• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月10日

カプチーノ研究報告〜カタログってどれだけあるのか?

カプチーノ研究報告〜カタログってどれだけあるのか? 最近とある大物オーナーからカプチーノのカタログを結構まとめていただきました。
また以前より熱心に情報収集されているCappuccinoWikiの情報も併せて総合的に情報を収集し、画像のようなものをまとめました。

問い:
カプチーノのカタログって一体何種類あるの?

答え:
確認できた範囲で前、後期型とオプションカタログを合わせると少なくとも45種類あり、英国版が4種類ほどの計約50種類ございます。

ちなみに私は少なくとも45種類は集めました(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/10 21:51:30

イイね!0件



タグ

関連記事

お宝カタログ3
RA2ひらさん

トヨタも持って来てくれました…
マジンガーZhiroRさん

W205 北米仕様カタログ
いて座のあっきーさんさん

懐か〜カプチーノ♫
マシュン(エボリューション中)さん

読書の春?
リョウクさん

カタログ
いて座のあっきーさんさん

この記事へのコメント

2022年10月10日 23:16
50種類中45種?
9割集められたのですか?スゴイですね~(#^.^#)
フィールダーも多かったし~ニコンのF3とかも発売年数が長いモデルはソレナリの部数にはなると思うんですが~どのくらい出ていたのとかは調べたことすら無かったですw

海外版かぁ~w
あっちのパーツを入れる時とか品番は気にはなりましがぁ~通常のカタログだと細かい品番が分からないので~ソレを集めようとは思わなかったですね~w
カローラとかも海外版のメーターは220km/hや240km/hだったりしたので~海外版のパーツリストは探したりしましたが~品番が分かったところで結局出荷規制とか掛かっていたようで日本では金出しても買えなかったりした思い出が蘇りますw(海外発注であれば買えたかもしれないですがw)
ミラージュにはランエボのメーター移植して240km/hでしたが~今はただ闇雲に信号キャンセルするだけど色々不都合起きるのでそう言う悪戯もしにくく、弄るのも大変そうですよね(苦w)

あ、チョイ間開き過ぎでみんカラのコメメール消えちゃっているとは思いますが~6月のブログにも二件程コメ残してありますので~お時間出来た際にでも目を通してみて頂けると幸いデース( *´艸`)
コメントへの返答
2022年10月10日 23:57
毎度ありがとうございます&返信漏れたいへん失礼いたしました。
カタログ集めは最もこだわっていて(ただしカプチ限定で、エイトはほとんどやっていません)このバージョン調査はもうずっとやっています。ただここで言う種類ってのは単に版が変わっただけ、のも含まれるので普通の人にはきっと理解不能かとも思いますが、微妙に記載が変わったり絵柄配置が変わったりしてそれはそれで面白いです。
またこのカタログはSuzuki社でも全貌把握はできていないそうで(昔Suzuki広報に直接問い合わせて聞きました)、ひょっとしたら日本で最も詳しい情報かも(カプチーノ関連のWeb辞書を管理している人からも評価いただきました♪)
なお海外物は直接現地からカタログを取り寄せたのですが現車の販売数が少なく集めきれていない可能性があります←一応現地のオーナーズクラブの会員でもあるので聞いてみようかな・・・
と言うふうに、カプチーノは26年も持っているだけに、もはや引き返せない領域に踏み込んでいるかもしれません(笑)
2022年10月11日 14:23
先日は貴重なお話ありがとうございました。
早速揚げていただき感謝!
うちにあるカタログ、もう一回見てみます。
コメントへの返答
2022年10月13日 22:12
コメ深謝です。これからも情報収集進めてまいります♪

プロフィール

「想定1歳らしい http://cvw.jp/b/108746/47732213/
何シテル?   05/20 08:17
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12 13 141516 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

我が家の10振動な連中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:29:43
富士山オールドカーフェスタ 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 07:41:54
イベント:ミニマムcarミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 23:57:53

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation