• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SCYLLAのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

ひとりごと・・・・花見に行ってきました2024

ひとりごと・・・・花見に行ってきました2024今年は例年より遅い桜の開花でしたが、私も日本人「花見」に出かけました。

仕事で知人の猟野トライアルも含め4月前半の行動をブログアップします。
ちょっと写真の枚数が多くなりますが、ご容赦ください。




【4月6日】
採血と処方箋をもらいに行った帰りに平塚八幡宮に寄ってみました。生憎の小雨模様でしたが枝垂れ桜が綺麗に咲いてました♪





神馬がお散歩中でした






写真を撮っていると足元でガーガーと鳴き声が(笑)なぜか近くまで寄ってきてくれました。


幹を切られても綺麗な花を咲かせている姿に命の力強さを感じます。



【4月7日】
知人のポインター犬が猟野トライアルに出場するので海老名の相模川河川敷へ


いよいよ知人の犬が出場します。命令を出されるのをハンドラーの方の顔を見てます。結果成犬部門で優勝しました。


相模川の対岸(本厚木)では綺麗な桜が咲いていて沢山の人が訪れてます。


知人のもう一匹のセター犬は14歳のおばあちゃんなので出場はしません。なので運動のため散歩させます。でも長年の経験で鳥の匂いを嗅ぎ分け走り回り川の水をがぶ飲みします。


石を積み上げた場所を発見、上手く積んでますね♪


泥だらけのアウトランダー、足回りの泥は帰りにGSのスプレーガンで落としました。



【4月8日】
V90CCが2回目の車検を迎えます。事前見積を見てもらうためディーラーに行く途中、前日のトライアル会場対岸の桜並木を見に行きました。






前日に居た向こう岸、海老名方面


サクラトンネルを信号待ち時にパシャリ♪


半年ぶりにディーラー訪問、白いEX30が一際目立ちますねぇ。




いろいろな検査オプションが付いてましたがサービスパスポートに付いている以外はほぼ却下、6~7年までの新たなサービスパスポートに入り全てで三十数万円。相変わらずお高いですねぇ。。。しゃあない


【4月10日】
友人と私、オヤジ2人で近場の花見に出かけました。この日は雲一つない快晴で絶好の花見日和でしたが前日の暴風雨で桜が散ってしまっているかが心配でした。

まずは行ったことが無いという二宮駅の吾妻山公園。私は一ヶ月前に来てます(笑)


風雨で多少散ってましたがまだまだしっかりと花をつけてました。富士山もしっかりと見えます♥








桜越しの江の島



続いて秦野の淡墨桜を見に行きました。この淡墨桜は日本三大桜のひとつ岐阜県の「根尾谷淡墨桜」の子孫だそうです。今回は友人が行った事のない桜スポットへSCYLLAプレゼンツにしてみました。




近くに停められていたウニモグを発見。ナンバーもしっかり付いていたので現役で働いている4輪駆動トラックです。現役で動くウニモグは初めて見ました(*^^)v


感激はあったものの何故か心は曇ってました。実は停める場所を探している時にホイールをガリってしまいました。オーマイガッ!


次のSCYLLAプレゼンツは御殿場線の山北駅へ。いつもの無料駐車場に停めます。


平日にもかかわらず沢山のカメラマンが私の方へレンズを向けて構えてます。照れるなぁ(笑)


狙いはコレ。桜の花吹雪の中電車が通ります。


JR線乗り入れの小田急のロマンスカーMSE(60000形)も通ります。桜の下では減速して10秒程停車してサービスしてます。




昼食の蕎麦を狙い「山さ季」に向かいましたがこの日は臨時休業でした。代わりに橋梁工事中の凄い光景に出会いました♪


秦野付近のサクラトンネルを信号待ち時にパシャリ♪


遅い昼食は秦野にある「白笹うどん」おでんも美味しいので好みの具を選んで注文します♪







ギリギリ間に合った神奈川のお花見、今年も無事Complete!



来月は車検やら自動車税、固定資産税とかお金が飛んでいきます。年金もやっとフルにもらえるからなんとかなるかな(笑)
Posted at 2024/04/14 16:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation