• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2021年04月12日 イイね!

ようやく春が来たって感じ。

この土日。良いお天気でしたねぇ☀️
久し振りじゃ無いでしょうか。土日とも晴れの休止なんて。
先週はひどい雨降りでしたしね😥

ホント久し振り。
で、久し振りに何処にも行く予定の無い休日だった様な気もしてます😅
ここ最近、ツーリングやプチオフとやってたので、ちょい充実した感じがしてたんですが、この土日はなにも予定立てずに行動してたので、なんとなく物足りない感じがしました😅
ん〜ちょい昔の行動パターンに戻って、やはり良いもんだなぁと思ったりするのでした。

そんな土曜日。毎月恒例の持病の定期検診に行った帰り、ちょいとお山状況の電光掲示板に目をやると…今まで工事通行止めと出てたのに、落石注意って表示に変わってる。
コレは行かなければなるまい!🤩
と、家に帰って🚗🐼から、🚙🦁に乗り換えとりま、野洲川ダムを目指すのだった💦

山桜満開だぁ〜😆良い香りぃ〜‼️っと



雲一つ無い良い天気じゃ!
こんな天気は珍しいよね。初夏を思わせ…無いですね。見た目より寒かったですから😵



でも、🌸さ綺麗に咲いてました。









山桜なんで、ソメイヨシノみたくモコモコでは無いですが、山桜の方が香りが強いですね。
毎年見る🌸が漸く見れて大変満足ですわ。



いつも鈴スカ好きが集まる滋賀県側料金所跡。
だぁれも居ませんで😅




毎年、ここの🌸は綺麗に楽しませて頂けるんですが今年はタイミング外しましたかねぇ🤔
仕方ないところですけど。



コレが土曜日😅

んで、日曜日。
朝早く行ってきました💦
主に🌸目当てですが。
三重県側は登山客多くて車止めれ無かったので。。。ゆっくり鑑賞する為に朝6時飯ごろ出発。
この時期はもぅお日様出てるので



んん。良いご来光だ。




良いお天気になりそう!



三重県側上り口の🌸



デッカいのです。
此処ですねコラボする為だけに早起きして行きました😅あとはゆっくり?ドライブ。



だけどぉ〜目的地着いたら3℃。冬かここは😨



いつもの蔵王ダム、ばあどえりあです。



🌸少し残ってました。

久し振り。いつもの山のドライブコースは3ヶ月振りくらいだねぇ。
ちょこっと、カメ活やって一服して戻りぃ
誰ともすれ違わないなぁ🤔



昨日と同じところ。ホントに最後の桜コラボ。






さて、帰ろうと走ってたら、いつもの方々とすれ違った。ヨシ😆



少し待ってたら到着されたので、新年のご挨拶😅本年も宜しくお願いします‼️



最終的に僕が帰る迄で四人の皆様とご挨拶。
いつも通りいろんな車話をして楽く過ごしました。車好き仲間さんと一緒にいるのはやはり楽しいですね。
マーチニスモ乗ってる方、近々お乗り換えだそうで、次はあのヤリスRCだそうで。
走り好きの人はやはりそうなるんですね。
世間的にも、最後のスポーツカーになりかねんですから、頑張って購入決めたそうです。

8時ごろ、家から呼び出し?あったので後ろ髪引かれながら帰宅の途に着きました💦

さて、また土曜日晴れたら朝ドラ🚙💨出来る日常が戻って参りました。コレでコロナが落ち着いてくれれば万事元通りなんだけどねぇ😅

Posted at 2021/04/13 07:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月05日 イイね!

いつぶりだろ?

KAVOCの鈴鹿パレラン以来でしょうか?
京都のみおちちさんとお会いしたのは😅
軽く一年と半年ぶりくらいかな…
まぁ、コロナ禍もあったし仕方無しですね。

日曜日のブログです。
雨の日ドライブ行こうと何してる?であげた目的地ですね。




んと3月の初旬辺りでみおちちさんからLINE頂きまして、こっちでトクホンさんに会うのでご一緒にどうですかぁ?
ってなことで、良いですね。行きますよぉ。
って事で。

その時は集合場所は青山高原て事だったんで
こん青の定例はパス。まぁ、天気悪かったんで結果オーライですが😅
もう一方のRagazziの定例は行けたら…と考えていつものドタ参を計画。結果こちらも鈴スカが未だ通行止めなので、こちらもやはり不参加で。前日は高速使って行きましたが連続は流石に😅

で、前日🦁君は手抜きではありますが、拭きあげちゃったんで、雨の日は乗りたく無いな…と🐼君で出発。したけどしまった💦
ですわ😨



ありゃ、ゴルフがいっぱいだぁ😱

KAVOCさんのプチオフだったんだぁ😵
ちょい後悔。同じ列には入れないですみっこ💧に🐼君置いて。皆さんの輪に思い切って参加😅
みおちちさんにご挨拶して、トクホンさんにもご挨拶🙇‍♂️



ふむふむコレが例の新型か!?的な😅
ドライバーズシート座らせて頂きました。
ドア開けるとウィンドウが少し下がる機構ついてますね。高級車な感があります。
新車の香りがぷーん…と。良いですね。
エンジンも掛けさせて貰って。
ん。クラッチは適度な重さですね。
ギヤは軽くは無いけど、ゴツゴツ入る感じで耐久性が高そう。
グラスエリアは少し狭いかなぁ🤔
インパネ類は基本普通のヤリスと一緒なのかな?よく分かりませんが…見やすいですね。
室内はBセグなので、やはり少し狭く😅
って🐼君よりは広いけどね。お隣さんと近くて良いのではないでしょうか。
シートのホールド感は控えめかな?その分少し柔らかく感じたけど、確かに見切りは余り良くない感じ😅なんかCカーとか乗ってる感じでしょうか。乗った事無いけど💦
フェンダーの端が何処にあるのか分かりませんね。




トクホンさんのJCW



今型だったんですね😅
普通の?状態です💧
ミニ良いですよねぇ。いろいろ怖くて手が出せないですが😅パーツあり過ぎが怖い。

今後どういった進化になるのか乞うご期待!って感じでしょうか。楽しみにしております。

30分くらいしたら、お店の方が来られて…
集まるの辞めて下さいw。ってお達しを頂きましたので😅

仕方ないですね。

なので、小雨ぱらつく中、近所のヨットハーバーまで移動。



晴れてる時なら…って晴れてたらこっち来てないか😅



みんな整列。🐼君は別の場所で。









明るいところで。
ん。やっぱり怖そう😵
大人しく道譲った方が良いですね。
ウチの🦁君とおんなじくらいのスペックだけど、競技車両ベースですからね。相手にならないでしょう😅







コレぞトクホンさんですね😆


流石に傘差さないと居れない状態でサミィよ💦って事で、解散と相成りました。

皆さんお疲れ様でした。
見慣れない変なのお相手下さり有難う御座いました😅

みおちちさん、トクホンさんまた何処かでお会いしましたら仲良くして下さいね。

またお会いしましょう。

Posted at 2021/04/05 17:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月04日 イイね!

休日は天気悪いよね

🌸の季節。
春の天気は虚ろいやすい….かな?
平日めちゃくちゃ天気良かったのに
土日になると途端に天気悪いとか辞めて😨
って感じですが、こればっかりは文句言っても仕方無いので、合わせるしか無い訳で。

今週のお休みは、まぁ色々やってましたかね。
まずは、毎年恒例のお花見。
天気予報によると土曜は天気保つって事だったので、早起きして🦁君で朝ドラ兼ねて🌸見に行ってきました。ウチ出る時は☔️降って無かったんだけどなぁ…トホホ。

目的地はお隣滋賀県。
スカイラインが冬季閉鎖解除されてれば、楽しくスンスン走れたんですが、何処かで工事中って事で未だ解除されず、仕方無いので第二名神使って土山入り。
毎年、見事な🌸並木の景観を魅せて戴くうぐい川の鮎河千本桜を拝みに、カメラを鞄に詰め込んで朝6時半過ぎ出発。
結果は・・・
あっそういや新名神。新亀山JCTかな?あの石水渓の上通ってるとこ。土山トンネル前の山々山桜が満開で超綺麗でした。



小雨はぱらつき駐車場は閉鎖され、あちこちの道路も封鎖され完全防備で花見客くんな!と言わんばかりの様相状態😱
せめて遠くからでもぉ〜・・・と
公園前に止めて、河川の🌸並木を撮影。
鮎河千本桜より圧巻だったかも。



右から左まで全部🌸。
鮎河地区全部で🌸が開花してます。
凄いね。

無理矢理止めて撮影しても仕方無いし
☔️のお陰で意欲は完全消滅してるし、iPhoneで充分。



☔️降って花びらは落ちちゃってますが、それでも見応えは充分。場所は青土ダムにあるエコバレー公園です。此処も桜マルケ🌸



アスファルトも花びらだらけ。



こういう模様なんじゃないか?ってくらい。
掃除大変だよぉ😭



良い景色だよね。雨降ってくれたお陰で独り占めだし。






場所移動して…



望遠撮影。
デジイチだともっと🌸をぐっと寄せられると雨思うんだけど。



コンビニで買っといた朝飯食べて帰りました💦
帰って…家事業務を一通り片付けたあと、



🐼君連れて今度は山🌸を愛でに。




道道にはあんまり無いんでだけどねぇ。



隣の山肌はもう満開こ山桜でいっぱい。



いやいや、春漫喫てヤツですね。




昼からは家でボォーですわ。
早起きしたせいで昼ご飯食べたあと寝落ちしてました😅



タイヤが、花びらだらけや😥
此処の空き地は裏の🌸の花びらが舞い落ちて此処に溜まる訳で…




洗い終わったあと、ちょいiPhoneで試しどり。






望遠撮影です。
驚きですが、望遠域の撮影。
手振れ補正の効きが・・・凄い。

そこてで、ちょと。
春の陽気に誘われて?いろいろ花が咲き出してきたのでこれを被写体に。












土曜日はこんなとこかなぁ😆





Posted at 2021/04/04 23:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年04月02日 イイね!

夜🌸コラボ2021

毎年恒例の近所の河川敷行って
夜桜見物して来ましたぁ。



まずは🐼君バージョン。






ちょとピンク過ぎたか?



普通に撮ってみた😅



この日はお月様出てたのでこちらもコラボ
あとは手持ちで。















Olympus OM-D E-M1Mk2
voigtlander nokton 25mmf0.95





🦁君バージョン。
翌日撮りに行きました😅















🦁君メインで。



レンズ変えて。






🤔やっぱ赤過ぎるよねw上の。
ショッキングピンクレベルや。
光源のない夜桜撮影は難しいのぉ。
毎年同じような事言ってるよな😅?
進歩が無いのぉ💦

カメラだけは進歩してますが…腕がついてかない💧

もう散って来ましたねぇ。
桜吹雪が気持ち良いです☺️
明日は山越えして、鮎河千本桜見に行ってきたいと思います。出来れば朝のうち😅
スカイライン開通してないかなぁ😥

Olympus OM-D E-M1Mk2
voigtlander nokton 25mmf0.95
kowa PROMINAR 12mmf1.8
Posted at 2021/04/02 07:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 23
4 5678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation