンはラッピングなんだそうです。

言われないと全く分かりませんでした。


今日は、空ぶかしをするクルマがいなかったので、安心して参加することが出来ました。

ランチは、久しぶりの照の坊さんにて。


煮干ラーメン(塩)に味玉をトッピング。

安定の美味しさでした~♪

帰途は、tokuさんのBMWと暫しプチツー。


間もなく帰宅。

風は強いものの、車内はポカポカしていて気持ち良かったです(^.^)


さて、明日以降は寒気の襲来でクリスマス頃の寒さになる日があるそうですので、注意が必要ですね。
我が家のジムニーと三男のタントは、今日、冬支度(冬用タイヤへの交換)をいたしました。
最近は、それほど雪も降りませんが、タイヤがすり減る前にタイヤの寿命を向かえてしまうので、それなら早めに交換しないと損ですからね(^_-)
準備が整うと、雪が降るのを願ってしまいますね。笑
皆さまも早めのご準備を☆


今日も最後までご覧いただき有難うございました(^_^)/







2022年12月05日 イイね!

スーパーカー見学からの群馬オフ

スーパーカー見学からの群馬オフこんばんは☆

昨日は、毎月定例の群馬オフでしたが、群馬オフの前に、こちらも毎年の恒例となっているスーパーカーの集まりを見学して来ました。

朝方はそれほど寒くなく、薄手の上着を羽織るくらいで十分でした。


圏央道のアンダーパス。

アンダーパスが連なるこの付近は、建造物好きの私にとって萌えポイントであります。

今回は爆音集団が大人しかったので、安心して見学出来ました。




個人的に気になったクルマをご紹介。

ランボルギーニ・ミウラとフェラーリ・デイトナ。













5年前にこちらの2台にはお目に掛かっていましたが、今でも大事に維持されているご様子でした。

マセラティ・MC20


2年前のお披露目の際に、ボスとディーラーまで見学に行きましたが、ようやく公道でお目に掛かることが出来ました。

デザイン・品格・ボディの大きさ、どれを取ってもイイですね。







アメリカン・スーパーカーのVector(ベクター)



エッジの効いたボディデザインは迫力があります。







Vector(ベクター)には、過去3回(2013/12/102015/9/212018/1/2)遭遇したことがありますが、クルマのナンバーから判断すると全て同じ個体でした。
(今回は、ブルーのボディカラーでしたがラッピングなどされたのでしょうね)

最後は、キング・オブ・スーパーカー。





群馬オフの開始時間まであと1時間になったので、我々は会場を後にして


先ほどのカウンタックと暫しランデブー走行。


その後は、Iさん・nobuさんとプチツーリングしながら道の駅 玉村宿へ向かいました。



先日の車検のときに、ドアミラーのミラー部分だけ交換したのですが、視界良好で気持ち良い~♪


群馬オフの会場の様子☆







今回は、初参加の方が6組?7組?くらいはいらっしゃったかな。
初参加の皆さんのご挨拶のときに、遅れて来たZの誘導で途中外してしまったので全員分のご挨拶を聞けなかったのですが、毎月、初参加の方が途切れることが無いのは嬉しいことです。

参加車両☆





































お昼は、玉村カレーをいただきました。具沢山で美味しいんですよねー。

人気メニューなのか、いつも売切れで食べられなかったので、昨日は久しぶりに食べられて良かったです。

最後は、ヒョンデ(元・ヒュンダイ)のアイオニック5

Z32コンバチオーナーさんのおクルマです。

数百万円のクルマですが、なんとネットで注文するのだそうです。



営業マンに「●●のオプションはお付けしますか?」なんて聞かれるのは、もう時代遅れなんですね~


万一のときに修理は大丈夫なのかな?と心配しましたが、高崎市内にある民間の修理工場が対応可能なんだそうです。



試乗させていただきましたが、リニアモーターカーに乗っている感じ(乗ったこと無いので、あくまでイメージですが)で、無音で速い!が第一印象でした。


右のウインカーを出すと、インパネに右側面の映像が映りました。


内装の質感もいいし、日本メーカーも油断していられないですね。


午後になり風が強くなって来たので、少し早めにお開きとなりました。



昨日ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
今回は初参加の方が多くて良かったですね。
午後はかなり寒くなりましたが、体調を崩されたりしていないでしょうか?
来月はもっと寒くなる可能性がありますので、防寒対策を万全にして、ご参加くださいね。
また来月も元気な顔でお会いしましょう!


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆


(追伸)
参考に、群馬オフ事務局、お友達のボスモクトさんのレポートにリンクを張っておきますね。






Posted at 2022/12/05 20:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
181920212223 24
25 262728293031

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation