• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月22日

プレイバック part2

♪~
緑の中を走り抜けてく真白なPORSCHE ~


コロナウウィルスのせいで本日も一時帰休の銀です (>_<)

2週連続3連休があったり、先月は1ヶ月で19日しか働いていません。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?



天気もよろしくない今日は母親のアクアの買い取り査定に3店ほど巡ってました。

母親は80歳、しかも昨秋から入院が続いているため、もうクルマは不要です。

夏で8年を迎えるアクア。
新車の下取りならまだしも、買い取りだといくらにもならないだろうけれど、入院費他にお金も要るんだし。

今月いっぱいで引き渡すことにしました。




我が家のクルマたちは・・

ロードスターはいよいよ車検が切れます。
次の公休日がラストラン(当面)になります。

晴れたらいいなぁ!



N-ONEは初めての車検です。
来週末入庫予約しました。
代車はN-WGNかな? フィットかな?



そうそう!
トヨペットでアクアを査定してもらってる間に乗っちゃいました。






2リッターのSZ-Rでした。

258psでしたっけ?
圧倒的にボクスターより速かったです!

F → 255 R → 275 でも乗り心地は非常によろしゅうございました♪

実車の方がカッコいいですね。
買うならSZですが、700万払うならやっぱり別のを選びますね。


「生産はBMWなんですか?」
と訊いても誰も知りませんでした (>_<)

というのはウィンカー&ワイパーのレバーが外車のそれだったからです。

殆んど興味がないので国内で造られているのか否か、知りません(笑)。




さて、PORSCHEのハルコちゃんですが、2ヶ月半が経ちましたが走ったのは1600kmあまり。

全然乗れてませんね。

今日は時折シトシト雨模様だけれど、10万円も貰ったことだし銀ちゃん走りで42分♪



この時季緑が美しいといったら十和田湖です!


曇り空の16時前だからやや暗いです。














ほぼ誰も居ません。



おみやげ屋さんも全て閉まっています。
喫茶店1件だけやってただけです。






水面も穏やかそのもの。

実に静かです。




久し振りにカっ飛んで、いや、ハルコちゃんでは初めてか。




そうそう、赤いロードスターがなくなったので、昨日初めて並べてみました。




一回り以上違います。


コーナーはロードスターの方が速く走れますね。
アタマの入りの良さは圧倒的にロードスターに軍配が上がります。


ハルコちゃんのシフトストロークの大きさはロードスターのそれに馴れている銀には何とも乗用車ライクです。


ハンドル変えました。




FORDのハンドルだそうですが、4本スポークだ!と直感で (*^^*)

径は36Φだったかな!?

ホーンの穴が小さくて(40mm)金ヤスリでゴリゴリやりましたよ。

んで、艶消し黒吹いて。






4000円も出してコレを調達。




径が大きくなった分、操舵は軽くなったはずだけど・・。

まだ重いのよねー。



それから3月23日だから、納車から2週間たらずで助手席のPWが壊れました(笑)。

バキッて聴こえました。


OEM品で2万円ぐらいで手に入るらしいのですが、ロードスターで慣れてるし、まあ、その内に直します f(^^


旧いPORSCHEではありますが、三桁からの安定性と安心して踏めるブレーキは流石ですね。

懐の深さを感じます!


走り方もややジェントルにシフトしてきてます(笑)。


さ~て、のんびりと帰りましょうか♪



どちら様も停止線を守って止まって下さいね (^^)
ブログ一覧
Posted at 2020/05/22 16:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またコレだ💦
毛毛さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

五香路
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年5月22日 23:24
こんばんは。十和田湖、閑散としてるようですね。

あれ?いつの間にポルシェすか!イイですねぇ!
自分もなんか欲しくなってきました。

ていうか、早く日常に戻って皆さんとまったりツーリングとかしたいものですね!

コメントへの返答
2020年5月23日 16:05

思い立ってから納車まで1ヶ月半
腐ってもPORSCHEです(笑)

時間も時間でしたが、寂しい限りでした
発荷展望台も入れませんでした
2020年5月26日 10:36
左ウィンカーは
国際規格ですからねぇ。

自分も運転させてもらったけど
やっぱりねぇ…
肝心なところにトヨタ(コスト)を
感じて興醒めします。
BMWも割高を感じるのに
況してやトヨタでは…
ポルシェはその点
説得力が全然違います。

あっ
講釈垂れてき始めました。
へばまた(^。^
コメントへの返答
2020年5月26日 10:46
スープラ乗りましたか (^ー^)

現役レーシングドライバーの評価も高いようだけど、GRとの繋がりを太くしときたい思惑もあるだろうから(笑)

86の高性能&高級版ぐらいにしか映らない (>_<)
ただ、前後重量配分は立派だと思います!
2020年5月26日 10:59
トヨタが直接
開発に携わっていたとはいえ
既に出来上がっていた
基本BMW製品を
トヨタらしく
味付けした車ですからね。

トヨタは
BMWやプジョーと付き合って
車本来の在り方を学んだと言うけど
変わったのは社長だけのような
気がします。

走りのプロを大々的に巻き込んでも
GRが本物になるのは
中々難しいでしょうねぇ…

あっ
また演説してしまいました。

プロフィール

「本日は片側だけ」
何シテル?   04/28 16:14
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation