• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2019年08月03日 イイね!

2019 夏の裏取引!? と NA6CE-M

2019 夏の裏取引!? と NA6CE-M休みの本日は晴天なり。
予報では青森市の最高気温は34℃ (-_-#)

約束の時間よりも早い到着を狙って45分早くウチを出発。





オリジナルワンオフリヤフェンダーを譲り受けに行って参ったのだ!


ワンオフしたのは鈑金屋さんの社長。

5月のS660TRGで初めて出会ったこの社長。
会社の本業は従業員任せで、自分のS660のFバンパー+ボンネット+F & RフェンダーをFRPでワンオフ製作に忙しんでいたそうな。

果たして完成したが、Rフェンダーの出来に納得しないと。

Type-2を造る!と宣言してたので
「じゃ、コレ要らないでしょ!?
Type-2が完成したら譲って‼」
と初対面の方にしつこくお願いしておいたのだ(笑)。


経過を知り得たみん友さんが報せを下さり、今日の取引が決定♪


一応、中古品であることからこのテの半額? 程度で譲ってもらえた (^^)





ご丁寧にフェンダーの外し方、注意を払うべき点まで教えてくれた。

が、聞いてるうちに銀の技量では無理か!?

同じ鈑金屋の叔父に頼もっと!




社長に商品化して売りゃ~いいじゃん♪
と推すも、次々と新たなモノを造るのが愉しくて仕方ないホントの職人らしい。


「ネオクラってさ! キットいくら?」






「120万ぐらいだよね!?」

近所のS660オーナー2人も混じってあれこれと話しに花が咲く♪


「ならオレ60万で造ったのを売ってヤルよ!」

だって。



ホームページ立ち上げて、製品を発信したらいいじゃない!って強く奨める銀の言葉もどこまで訊いてくれたやら(笑)。

せっかく早く着いたのに、4人のS660談義で時刻は13:30過ぎに。


先を急ぎたい理由は




毎年青森で "夏休み" を愉しむ埼玉のロングロングランナーなみん友さんと会うためだった。

カノクルマ = NA6CE-MのODOは700000キロをオーバーしたとのこと。

もちろん2019も "主治医の入念な診察 & 治療" を受けてタイヤ以外は全く問題なし!のコンディション。


恒例のホスト役さんのタイヤ




2018製SF-325でした。

1本が銀の1台分のお値段でした(爆)。



今年の夏もお会い出来たのが嬉しい!

今回は一人だからキツいでしょうが、どうぞご無事にご帰還下さい。



と、晴天をACガンガン、銀コロで走り回った銀2郎だったのだ(悲)。



Posted at 2019/08/03 21:41:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年08月02日 イイね!

731

731時間ではもう8月2日になりました。
2年前の8月1日から、銀2郎のバス運転士としての生活がスタートしました。

731日から732日目ですね。

大型免許を持っていたわけでもなく、キャンターの1.5トンぐらいしか運転したことありませんでした。





それが今では2.5mの12mのバスも平然と運転しています。

はい、池袋からの戻り(下り)便の仮眠部屋でスマホを打ってます。

今は福島を北上中。
3:30ごろ、また交替してハンドルを握ります。



4月から社員になれました(笑)。

これまでは嘱託社員でありまして、60歳の定年までそのままの可能性もあるうるよ!と云われての入社でした。





会社が求める業務を全て担えるか!?
が一つの判断基準なんだろうと思う。






市内のダイヤを走りなさい = Yes!




高速の路線を走りなさい = Yes!



貸し切り業務もやりなさい = Yes!


2年間、事故なく経過しました。


お客を乗せて走る責任の大きさを肝に命じ、プロとして恥ずかしくない運転を心掛けているつもりではありますが、毎日一般車両の不届き者には目をタテにしています(笑)。

腹は立てません、もはや。
人間、どんなコトにも慣れるものです。

冷静に冷静に。
そう繰り返し自分にいい聞かせている内に、だんだん慣れてくるもんです。


慎重によく確かめて!

デカイ図体ですもの、どう動きたいのか合図は必然として早め早めに。

またこれもすっかり習慣づいて、マイカーでも "お手本" のようなマナーの良さ。 速度を除いてね(爆)。


やっと、次の免許証の更新でゴールド復帰の予定です f(^^;

恥ずかしいもんね、プロのくせに青って!



8月はバス屋は超忙しい‼

体調の管理も大変に感じる暑さです。

どちらさまもご安全に夏をクリアしましょう!


ではでは、僅かな眠りに就くとします。
Posted at 2019/08/02 02:46:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日は片側だけ」
何シテル?   04/28 16:14
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation