• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

刺激と痛快さを求めて

刺激と痛快さを求めて 銀チのクルマ、現状はヒミコ+N-OEN+ミリューRの3台です。

昨冬、大活躍してくれたMPVは車検を取らず売却しました。


ヒミコは通年乗るつもりで買ったので



スタッドレスに履き替えてます。



なかなか降らないなぁと思いながら、公道を走るのはシーズン最後かな!?とミリューRで生まれ育った地まで、往復26キロほどのドライブをしました。

この日は12月10日。



写真はダムの堤防で道路ではありませんが、雪はほぼありません。


銀が育った集落はダム湖に沈み、
家は堤体の真下にありました。



気温が低いとバッテリーの消耗も早まるらしく、30kmがほぼほぼ限界(ecoモードでMAX40km/走行)ですね。


走れる日は愛犬を乗せて散歩するから、年内のうちにODO 4600kmに到達か!?


そうだ!
2022 カーオブザイヤーはSAKURAですってね。

ミリューRを使ってる身としては、180kmという航続距離は立派なもんだと感じています。



状況によって3台の乗り分けてるのですが、な~~んかモヤモヤした感じを抱えてます。

何なんだろ~!?
と考えてみると、「操ってる感の物足りなさ」だろうと結論づけました。

全部右足だけでも事足りてしまうクルマだと、銀にはフラストレーションがてんこ盛りのようで f(^^;




なのでMTのクルマを買いました。
1月14日にはお披露目出来るはずです♪


2シーターのオープンカーとだけお知らせしときます (^^)

ホントのクルマですよ(笑)
プラモとかラジコンじゃないですからねー。


取りあえず、中古のスタッドレスセットだけ用意しました。

コイツなら痛快間違いなし♪ と楽しみにしてます。
ブログ一覧
Posted at 2022/12/18 13:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 夏休み5連休 ②
うどん子@総統閣下さん

険道50号にて
fudo521173さん

2023夏・奥只見の旅(4)完
kureakiさん

最初で最後の十和田湖
銀2郎さん

もうね。
GGさん

ミィーちゃん、ナゾの失速
銀2郎さん

この記事へのコメント

2022年12月18日 15:25
なんだろかね( ・ω・)ノ
コメントへの返答
2022年12月18日 17:04
なるほど!っと思ってもらえるはずです(笑)
2022年12月18日 16:40
やっぱりMT車は必需品なんですよね~(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2022年12月18日 17:07
ヒミコのMT、5速でもいいんだけどソフトトップなんだなー (>_<)

プロフィール

「ランクル60のトラック仕様の6輪を先月東北道のPで発見!
ダートラの大会の帰り風で荷台にはタイヤ4本だったかな!?
ドライバーさんは疲れて眠ってました」
何シテル?   06/02 23:17
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 汎用エアホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 13:23:30
今回も沿岸部ツーリングで大船渡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 05:40:23
オーディオ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 18:03:02

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation