• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

銀チにバスがやって来た♪

銀チにバスがやって来た♪ 銀2郞、今度はバスを買ってみました。



すっかりまたサボっておりました。
皆々さま、ご無沙汰です。

銀はいたって元気にしておりました。
ただ休みがなく、イジリも遊びもしてなかっただけですが、陽気に誘われてそろそろウズウズしてまいりました(笑)。



さて、このバスを買ったというのは真っ赤なウソでして、会社の後輩のモノです。

先月、かねてからの計画を実行し、関東から仲間と共に下道オンリーでトコトコ走って到着したのです。

はい、仮ナンバーでね。


定員分(座席)のシートベルトを備えてないので、高速に乗るわけにはいかないのです!


天童で車中泊して、交代で運転し、道中、角館の桜を楽しんだりして31時間後に銀チに収まりました。




収まったとはいえ、11.1mの車体ではPに斜めしか置けないサイズ。


「銀さんチにバスを置かせてもらえませんか!?」
と訊ねられた時は10nぐらいのだろうと思ってカルく「いいよ♪」と応えたのだが、まさかの11m超えのバスでした。



お気づきでしょうか!?
ドアが3つあることを。
そういう特殊な場所で使われていたバスなんです。

26年が経っているとはいえ、丁寧な整備もあって程度は非常にいい状態。





走行26万キロとはウチのバスからしたらまだヒヨッこもいいとこです(笑)。


ただ、車体が低い!
この高さでは冬は走れません。


何とか雪が降る前には保管場所を見つけてもらいたいのですが、当面の課題は車検を取ることです。

いろいろ調べてあーだこーだやってるみたいですが、先ずは定員数の変更。

29人以上と未満では条件が大きく変わってくるようです。


"自家用バス" となると様々なことがどーなるんだ?って思いますよね!?

税金、保険等々の年間の維持費とは?

フツーの人には未知なことだらけ!




東京は世田谷出身の28歳、独身のオーナー。

何を考えているやら、面白いヤツです。

息子のようなカレは何とか5月中の車検取得を目論んでいます。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/01 16:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JKラングラー購入
銀2郎さん

バスタふくしま
waiqueureさん

♪さ~い~た~、さ~い~た~(^^ ...
かがっちさん

スカイラインという名の怪しい道の正 ...
エイジングさん

緊急事態発生!
銀2郎さん

茨城交通 1137
さんちゃん(サンマル)さん

この記事へのコメント

2023年5月1日 18:31
こんにちは!(^o^)

見た感じ成田空港のシャトルバスで使用していたバスっぽいですね…(* ̄∇ ̄)ノ

定員30人以上だと、整備士の登録が必須になってしまいますからね…( ̄▽ ̄;) (笑)

しかし斜めとは言え、大型バスを駐車可能な敷地があるとは驚きです…(^o^;) (笑)
コメントへの返答
2023年5月1日 20:04
買い手を公募したのに応募して当選(落札)したそうです。

元はお客さんを泊めてたウチなもんで f(^^;
2023年5月1日 18:32
えっ?
こんな大きなバス、何にするんだ??
キャンピングカーになる様なサイズじゃないですよね??
いずれは、改装して住むのだろうか?!( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年5月1日 20:10
たまにそういう方がいますよね (^^)

置いて以来「中 改造してラーメン屋やる気か?」とか云われてます。

オーナーにその方向の考えは全くなく、休日のドライブ用にと云ってます。
2023年5月2日 3:09
なんか面白そうですね。
コメントへの返答
2023年5月6日 14:24
小柄で童顔なかわいい見た目のカレですが、芯の強さはなかなか!? なのか、単なる変わり者なのか(笑)
2023年5月3日 0:39
4トンワイドロングまでしか乗った事ないからすごいっす(^。^;)
コメントへの返答
2023年5月6日 14:27
車体が大きくなればなるほど、動かし方に正確さが求められるからね・・やっぱり技術か

プロフィール

「本日は片側だけ」
何シテル?   04/28 16:14
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation