• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2020年05月25日 イイね!

車検がある内に

車検がある内に29日が満了の日のロードスター。
雨じゃなかったら通勤にも使うけれど、ドライブするなら実質休みの今日が最後だろう。

ってんで、5時に出発。




ハルコちゃん、今日の主役はロードスターに譲ってね!とばかりにパシャリ。


昨夜からの激しい雨は上がったけれど、生憎の曇天。


100キロマラソンのコースであるR105を逆方向に、まずは田沢湖へ進路を取る。


晴れから雨の予報だったのに、30分もしないでまあまあの雨。

それでなくても交通量の少ない田舎道の早朝。
1キロ1分は意識しなくても楽勝♪





道の駅 あに
55キロ 55 分でファーストトイレット。





90キロ 90分でセカンドトイレットで田沢湖到着。





深~い 蒼色が美しい水は雪解けのせいで水量が多かった!



走り慣れたR341を北上。

ペースはさらに上げられ、楽しい愉しい山岳路。


ボクスターから乗り替えるとロードスターは総てがカルイ。

感じる車重、操舵力、シフトフィール、クラッチ。

「今度は重ステにしようかしら!?」

真面目に考えてしまった。


小さな車体、秀悦な風のコントロール、2号は6速ミッションにしてるので繋がりが楽しい♪

大したパワーじゃないから遠慮なく踏めるアクセル。

触媒がストレートだからトンネルだと高揚感がさらに増す。

「ロードスター、愉しい! いいクルマだぁー!」


R341から八幡平山頂へのアスピーテラインに入ると前を遮るクルマは皆無。
快調に駆け上がってたら標高1000mのゲートが開いてない!

「あっ! そうか!」

まだ路面凍結の心配があるので8:30にならないと開かないのだった。

すっかり忘れてた (>_<)


1時間も寒い中、待ってられないのでまた戻って鹿角市を目指す。


市内が近づくにつれ、気温は上がり、通勤のクルマも増えてきた。


十和田湖へ向かうつもりも萎えてきたので帰ろうか!?



ウチまで3分の地点まで来たところで、公休が一緒の会社のセンパイが趣味のラジコンヘリを飛ばしてないか " 飛行場 " へ寄ってみた。

いた(笑)

「銀さん行ったか電話しようとしてたとこよ!」

「実は乗って行きたかったのよ!」

S130→コロナGT-T→S13 K's→ランエボⅠ と若かりし乗り継いだ人だから好きなんだなぁ♪


じゃ、十和田湖へ♪♪ と話しは簡単に決定(笑)

銀ちゃん走り 80~95%してたら
「銀さん、目ぇ 廻ってきた!」

(笑)

NSR250Rをハングオンしてたセンパイにも刺激が強かったのかな!?


ってなことで、369キロたっぷり楽しく走った1日。

ちょっと日焼けしちゃった (*^^*)



明日はロードスターで出勤出来そう♪



どちら様も停止線を守って止まってくださいね (^_^)v
Posted at 2020/05/25 20:55:40 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年05月22日 イイね!

プレイバック part2

♪~
緑の中を走り抜けてく真白なPORSCHE ~


コロナウウィルスのせいで本日も一時帰休の銀です (>_<)

2週連続3連休があったり、先月は1ヶ月で19日しか働いていません。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?



天気もよろしくない今日は母親のアクアの買い取り査定に3店ほど巡ってました。

母親は80歳、しかも昨秋から入院が続いているため、もうクルマは不要です。

夏で8年を迎えるアクア。
新車の下取りならまだしも、買い取りだといくらにもならないだろうけれど、入院費他にお金も要るんだし。

今月いっぱいで引き渡すことにしました。




我が家のクルマたちは・・

ロードスターはいよいよ車検が切れます。
次の公休日がラストラン(当面)になります。

晴れたらいいなぁ!



N-ONEは初めての車検です。
来週末入庫予約しました。
代車はN-WGNかな? フィットかな?



そうそう!
トヨペットでアクアを査定してもらってる間に乗っちゃいました。






2リッターのSZ-Rでした。

258psでしたっけ?
圧倒的にボクスターより速かったです!

F → 255 R → 275 でも乗り心地は非常によろしゅうございました♪

実車の方がカッコいいですね。
買うならSZですが、700万払うならやっぱり別のを選びますね。


「生産はBMWなんですか?」
と訊いても誰も知りませんでした (>_<)

というのはウィンカー&ワイパーのレバーが外車のそれだったからです。

殆んど興味がないので国内で造られているのか否か、知りません(笑)。




さて、PORSCHEのハルコちゃんですが、2ヶ月半が経ちましたが走ったのは1600kmあまり。

全然乗れてませんね。

今日は時折シトシト雨模様だけれど、10万円も貰ったことだし銀ちゃん走りで42分♪



この時季緑が美しいといったら十和田湖です!


曇り空の16時前だからやや暗いです。














ほぼ誰も居ません。



おみやげ屋さんも全て閉まっています。
喫茶店1件だけやってただけです。






水面も穏やかそのもの。

実に静かです。




久し振りにカっ飛んで、いや、ハルコちゃんでは初めてか。




そうそう、赤いロードスターがなくなったので、昨日初めて並べてみました。




一回り以上違います。


コーナーはロードスターの方が速く走れますね。
アタマの入りの良さは圧倒的にロードスターに軍配が上がります。


ハルコちゃんのシフトストロークの大きさはロードスターのそれに馴れている銀には何とも乗用車ライクです。


ハンドル変えました。




FORDのハンドルだそうですが、4本スポークだ!と直感で (*^^*)

径は36Φだったかな!?

ホーンの穴が小さくて(40mm)金ヤスリでゴリゴリやりましたよ。

んで、艶消し黒吹いて。






4000円も出してコレを調達。




径が大きくなった分、操舵は軽くなったはずだけど・・。

まだ重いのよねー。



それから3月23日だから、納車から2週間たらずで助手席のPWが壊れました(笑)。

バキッて聴こえました。


OEM品で2万円ぐらいで手に入るらしいのですが、ロードスターで慣れてるし、まあ、その内に直します f(^^


旧いPORSCHEではありますが、三桁からの安定性と安心して踏めるブレーキは流石ですね。

懐の深さを感じます!


走り方もややジェントルにシフトしてきてます(笑)。


さ~て、のんびりと帰りましょうか♪



どちら様も停止線を守って止まって下さいね (^^)
Posted at 2020/05/22 16:54:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年05月17日 イイね!

お届け任務完了♪

お届け任務完了♪我が家の一員(台)がまた居なくなってしまった。

もしかしたら・・廃車?



車検を取らずに眠っていたのは知っていた。

H28/4月からずっと・・・


オーナーは「エンジン載せ代えたらまだ取るね!」

と云ってたのに。


叶わず一人突然旅立った。




銀が引き取ってほぼ3年。

今日、新たなオーナーさんの元へ無事渡すことが出来た。


アテンザスポーツワゴンとAZスクラムワゴンを現所有、FCとファミリアSワゴンが過去所有。

GSX-Rでも愉しんでおられるそう。



Sワゴンと同じクラシックレッドが善かったそうだ。



早速免許所有のご家族5人に紹介されてた。

温かそうな6人家族に囲まれることになった柄ワルオヤジの赤いロードスター。

銀チに居るよか幸せなのは間違いない。







快適に超ハエーー(笑)
Posted at 2020/05/17 11:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日は片側だけ」
何シテル?   04/28 16:14
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation