• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2023年05月21日 イイね!

Speciality+和製スーパーカー+渾身のワンオフ ~ 第17回 岩手沿岸TRG

Speciality+和製スーパーカー+渾身のワンオフ ~ 第17回 岩手沿岸TRGあちらこちらで4年振りの再開と耳にしてますが、大震災の被災地を訪れて、わずかばかりでも散財することならクルマ好きにも出来るんじゃないか!? との想いからWhip! の岩手メンバー "萌えるゴミは火曜と金曜@プニプニ~♪"さん主催の「第17回 岩手沿岸TRG」も4年振りに本日開催されました。


やや、天気が心配されましたが、TRG中は軽く汗ばみ、ほんのりと日焼けしたほどの充分な好天でした♪








参加30台の大盛況です。


Whip! メンバーのロードスターやS660が多いのは必然ですが、車種は問いません。
主旨に賛同し、常識的なマナーを守ってくれるのなら、どちらさまもウェルカムです♪

国産スポーティーのほかKカーやバイクの方もいます。


今回の最も遠い地からの参加は足利市!
車種繋がりが取り持った縁です。
もちろん前泊でしたが、遠路、ありがとうございました m(_ _)m



お初のメンバーさんも何人かおりましが、今回の目玉車☆は2台のNSXです。

5つに班分けされましたが、銀はこの2台のNSXの前に編成されました。





以前からお知り合いのコチラはオーナーさん自らデザインして製作された完全ワンオフのNSXです!










リヤセクションの大胆なリメイクったらどーです!?




325/25R20のリヤタイヤ



この低さ!






ガルウィング(正確にはシザース)ドアから降り立つオーナーはその長身と口髭にリーゼントがまたカッコいいんだなぁ♪

奥さまもお綺麗な方で、総てがステキです!




それからもう1台がこちら








某国産有名ボディーワークス社製のボディーフルキットを纏ったエクステリアは" 和製スーパーカー" 以外の何物でもありません。

カンペキなカッコよさです!


全幅 = 1990mmだそうです。

あっ! 黒ガルさんのは 2320mmと聞きました!





若いオーナーさんはフツーーのサラリーマンです。

実車を目にしたら、たまらずハンコを押してしまったとのこと。

気持ちは良ーーーーーく! 解ります(笑)



夜は乗らない、あまりロングランはしないのを信条としてるそうで、スタート地の金ヶ崎から「キンチョーするぅぅ、腹大丈夫だべか!?」と真面目に心配しておりました (^^)



タイトル画の休憩時に通りすがりのオジサンに、ヒミコを視て 「ユージローみたいだな!」と ?なオコトバをいただきました(笑)

存在感ならヒミコも決してヒケをとりません (^_^)




広すぎて全体像が撮れませんでしたが



最終目的地の陸前高田。


右側は道の駅、左側は東日本大震災津波伝承館。
そして、中央を奥へ進むと高田松原津波復興祈念公園となります。


伝承館は辛くなる想いを抑えることが出来るなら、是非とも時間をかけて観ていただきたいです。

案内スタッフも多数スタンバイしていて丁寧に対応していただけるはずです。







13時間、520キロを費やした久しぶりの沿岸TRG、興奮と愉しさは充分でしたが、ココロの片隅にはココロノコリ・・・


「なんで軽に追いつけないのよー!」
(だってそれは 銀の駆るS660だから)


今日もあの道を走っていて思い出してました。


NAロードスターの助手席の奥さんからハッパを掛けられてた(笑)Whip! の岩手の名物的メンバーに
銀なりの別れを告げることは今回も叶わなかった。

いつかきっと云える日が来ますように、また沿岸TRG行こうと思っています。



ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。

各班を先導してくれた皆さん、ありがとうございました。
神経を遣われたと思います。



そして、萌えさん、今回も大変でしたね。
久しぶりだった上に多数の参加。プレッシャーもお察しします (^^)

天気も上々、何より無事に終えられて良かった!

また行きますからよろしくね。

愉しい時間をありがとうございました \(^_^)/
Posted at 2023/05/21 22:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月01日 イイね!

銀チにバスがやって来た♪

銀チにバスがやって来た♪銀2郞、今度はバスを買ってみました。



すっかりまたサボっておりました。
皆々さま、ご無沙汰です。

銀はいたって元気にしておりました。
ただ休みがなく、イジリも遊びもしてなかっただけですが、陽気に誘われてそろそろウズウズしてまいりました(笑)。



さて、このバスを買ったというのは真っ赤なウソでして、会社の後輩のモノです。

先月、かねてからの計画を実行し、関東から仲間と共に下道オンリーでトコトコ走って到着したのです。

はい、仮ナンバーでね。


定員分(座席)のシートベルトを備えてないので、高速に乗るわけにはいかないのです!


天童で車中泊して、交代で運転し、道中、角館の桜を楽しんだりして31時間後に銀チに収まりました。




収まったとはいえ、11.1mの車体ではPに斜めしか置けないサイズ。


「銀さんチにバスを置かせてもらえませんか!?」
と訊ねられた時は10nぐらいのだろうと思ってカルく「いいよ♪」と応えたのだが、まさかの11m超えのバスでした。



お気づきでしょうか!?
ドアが3つあることを。
そういう特殊な場所で使われていたバスなんです。

26年が経っているとはいえ、丁寧な整備もあって程度は非常にいい状態。





走行26万キロとはウチのバスからしたらまだヒヨッこもいいとこです(笑)。


ただ、車体が低い!
この高さでは冬は走れません。


何とか雪が降る前には保管場所を見つけてもらいたいのですが、当面の課題は車検を取ることです。

いろいろ調べてあーだこーだやってるみたいですが、先ずは定員数の変更。

29人以上と未満では条件が大きく変わってくるようです。


"自家用バス" となると様々なことがどーなるんだ?って思いますよね!?

税金、保険等々の年間の維持費とは?

フツーの人には未知なことだらけ!




東京は世田谷出身の28歳、独身のオーナー。

何を考えているやら、面白いヤツです。

息子のようなカレは何とか5月中の車検取得を目論んでいます。
Posted at 2023/05/01 16:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日、仏滅でしたが納車されました。
キャリアを外さないと車庫に入らない。似合ってるんだけどなー。」
何シテル?   04/23 09:18
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation