• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年も終わりですね。

2018年も終わりですね。こんばんは(^。^)

もうすぐ終わりですね。
2018年。
なんかやることやってますが
なんとなく大晦日って感じがしません。
が終わりですねw。

僕はこの後、毎年恒例の
昔からの飲み友達との年越し飲み会です。
もぉ何年続いてる?10年じゃ効かない?
今年もお邪魔して来ます。
あれ?飲みます。

という事で、みん友の皆さんも
そうでないみんカラユーザーさんも
普通の方も

今年もお世話になりました。

良いお年をwww((o(^∇^)o))











撮り納め、乗り納め♪♪

また2019年にお会いしましょう。

Posted at 2018/12/31 17:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

Peugeot308 270GTi by Peugeotsportレビュー

Peugeot308 270GTi by Peugeotsportレビュー半年経ちます。
アクセラ降りて。
半年経ちます。
お仏蘭西車に乗り出して。

注)長いです。ダラダラと・・・

さてさて、半年点検を終え
1万キロでのオイル交換なんて、今までやった事無かったですが、案外普通に走っちゃいましたね。
普通じゃないエンジンですが、中身は至って普通です。でした。
ってか、レブまで回した事なんて無いしσ^_^;回しても4千くらいなんで、普通にしか乗ってませんからね。
なので、これからは1万km近辺で交換することにします。
まぁ臨機応変にはしますけど。

さてさてさて半年乗ってのオーナーズレビューってか評価でもしようと
今日で丁度丸半年なんで。
★10ポイント評価でw

エクステリア
★★★★★★★☆☆☆



お尻から見た感じは大好きです。
見方にもよりますが、凄くでっかく見えます。
ワイドでマッチョな、それでいて引き締まったいい
お尻と思います\(//∇//)\
前から見た感じは、少しやる気が強目かな?



グリルは、ノーマル車と同じシルバーでも良かったかな?と思ったり。着くのかな?
全体的には、落ち着いてる普通な外観なので…ホイールとブレーキ以外わ。
一般的な周りの反応は、聞けないので、なんともですが、振り返って見てる人はいない様ですね。
マット君(BMアクセラ)のときは.普通に振り返る人多かったですが…あの赤の印象はかなりあったんでしょうね。
たまに覗き込んでる人見ますが、大駐車場なんかで。ホントにたまぁにです。紛れちゃったら分からない車だと思いますね。

インテリア
★★★★★★★★★☆

黒基調で、シルバーのアクセントに白い文字盤で、落ち着いてますね。






仏蘭西車な割に主張してないので、外から見る分には、普通だと思います。i-コクピットデザインは好みが完全に別れると思いますが、往年的に腕は真っ直ぐじゃないと…って人には合わないでしょうね。僕はこの特異なデザイン気に入ってますが。随所にこだわりあります。シートベルトの固定側バックル?も普段ほぼ見えないけど、スウェードが貼り付けられてます。触り心地抜群。今時なゴテゴテ?感もなくスッキリしたダッシュボードも良いと思う。皮みたいだけど革じゃないのが良いね。手間掛からん。



デザイン優先ぽい感じもあるけど、使い勝手も良い。見た目と中身が伴ってるのは良い事だと思う。つまんないところに拘り?あったりして。
お洒落で、今時装備もあり使い勝手も良い。これはなかなか離れられないかも?

質感
★★★★★★★★☆☆

手が触れるところはきちんと作られてますね。流石です。輸入車の中でわお安い部類の車ですが、ボディの軋み音は皆無(と思う)。マツダ車慣れしてるので?、多少は気にならない。
スプリング的な音はたまに。シフトノブの遊びとか、ステア切った時に少しビョンビョンてする時もあるけど、気にしない。おおらかにおおらかに♪気にしたら負けですよ。
室内はね。エンジンはハイチューンエンジンとは思えない質感を持ってます。なんと言ってもアイドリングが凄く安定してる。暖気終わったら、もぉピタっとしてずっと同じ回転数。大目に開けて走ってても。信号で止まるとピタっとしてる。心配になるくらい。今年の酷暑でも冬でも変わらないんで。基礎設計はBMWらしいですね。BMW-Miniと同じみたい。Miniもこんな感じなんでしょうか?
シフトノブは、トラックか?ってくらいストローク長いですが、トルクバンド狙って走らせる車でわないので、ショートである必要は無し。車の方向性からみてよくあってると思う。カチッカチッと確実にシフトを入れて、太いトルクを活かして走る。ローギヤでちょいと忙しいですが、逆にストローク長いので、慌てずゆっくりやっても回転数が下がりすぎないので、テンポよく走れますよ。この辺もしっかり考えてあるのかなぁ。だとしたら凄いなぁ。脚。硬いのはまぁ、車の性格上仕方なし。でも低速時だけだね。一般的な速度域でわ少し硬いかな?程度です。ガチガチの走りに振った車でわないのがよく分かる。必要以上のパワーとでっかいブレーキが初めから付いてる割に、凄く穏やかですね。確かにこいつはプジョースポールが手掛けた、サーキットも走れるオールラウンダーな車です。どっちかてぇとサーキット寄りってだけ。

ドライバビリティ
★★★★★★★★★★

前にも触れましたが、ギヤの繋がりが凄く良い。低いギヤチェンジでも千回転も下がらないから、シーケンシャルシフトみたいな繋がり方しますね。スピードだけが乗ってく。一般道はほぼ5速ホールドで行けます。
時々何速に入ってるのか分からなくなりますけど(^◇^;)二千回転以下で走ってる時はホントに分かんなくなります。5速だっけ?あれ3速じゃんみたいな。フラットトルクです。故に燃費はそこそこ(;´д`)1900回転からほぼマックストルクが出てくるから、クラッチ痛めないか心配で、雑な操作出来ません。2速や3速でも、スパッとはなしちゃうと速度出てないとガツンと来ます。角曲がるとき、けっこギヤ悩みますね。ノーマルモードで1速2速はブースト制御が入ってます。多分、1速は無し、2速は半分かな?なので、駐車場とか渋滞時の徐行速度で、1速が使えるのは嬉しいですね。半クラでちょろちょろしなくて良いので。スポーツモードにするとブースト掛かるようです(;´д`)危ない。3速からトルク制御と舵角制御が無くなる様です。なので交差点で曲がる時、狭い道では踏むのが早いとアンダーになります。早く曲がり過ぎて。実際のアンダーでは無く速度が乗りすぎて舵角足らない的なアンダーです?なので、速度がそこそこ出てる時は落とすべきかそのまま行くか悩む時がありますね。アクセル離してゆっくり回りたい時でもけっこ危険。特に右折時。ガードレールが向かって来るので…
あとは、ハンドル目一杯切った状態で、アクセルオンはクルマ壊れそう。ってか壊す。308は意外と小回り効きます。タイヤでっかい癖に。感覚的に曲がり過ぎる感じ。そこに2速とかで、ぐわっとアクセルオンするともぎれそな感覚になります。舵角制御入ってるので、トルクは掛からないけど、なんか心配。ドラシャ逝きそうな。
なので、アクセルはハンドル戻し始めたら入れる様に心掛けてます。

スタビリティ
★★★★★★★★☆☆

ノーマルモード時はなんも起きませんね。ホントに普通のダウンサイジングターボ載ったファミリーカーだと思う。脚が硬いから、低速時はゴツゴツ感強いけど、バンプブッシュがラバータイプ(多分)なので、全ての衝撃が丸いです。普通に乗ってる限り何も起きません。スタビリティはやけに高いです。ステアはクイックな方です。まぁ、F1サイズなんで当たり前ちゃ当たり前ですが、切ったら切っただけで感覚と違わず曲がるので運転しやすいですね。当初、タイヤが新品の時は直安性が不安でしたが、今は凄く落ち着いてます。スタッドレスでも。ノーマルモードでわ…のお話ですが、スポーツモードにすると全てが不安定になる気がします(;´д`)
真っ直ぐでも怖い。でも、スクランブルブーストと考えれば、高速とかでわ有難いスイッチです。前があっちゅうまに、近づいて来ます。ん?
たまに山で使いましたが、タイヤが確実に消しゴムになるので、上から下まで入れっぱなしで走ったのは1.2回しかないです。
まさにジキルとハイドです。
スロコンでスポーツモード…オンとは訳が違いますね。封印解除の方が納得です。

装備品の使い勝手
★★★★★★★☆☆☆

主にエアコンやオーディオになりますが、全てタッチパネルで調整になりますので、形が、欲しいって気もしますが、運転中は逆に操作し辛いので、触らないですねぇ。何処に何があるかは、たまに迷います。色味の変更とか何処だったっけ?になりますね。Wi-Fiとか付いてますが、日本じゃ使えないです。意味無しですが、元が英国仕様?なので、仕方なし。て、英国て右ハンドルじゃないの?なんで左が入って来るの?とか、思わない様に。何故か左です。インパネ類の操作は良好ですね。ステアリングスイッチは必要最低限しか付いて無いです。ゲーム機の十字キーとかはありません。ボリュームとスクロール選択機能くらい。
インフォメーションパネルはワイパーの先端スイッチで操作するので、間違い操作にはならないし、クルコンやスピードリミットは完全に独立して見えないところにあるので、触り方分からなければ、絶対に触りませんね。レーダークルコンじゃないから触らないです。ライト点灯操作は特に変わらず、ワイパーも変わらないかな?あっ操作逆?かな?上に上がるとスピードが変わりますね。クイック操作は手前引き。引きっぱなしで、ウォッシャー。
シートの、リクライニングがレカロ同様ダイヤル式なんで、全倒しするのが面倒だけど、微調整はしやすいので良し悪しですね。前後のスライドは物凄く動きます。そんな脚の長い人おるんかいな?ってくらい下がります。ハンドルはテレスコ付きなんで、かなり自由度が高いですね。足元は広すぎ。左から脚の置き場がちょい独特。助手席は多分かなり座り心地良い。脚も確実にホールドできるし広々。
マッサージ機能付きバケットシートなんで、ゆっくり眠れると思う(;´д`)
ソナーがね。過敏ですわ。お陰で何処もぶつけずに、済んでるから正解なのかも?って事で設定そのままにしてます。駐車中は超賑やかですね。

日常の使い勝手
★★★★★★★☆☆☆

室内はひろびろで、見晴らし?見渡し?良好です。がやはりでっかいですね。
1800mm超えると。全長短いくてホイールベースも詰められてるんで小回りはいいですが、物理的でっかいです。走り含めてBKMSくらいがやはり手ごろかなぁ?って気はします。
でも、その広さでもやはりソナー付きはありがたいですね。昔的な感覚てバックソナーとかは下手くそセンサー的感覚があるので(^▽^;)どうにも戸惑いましたが、そこら中できちんと反応してくれるので助かってるのは事実。コンビニの輪留めとかにも反応するし。雨の日は、誤作動しがちですけどね。水が流れ落ちた瞬間にピピッてなります( ̄▽ ̄;)敏感過ぎ・・・バックモニターもようやく慣れましたね。アクセラん時は着けませんでしたが、308では、サイドブレーキ掛けずにドア開けると物凄い警告音が鳴り響くので往年のドア開けバックが出来ないので。リアのクォーターウィンドウやドアミラー、バックモニターの連携で綺麗にバックできるようになりました。まだ、右後方に止めるのは少しへたっぴですが。ドアが少し小さめなんで、出る時は少し苦労します、ので、どうしても駐車場に放り込むと右寄りに止めますね。少しでもドア開ける量を稼ぎたいので。あとは308はかなり日常の使い勝手に配慮されてる車だと思います。ライトや室内灯などは、消し忘れはまずありえないので安心です。自動で消えてから、自分で再点灯しない限りわ。それでも室内灯などは全部LEDになってるからつけっぱなしになっても消費電力は微々たるものだし。左ハンドルであるって事を除けば、凄く使いやすい車です。
ノーマルモードで普通に運転してれば、スポーツ寄りの車なんてのは全く感じないですね。日本の高級車ってのは今まで乗ったことが無いのでどこまで便利なのかよく分かりませんが、輸入車、特に欧州車ってすごいですね。多少文化の差やお国柄によってトレンドの違いはありますが、小物入れが多いとか少ないとか、そんなことはどうでもいいですね。確かにドリンクホルダーはも一個欲しいですけど・・・ドアポケットはでっかいですから、大丈夫かな?一番驚いた?のは、ドアにドアロックが無いこと(;´д`)乗員の安全を守るのはドライバーの仕事!じゃなくドアに一個ずついらんよね?手動じゃ無いんだし。どうせ、運転手降りたら全解除されるんだから、必要ないって考えなのかは分かりませんが^^;コスト低減には確実になってますよね。合理的過ぎやろ?

総合評価
★★★★★★★★★☆

悪いとこ、気に入らないとこって特に思い当たらない。凄く便利だし気持ちよく走れるし、パワーも問題ない。ある訳がない。純粋に乗ってて運転してていつも楽しいし。あっ消耗品が嫌に高いってとこだけは問題かな?それくらい。街乗り燃費がよろしくないのは、まぁそっち方向の車ではないので求めちゃだめだし。そういうの犠牲にしてあのパワーがあるのだから。やはりガソリンターボの加速感はたまらんですね。あの加速わ・・・麻薬です。スポーツモードに入れた瞬間車体重量が消えるような錯覚と猛烈な加速。これで燃費良かったら、暴走モード突入ですよ。って、ロングランツーリングは燃費イイですけどね。ハイチューンなターボカーのくせに16km/Lとかおかしいと思う( ̄▽ ̄;)最近ガソリン代が下がって来てるので、昔のパターンに戻しつつありますが1/4になったら入れるてな感じに。普通に走って12~13kmって。加速重視のローギヤ設定なのに。ハイグリップなタイヤも履いてて、1900回転でマックストルク出るような危ない車なのに。しかも実は回した方が燃費がいいと来てる。感覚がずれちゃいますね。おかしいです( ̄▽ ̄;)
ホントに、Peugeotsportが手掛けたコンプリートカー的なレベルと思います。


いい車ですよ。Peugeot308 270GTi by Peugeotsport
見た目大人しくて、中身は凄い。まさにBKMSと同じコンセプト。しかも内装も手抜きなし。
いやBKMSが手抜きだったとかって話じゃなく、お仏蘭西車らしいって意味で
奇抜さとお洒落と実用性を兼ね備え、かつ品質も性能も安定してる。
乗ってる感じは、どこも壊れそうな感覚はまるでない。ホントにドイツ車の様な仕上がりの高さ。
一時期ゴルフを超えた?とまで言われた車ですからね。(ホントか?( ̄▽ ̄;))
欧州のマツダ的な感じですね。比べるのが逆かもシレマセンガ・・・
しかも、良い車なのに知名度はそれほど・・・ちょっと前のマツダ車張り。
まぁ日本でわってだけですが。

うん。ぞっこんですヾ(≧▽≦)ノ
誰も乗ってない車。最高です。まだ、うちの地域でわ
私だけの様です。MC後のGTiわ・・・へへ・・・

そんな感じ。












これからも宜しく!
メガちゃん♡
Posted at 2018/12/30 22:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月28日 イイね!

仕事納めとささやかなシアワセ

仕事納めとささやかなシアワセ今日は仕事納めの人多かったのでわ
ないでしょうかね。
僕も仕事納めでした。
主要な業務は前日に終わらせてたので
何の問題もなく…
ありそな気もしたけど、まぁ
触らぬ神に祟りなしっつう事でw
丸く収めて終わって来ましたw

で、今日は今年初降雪でしたね。
雪自体は、12月入ってから
いつもの山で洗礼は浴びてたので
実際は初めてでわないのですが
まぁ縁起物?って事で。
何にしても初物ってのはイイものです。
この年末は、何かといい事づくめで
ちと来年が怖いんですが…
って言っても、大したいい事では無いですが



先週、オイル交換したあと
らーめんぐんじ中川原店で半年ぶりに
らーめん頂いて来ました。
半年振りって覚えてるのは何故か?
308で行った覚えが無いから・・・
で、食べ終わったら




あたぁりぃ〜いいことありました。
あっ因みに明後日の年末恒例年越し中華そばを
食べて末永く〜の会は参加出来ないのでw
先に食べて来たってのはあります。
お店違いますがw食べるものは一緒なのでw
当日は毎年恒例の餅つきの日なので参加出来ませぬw
参加される方は申し訳ない泣

で、一個めのいい事はコレ。

二個目



12,000kmキリ番ゲット。

三個目



いつも行ってるGSでスタンプも満タンで
Boxティッシュ5箱ゲット

・・・とまぁいい事(細やかさいっぱいですが)が
あるある(^_^;)

もうちょっと前には、いつもお世話になってる
ショップさんの創業祭で、特賞が当たっちゃう
大珍事もありました。金券参マソ分・・・・
いい事ありすぎて、怖い(;´д`)
いつもこんないい事ないのにw。゚(゚´ω`゚)゚。
幸せに弱い私です。

で、今朝も。
ささやかな幸せ。






前日、ゲットできないかも?
と思いシンメトリーも撮っといたら
見事信号のタイミングゲット。
シアワセ・・・・ササヤカですが・・・

で、今日は朝から雪降り。
不運?いやいや、雪の日はいと楽し♪
なのです。渋滞は嫌ですが・・・
行き道のMT運転はマゾになれます。
今回はそんな事なかったですが
アンチロックの作動確認したり
どこまで回転上げたらトラコン掛かるか?
とか(^_^;)
唯一今の子はサイドが電気式になっちゃったので
サイド引いてFFドリぃが出来なくてちょと
寂しいですが・・・
誰も走ってない、農道で試すのがささやかな
楽しみ( ̄∀ ̄)
あっ、先に言っときますがこれは
危険運転じゃなく安全運転するため
危険予防運転何ですからね。
何したら滑るか?どう踏んだらロックするか?
を事前に確認しておく為の物デス。
ホントに。どこで滑るか分からずに
そろそろ氷の上で初めてスケートするような
よちよち歩きでわいつ転んで大怪我するか
分かりませんからね。
普段やってない事は、広い安全なとこで
先に試しておいてから、行動するのが
もっとも安全なんですよ。
余裕が違います。毎年やってますがw
今の子では初なので、きちんと確認しておかないと。
今朝は出来ませんでしたが、帰って来てから
山でやっときました。

コンチネンタルけっこがっつり
食いついてますね。
よほどの無茶しない限りロックしないし
滑らないデスね。普通に走って大丈夫(^。^)
でした。新雪わね。
テカテカになったらどうか分かりませんがw
その時はまた別途でw

で、どっちがついでか分かりませんが
どっちも主目的って事で
雪の日のメガちゃんと雪山撮影してました。
まずは、昼飯にまぐろ食いに行った帰りに
吹雪の霞埠頭でw



海面にモヤが掛かってました。



船の下半分が見えないw






もやぁっと。
多分雪が海水に触れた時になるんでしょうねw
理屈は分かりませんが…

海側でも珍しく吹雪いてましたね。昼間っから。
降り方は山の方と大差なかったね。
積もり方は違うけど・・・






山ん中・・・・積もってる積もってる♪
吹雪く中写真撮ってる私って・・・変(^^;?
15分くらいエンジン止めてただけで
ツートンになっちゃいました。
気温は0度でしたね。



さすが山ん中♪



雪と相棒♪
なんかイマイチ絵にならない気が・・・



やっぱケツデスネ\(//∇//)\









(*´艸`)ウフフ









本来の目的忘れるとこやった。
雪が積もった木を撮りたくって来たのでした。



白と黒の世界。



この積もり方は、新雪の雪でしか
出ないので(^。^)







あと、この防護フェンスも。
綺麗に満遍なく雪が積もってます。
どこも吹き溜まりになってないし落ちてない。
一面均等に雪が乗ってる。
コレが見たかったんです。
この均一さは素晴らしい!



フェンスを伝うツタまでも均一に雪が
乗ってる。自然の平等さがよく分かる状態に
感動すら覚えたり。

ささやかな幸せっちゅうやつデス。






まるでベーキングパウダー振りかけたような
白さろ均一感。凄い綺麗♪



白と黒の世界でしたね。ホントに。
モノクロで撮ってないですよ。



山の木々も。






遠近感が無くなりますね。












何もかも一面真っ白な世界。
初積雪の世界堪能しました(//∇//)



普段は単なる雑木林ですが、雪被っただけで
別世界の様な表情になる。
堪らんです。



メガちゃんのお尻も♪\(//∇//)\



山降りて来たら夕焼けでてました。
これぞまさに別世界。いや下界かな?
そんな高く無いんだけどなぁ…

カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS M.Zuiko Digital 14-150mm f4-5.6
Posted at 2018/12/28 21:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジイチ
2018年12月26日 イイね!

メタセコドライブ

メタセコドライブ昨日まで、歳末Xmas4連休取ってました。あと、3日行ったらまた、休みです(*゚∀゚*)

昨日は今日明日が大変になるの分かってたけど、何となく休んだった。
突発でわなく、計画的にですよ。
金曜日に言ったんですけどね。
火曜日休むわぁー(;´д`)て

天気予報見てたら、今年最後の良い天気ぽかったんでw天気悪かったら休まなかったと思います。

で、ちょいと今年最後のちょこっとドライブに出掛けて来ました。

場所は、お久しぶりの滋賀県はマキノピックランド。片道2時間のご近所ドライブですね。アクセラんときわ。
308に乗り換えてから、遠くに感じる様になりましたが…

目的は写真ですね。おにゅーレンズでどぉ撮ろう?って事で。(3本ね)
メタセコイア並木は絶好の被写体と思います。いつもなら、下道で行くんですが、時間が無かったので、行き帰り高速使いました。ちょろですが。
名神の関で乗って、北陸道の木之本で降りてなので…使う意味があるのか?
って気もしますが、あるのです。
行き帰りで、20分ずつ短縮できますから、それだけで40分。10時出発σ^_^;で15時まで?に帰ろうとすると…下道でわ、撮影時間が15分くらいっきゃ無くなるのでσ^_^;

って事で、行ってきました(^o^)
やっぱり晴天の日のドライブは気持ち良いですね。車ん中ぽっかぽかでした。

やっぱり平日の下道(山道)は、大型トラックとお爺ちゃんお婆ちゃんで賑わってますね。ずっと、4〜50kmで走られたら、いっくら時間合ってもないに等しい。

予定通り12時前に到着。
カメラはEM-5Mk2だけ持ってレンズはMFレンズフルセット担いで、いざ尋常に!勝負!!
誰と?σ^_^;自分と。

今回は相棒ちゃんとのコラボ写真は無し。
ここは路駐禁止です。マナーを守りましょう♪
















超広角と中望遠撮り比べ♪
中望遠は、Micro-Nikkor105mmです。










逆光で。









うーん。
枝ばっかりの時は広角より望遠のが良いかなぁ(;´д`)












中望遠の勝ち♪
僕の中でwでわ









やっぱり広角は、空を入れた方が良いですねぇw

広角は、風景(空や地面?)を撮るレンズ。
望遠は、被写体決めて撮るレンズ。
かな?やはり。




などと、思った撮影ドライブでしたぁ。
あと、やっぱりメタセコで撮るなら平日ですな。着いた時は二、三人でした。

ホントいいお天気でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

カメラ:OLYMPUS EM-5Mk2
レンズ:Kowa PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT
Nikon Ai Micro-Nikkor 105mm F2.8S
Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S


因みに早く帰った理由。
年末恒例…年賀状作成の為。
しかも自分のじゃなく家(親)のヤツ
百枚。

前日干支のイラスト探したらなかったんで、ソフト買いに行きました。



裏だけ終了。
今日(今夜)帰ったら表面の予定。


Posted at 2018/12/26 16:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月26日 イイね!

X'mas eveの夜空

X'mas eveの夜空この連休中におにゅーレンズて撮ったシリーズです。



星。カシオペアです。



を中心に流して…
ライブコンポジット撮影です。
F2.8 速度8Sステップ ISO1600で、15分くらい。



薄雲で出来た泣



最後の挑戦。
雲が星隠しそうだったので
途中でやめた。1時間くらいほっときたかったんだけど…

雲がいい感じだったんで、こっちに変更。






こっちはオリオン座。
上の白いのはお月様です。




デーンと。星撮りには全く向かない夜でしたが…










最後のがお気に入り♪

クリスマスイヴの夜に夜空眺めてました。

ライブコンポジット様々です。
設定決めてほっときゃ撮れますσ^_^;
OLYMPUS偉い!
本来なら、パソコンで編集しないといけませんからねぇ。
アートフィルターで、ブリーチバイパス使うといい感じになりますよ。

最近、OLYMPUSな方が増えて来て嬉しいです(°▽°)

M4/3'sチーム作れますね。

忘れ。
カメラデータ
カメラ:OLYMPUS EM-5Mk2
レンズ:Kowa PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT
OLYMPUS M.Zuiko 75-300mm F5.6-6.7 Ⅱ ED MSC
Posted at 2018/12/26 10:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジイチ

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 34 5 6 78
9 10 111213 1415
16171819202122
23 2425 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation