• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!ご丁寧にもページを開く度に出るので・・ では と。

それまで知らなかった みんカラ を教えてくれたのは、銀2号を買ってオーナーズクラブ Whip! リ・スタートの際の会長でした。


以来














そして いまのメインカー





サブ & 妻用には








と、どーした こーした なにした と皆さまのお目を汚して参りました。

温かくお見守りいただいてたと勝手に思い込んでおります m(_ _)m


備忘録として、何を いつ いくらで購入したのか、振り返った時に記録されてるのがいいです♪

生々しいから!?
パーツの金額は伏せる方が多いと感じていますが、他の方の参考になるなら幸いと想い、銀は価格を載せるようにしてます。


ブログも「あーーーっ! あの時ね!」 とか「もうそんなん経ったぁ!?」と日記の代わりのようだったり、皆さまの目に触れると思うと励みにもなってます!



一番嬉しいのはやはり出会いです♪
年代や性別問わず、繋がる人脈が楽しいし、有難いです。

同じクルマ好き というだけで広がるワクワクは財産でもあるなぁと。

有難いことです♪


どうぞ、皆さま、これからも変わらずお願い致します (^ー^)
Posted at 2022/05/29 12:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月28日 イイね!

お気に入りのクルマ♪

お気に入りのクルマ♪愛犬 チコ(生後半年の甘えん坊ガール)を動物病院に連れて来てます (^^)

土曜日は混んでる (>_<)

受付したら1時間ぐらいの待ちになると思いますと云われ、10番の電子呼び出し器? を渡されました。



ヒマなんで、まあ、どーでもいい話しにお付き合い下さい。




タイトル画のアルト、いいカオだと思いません!?

リヤも含め、全体にイケてるエクステリアデザインだし、トール系盛りのKカーにあってセダンはもはや希有な存在。


MPVの用件でDに寄った際、CAROLのカタログも頂戴して来ました。

ザンネンながらMTはありません。
モーターのアシストは要らないので、銀ならべーシックなFF(最廉価版)にします。


なんたって軽さは武器になります!
出来るだけ要らないパーツは取り外して(Rシートも外して、2名乗車に変更するのもアリ♪)バーでボディ剛性アップとかね。




こんなんは違う。
なら普通のWORKSにしたらいい。



勘違いしてる



力のある歴代エンジンに5MTを換装



車高調+2インチアップのホイールだけのシンプルな外観がいい。

シブく映るストライプなら入れていいかな!?

あとは直付けのRスポイラー。


既存のクルマならESSE辺りがいいな~とは思うけれど、なんせインテリアデザインが可愛いすぎる ( ノД`)…。



ちょうど時間となりました♪

お後がよろしいようで (*^^*)
Posted at 2022/05/28 10:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月24日 イイね!

今年はこれまでかな!?

今年はこれまでかな!?「ルパンのクルマ来たなぁ~」
と職場で揶揄されてます(笑)。

いずれにしてもその存在感は圧倒的のようで、あまのじゃくじゃく!な銀にはうってつけと所有する満足感を味わってます♪

さらに動いていてもトップの開閉OKなスマートトップ装着で驚き & 注目がさらにアップップ。

交差点で操作するヤラしい銀です、ごめんなさい(笑)。



さて、この時季(東北では)に狙いたいのが



これは究極すぎる出来映えですが、田植え前の田んぼに映る姿!


実際撮ろうとすると、条件の壁が思いの外高いことに気づかされます。

・晴れていること
・風がないこと
・張られた水がきれいなこと
・被写体と田んぼの高さがないこと
・周囲に余計なものがないこと

などが挙げられるでしょう。


銀の回りでも7割以上ぐらい田植えが終えられた今となっては適

地を見付けるのはなかなかに大変です。





ネットから拝借

いま1.5ぐらいかな? (笑)。




今朝、出勤前の1枚です。


水がもうちょっときれいならいいのに・・・。

今年はもうこれ以上は望めないかも (>_<)。



と、まあスマホでしか撮らない銀ですが、絵になる画を求めたりするんですよ (*^^*)


好きに仕上げたクルマがさらに絵になるようにと、




















いかがかしら!?










植えた後なのがザンネンではありますが、秀悦ですね。
Posted at 2022/05/24 11:55:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月20日 イイね!

気になって仕方ない (>_<)

気になって仕方ない (&gt;_&lt;)クルマというのは"見た目が命" の銀です。

性能=二の次、居住性=三の次が銀流。

シティ・カブリオレ、ユーノスロードスター、デルタ・エボ、S660、ボクスター、そしてヒミコ。

実車をこの目で確かめ、触れて、試乗してから買ったクルマは1台もありません。


見た目が全てなんです!


そんな銀が最近気になって仕方がないのが







このBros 2車。


何が? というと、ドアミラーなんです。

取り付け位置が高くないですか!?


普通、Aピラーとドアラインの三角に収まりますますよね!

ステー、台座は様々ではあります。







タイトル画のように、ドアに独立した台座を設ける車種も少なくないと感じます。
が、いずれにしても位置としては前述の三角とほぼ違いのない高さ、位置にあるのが通常です。


この2車種の場合は、固定位置が高いわ、ステーは安くさいわ!でエクステリアデザインに拘る銀様としては「ありえない!」モノなんです。

Kカー ハイトワゴンのカテゴリーとして他のあらゆる部分が及第としても、コレだけでボツですね!

許せませんわ!

デザイナーさんは何を考えてるのか!?
全く無神経なこのセンスに呆れます!



フル装備なら250万でも足りない? 立派なKカーなら、隙間なくキッチリ仕上げましょーや!

オリジナルはニッサンなのかミツビシなのか知りませんが、いずれにしても銀のキライなメーカー1と2 ですから仕方がないと諦めてますが(またかよ! とも)。


これがまた良く売れてるよーで、毎日毎日目にするものだから、もーー気になって気になって。




も一つ。



お尻のないクルマ。

デビュー直後からソッコー思った!


扁平尻がほとんどの日本女性(男もそうですが)か! と思ってしまいました。

フロントのデザインはまあまあ悪くないのに、まーーったく、流石ニッサンです。

しかもご丁寧にも色を違うくしてるし(同色の設定があるのか知りませんが)。



プロト写真が出る度に "カッコイイ" という声を聞くニューZ。

えっ! どこが!?

銀的には全くそーは思いません!


太り過ぎたのをシンプルにする方向には同意しますが、安直すぎます!

やっぱりニッサンですね!

ニューZにも100%期待していません。


なんでこんなセンスなのかなぁ~!?


以上、エクステリア第一主義の銀の毒吐きでした。
Posted at 2022/05/20 09:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日、仏滅でしたが納車されました。
キャリアを外さないと車庫に入らない。似合ってるんだけどなー。」
何シテル?   04/23 09:18
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation