ので、今日ディーラーメガちゃん預けて来ました。全治二週間強。
はぁ…
パレラン明けの月曜
何してる?であげましたが
本屋さん駐車場に車停めて降りたとき
気付きました。
なんじゃこりゃー!!!?Σ(゚д゚lll)
見た瞬間きょどちゃっいました(ーー;)
が、左フロントバンパーから、前席ドア迄の下半分に白い跡が…
完全に下地見えて白くなってる…
のかと思いきや
ほとんどは、相手?側の塗装でした。
ホントは拭き取らない方がいいんでしょうけど、時間は7時を過ぎ、ディーラーの営業時間は過ぎ、且つ火曜、水曜と休み。こう言う時は嫌な方向へ重なるもんですね(ーー;)
このまんまで走るなんて嫌なんで、拭き取りました。ら、白いのは汚れで傷わ
一番酷いのはこれ。塗装が、完全に削れてる。フェンダーとドアパネルは触ると凸凹分かるくらいの擦過傷?で
フェンダーリムは一部凹んでました。
ホイールにも何かしらの削れ跡ありましたが、これも相手?側の物で拭いたら無くなりました。
誰やーーー!?
と、思わず叫びたくなってしまいましたが、ほぼ、あとの祭り。
朝から付いてたのか?前日からなのか、もぉ分からない状態で。
ドライブレコーダーにも駐車場イベントで、勝手に撮ってくれてるはずですが、履歴ナシ。
自分で治すしか無いですね。はぁ。
やるせナシ(;´д`)
今月末で丸一年なのに、まさかの入院。
オーナー含めて仲の良いことで(ーー;)
僕も先月末してましたからね。
特に外車だからってトラブルは無いのに、こんな自分でわどぉする事も出来ないトラブルばかり…ついてない。
若しくは、憑いてるのか?(;´д`)
困ったもんだ。です。
皆さん、気を付け・・・様がは無いですが、車乗り込む時は自分に覚えが無いのは大前提ですが、乗り込む前に車の傷チェックはした方が良いですよ。
夜とか無理かもですが、傷が無いのが当たり前なので、なかなか難しいですが、ポカーンとしてるとこんな事になります。
やって逃げた相手が悪いのは確かですが、見つけるのが遅れた自分もまた、なんか許せなくも思ったりします。
が、済んだ事はくよくよ考えて後悔しても前に進まないので、教訓として、綺麗サッパリ無かった事にするために車両保険使って、治してもらいます。
いくら掛かる?ってディーラーで聞いたら、間違い無く保険使ったって気になる額て言ってました。
バンパーは交換+塗装。パネルはレフトフロントフェンダーの補修+再塗装。フロントレフトドアも補修+再塗装。だけど、多分モール類も全外しするからそこも全交換ですね。リアパネルも色合わせで再塗装するかも?て
30くらい?もっと?的な(;´д`)バンパー交換がでかいですが、まぁ仕方ナシ、
僕の入ってるプジョー保険は免責有りなので、完全無償って訳にはいかないのが難点ですが、保険の等級も下がっちゃいますが、こう言う場合の保険ですから使わなきゃ損損。って事で。
3年契約の保険なんで等級落ちの痛手も少ないし。まだ、幸か不幸か一年以内なので、次回更新時にわ戻ってるかな?
って事で、最低二週間。最高1ヶ月くらい?を見てます。そんなに乗らんと左の感覚忘れちゃいそうなんで早くお願いf^_^;って言っときましたが、代役として来てくれた子が
いつの型が調べてないですが、現行型ですね。おそらく試乗車落ちだと思いますがシトロエンC3です。グレードは不明(;´д`)ですが、ライトがハロゲンなので、スタンダードグレードかな?
それ以外はフル装備です。
C3はガソリンしか無いので、1.2ℓの3気筒ピュアテックターボ。2015〜2018で、ワールド エンジン オブ ザ イヤーを獲ってる名機です。
乗った事ある人は日本じゃ少ないかもしれませんが、コレしっかり乗ったのは多分初ですが、成る程!なエンジンですよ。この出力なのがMazda3に乗ってたら実用重視でもかなりぐらつきかもぉ?なんて不謹慎?な事考えてみたりf^_^;
最高出力110psの205Nmて平凡な出力ですが、こりゃ凄い。
って素直に思いました。楽ちんです。低排気量だけど何?て感じ。
まぁ、1.6ℓ4気筒ターボで270ps/330Nmの変態エンジン作るグループのなんで当たり前っちゃ当たり前なのかも知れませんが、エンジンは全く不満ナシ。常にあるトルク感は1.2ℓなんてカケラも感じませんね。トルクとしては2.0ℓエンジンと同等ですが、同等でわ無いです。フラットに205Nmが低回転から全域で掛かるんで、乗りやすい。あぁ…ガソリンターボやぁ〜ってホッとしちゃいます。てか、これディーゼルじゃ無いよね?ってディーラーで確認しちゃいました。それくらいトルクフルです。
エンジン音は少し低回転巡航域4速2000付近かな?(上り勾配)で騒がしくなりますが、分かってれば対処出来ますね。踏み足してやれば音は静まります。
少しハイトなSUVて感じかな?
内装はいちいち凝ってる感有り。
ですが、その辺はまた改めてレビューしたいと思います。
乗り心地はシトロエンなんで、柔らかめなのかなぁと思ったら、猫足?でした。段差乗り越えはガン!って初期応答で硬い感じがあるんですが、うねってる様なとこでわ、伸び側のストロークに余裕があって、ふわっと来ますが
着地はフォンフォン…と、収まりが良い。ステアも素直で頭が軽いけど過敏でわ無い。直安静もヨシ。オシャレ目なシートだけど、ふわっとホールドしてくれて、欧州車のシートはやっぱり安くても良い。良いわコレ。街中と田舎道走るにゃ不満無いかも?。思わず踏んじゃって燃費悪化間違いナシですわ。快適です。見た目に騙された感が、逆にありますが、中身は凄ぶる良い車です。舐めてだわ(;´д`)
これから二週間強が楽しくなりそうです。ナビもETCも付いてるからどこでだって行けるも◎ですね。良い台車です。瓢箪から駒です。合ってる意味?f^_^;
にしても、プジョーさん
プジョーで出してるのに代車はシトロエン(DS)ばかり。まぁ、グループ一緒なんで問題無いけど、中身の操作も基本一緒だし、問題無いけど、今回は208辺りかなぁと期待してたんですけど、ちょと残念。
Posted at 2019/06/21 01:33:22 | |
トラックバック(0)