• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

ひとりごと・・・・OCEANRACE出たぁ!

ひとりごと・・・・OCEANRACE出たぁ! やっぱり出ました。
でもホワイトかぁ。。。
今回は日本導入は無さそうですねぇ。
ベースがお高い車なのでそう簡単には手に入れられないですからねぇ。





無垢のプラスティック部分も淡いグレー色のようです。


今回はところどころにオレンジ色をあしらってちょっと今までのVOLVOとはちと様相が違う。


リアにも


シートベルトも派手なオレンジ色(^-^;


フロアマットにもオレンジのアクセントが♪


カーゴにはアウトドア感を醸し出すマグライト?が埋め込まれてます♪


海外の紹介番組を見る限り、ルーフボックスもセットみたいですね。



最近、このオレンジアクセントが流行りなんでしょうか。三菱もいち早く出しましたね。


スバルXVコンセプトも。これは量販車には採用されなかったみたいですが、一部OPで設定が
あるみたいです。


そんなこんなでネットを彷徨って3連休の初日は終了。


翌日の土曜日はボルボ香里園さんにSCYLLA号の車検を予約、新型XC60を見に行ってきました。
運良く試乗もさせていただきました(*^^)v


新型はやはりいいなぁ。スタイリングは前の方が好きだけど、いろんなギミックが詰まっており
45万円のオプションが付いていて音響は抜群にイイ\(^o^)/


白いウッドがなんとも新鮮、でも個人的にはモダンウッドがいいかな(^^ゞ




XC90より私はこちらの方がスタイリッシュで良いかも♪
ボディ下部のキャラクターラインが新鮮です。エンジンは非力感は感じないけど、直6を乗っている
からかもしれませんがエンジンがひっきりなしに回転してる感じがします。
あと、荷室は135系に比べるとやはり狭いかなぁ。
皮肉にもあらためて、SCYLLA号の魅力が増した一日でした(*^^)vイエイ


香里園さんからは、お土産にお皿とエルクの反射キーホルダーを戴きましたm(__)m



最終日の本日は雨の延暦寺でドロドロになった車を洗車しました。
洗車場が混むので、朝6時に家を出たら夜明けとともに沈む満月が赤く染まってました♪


じっくり洗車したら、どうも気になる場所が。。。。。ウインドウォッシャーノズル。
白くなるので時々コーティングしていましたが、そのノズル廻りがどうも汚い<(`^´)>

えーい、取ってしまえ~!コンパウンドやWAXやらで綺麗に磨いて取り敢えずマスキングテープ
で塞いで起きました。序にノズルを色塗っちゃいましょう(*^^)v 一週間掛けてチマチマと(笑)



ここら辺も紅葉してきました♪




室内で飛ばして心折れていたドローン、クローゼットから引っ張り出して屋外で飛ばしてみました。


やはり難しい。。。。若者風に言えばムズイ<(`^´)> 安物なので画像も悪い!右へと思っても左、
前に行こうとしてもバックする。。。。私にはセンスが無いことが分かりました(T_T)


というなんとも充実感の無い3連休を過ごさせて頂きました♪

紅葉は京都と奈良どちらに行こうかなぁ。そして次はクリスマスイルミ、また御堂筋の動画を
撮ろうかしら♥

まずは夜な夜なの作業でノズルの塗装を始めますかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 21:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

GW2日目です
hirom1980さん

半世紀祝い餃子パーティー🥟
zx11momoさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 23:17
こんばんわ〜♪オーシャンレース出るの早いですね❗️V90サイズはちとデカイすがっ‼️
XC60は和吉も現行モデルの方がオシャレ感と気品があり、好きです❣️
グリルが縦ラインになったのが…
なんとも「ウッシッシ…」と歯をむき出しに笑っているアニメ顔に見えて仕方ありませぬ。。。

和吉も過去にヘリコンこうにうして、挑戦しましたが…
海岸で飛ばしてバランス取るのが難しく、海中に墜落させ、修理後スグに倉庫行きとなりました。(笑)
コメントへの返答
2017年11月6日 20:59
こんばんは、ジェントさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
そうですね、はじめはオフィシャルカーと思いましたが市販のようですね。サイズもでかけりゃ、お値段もでかいでしょうね(^^ゞ 
NEWXC60、確かに喪黒福造ですね(笑)
新型の縦ラインはVOLVOの原点回帰といってますが、グリルが大きくなったのでそう思えてしまいますね。
私的にはウインドウラインが滑らかに上がっていたのが、後ドア終わり辺りからキュッと上がっているのが少し残念です。
ラジコンヘリは勿体ないですねぇ、私のは超安物なので安心して海に落とせます(笑)
2017年11月6日 0:14
こんばんは☆彡
新VORは白にオレンジ、オーシャンブルーが二代続いたので意匠変えでしょうか?写真拝見して、良いかも・・・と思いました。ただ実車が入らないことには何とも云えませんね、90プラットフォームなので大きすぎて高すぎますから乗り換えできませんが(笑)
で、最近カーゴ・ランプの調子が悪いので、記事からLEDの懐中電灯を備え付けておこうかなぁとヒントいただきました(^-^)/
コメントへの返答
2017年11月6日 21:16
こんばんは、ペンギンさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
カラーリングの変更はかなりインパクトがありますね♪オーシャンブルーの払拭はちょっと残念な気がします。更に深みを増した新色のブルーを期待したかったところですが。。。
私の場合は車体の大きさより値段の大きさが気になります(笑)

カーゴランプは気になりますね。懐中電灯にOREシールを張れば気分はオーシャンレースですね♪
2017年11月6日 7:28
新型OCEAN RACEのプラスチック部分のグレー色は驚きです。内外装に統一感あってオシャレなのは流石ですが。

「えーい、取ってしまえ~!」の勇気と行動力も流石です(^^)

ドローン持っていらっしゃったんでしたか?
操るのはなかなか難しそうですね(ワタシには絶対不可能です)。ちょっと怖そうなワル顔してるし…
土曜日にもイベントでお菓子をまくドローンが落下して6人が怪我をしてましたね。どうかSCYLLA号の上に落ちるようなことがありませんように(^^)
コメントへの返答
2017年11月6日 21:27
こんばんは、じじまるさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
青から白へ、そして流行のオレンジアクセントはインパクト大です。外装の白色と淡いグレーはドーランで真っ白になった舞妓はんを連想するのは私だけでしょうか(笑)
ウインドウウォッシャーノズルはいつも、まいいやで済ましていたのがこの日はガッツリ洗車したので気が収まらなかったようです(笑)

ドローンは安く出始めた頃に手に入れましたが、部屋であちこちぶつけて心折れてしまい仕舞い込んでました。
じじまるさん、ビンゴです(^^)/ 実はSCYLLA号のフロントガラスにぶつかり屋根に転がりました(^^ゞ
2017年11月6日 13:10
こんにちは。 

そうなんスよね~ BB系はウォッシャーノズルがボンネットに露出なんですよね~

私のV70も、白いボンネットに黒いノズルが出てるので、色々目立ちます(^^;


NewOCEAN RACEスゲーカッコいいですね。

ただ、やはりカラーは青のほうが良いような。。。

ボルボも新しい顔も手にいれて、イメージチェンジしたいんでしょうね。
コメントへの返答
2017年11月6日 21:36
こんばんは、K`J@埼玉さん

コメントありがとうございます\(^o^)/

ノズルは未塗装なので定期的にコーティングしなければならず、そのコーティング剤が廻りに付いたり流れたりしてたようで汚れがなかなか取れない状態だったので止む無くです。

20年前の親父のグラシアでさえ塗装されているノズルなのでこの際塗っちゃいます♪

VOLVOのオーシャンレース仕様は必ずブルー(一時シルバーもありました)だったので、確かにイメチェンを狙ってるかもしれませんね(*^^)v
2017年11月8日 20:40
こんばんは。
早速XC60の試乗をなされたのですね。私も一度乗ってみたいと思っているのですが、最寄りのディーラーまで200km弱あるので(笑)、試乗だけで行くのもどうかなぁと思い躊躇しています。XC60良かったですか。

ドローンお持ちなのですね。良いフィールドですね。北側には注意して下さいね。(^.^)

V40にはノズルが3つありますよ。
コメントへの返答
2017年11月8日 22:03
こんばんは、KVKさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
展示車を見に行こうと思っていたら、展示兼試乗車でした(*^^)v 車検の見積中に乗させて頂きました♪ヘッドアップディスプレイやいろいろな機能が目を引きました(*^^)v あとインテリアはXC90に勝るとも劣らないイイ感じでした。

往復で400kmですか。。。。大阪から自宅までの距離に近いです(^^;

フィールド、KVKさんにはバレバレですね(^^;風に吹かれ西側に流されてたので危険な北側には行きませんでした(笑)

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation