• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

色々見てきた。

昨日メガちゃんを受け取りに行ったディーラーさんにて、色々見てきました。

ちょうど、この土日がデビューフェアだったんで。
Citroen C3 AIRCROSSの



C3のSUVバージョンてやつですね。
ガラス越しにメガちゃんが入ってますがσ^_^;



でっかく見えるけどぉ、ホントにC3?σ^_^;って聞いたら、10mm広がってるだけって。
ボディが丸みを帯びたデザインなんで、おっきく見えるだけなんだって。
背は高くなってますけどね。
中身はC3のまんまだそうです。
後席が広くなってて、背もたれはリクライニング付き。前後スライドもして、MBS社なスペースギヤみたい(°▽°)僕も余裕で乗れます。
C3はかなり手狭でしたから、雲泥とは言わないけど、そんな感じ。
SW的な要素も入ってるのかな?
オプションで四駆的な物も装備されてるらしい?よくわかりませんが。
大きさは2008と一緒くらいなそうな。
んーユーディリティ的に観ると、ちょっとデカイかな?やっぱ。使い勝手はC3の方がヨシ。と思う。

あくまで個人的意見です。

後ろに



C3の特別仕様(限定車?)
セントジェームズがありました。
夏仕様ですね。いかにもフランス車らしい。

他に、ちょっと奥の部屋に。

今ちょっと小型車に興味がありまして。



認定中古車ですね。
DS3のファイナルエディションらしい。
新古車?未使用車らしい。他にも白がありました。勿論、これが気になってる訳でわないですよ。たけぇよ…



これは気になる一台。
208アリュールの初期型。3ドアの5速MT(°▽°)しかもRHD。
1.2のNAは別の意味で気になるところですが…あと色もねσ^_^;
赤好きなんだから…と思われるかもしれませんが、私は赤好きでわありません。マツダだったから赤に乗ってただけですwメーカーカラーですから。

って事で、今
下駄車探しをしてます。
308GTiとは被らない系の車で普通のやつ。出来れば、荷物もそこそこ積めて5ナンバー以外、スリードアがいいかな?国産でわありえんので、輸入車になりますが。
2ドアなら小さいのでも、僕乗れるからってのはあります。

スペシャルの一台でオールラウンドに回す?のはやはり無理があるかも?と思い出して来てるからです。他にも理由はありますが、メインはそんなとこ。

今、目を付けてるのわ。
フィアット パンダ100HP
シトロエン C2
シトロエン DS3
プジョー106、206、207、208、306辺り。はぐれ者で1007とか。
神奈川に一台だけ並行輸入品?のMTがあるらしい。レアもの。

国産なら軽になるけど、軽高いから。
微妙にDYデミオ狙ってみたり。
アレなら、荷物乗るし。でも玉がないσ^_^;DEならあるから、そっちかな?13Cが狙い所か。

などなど
妄想してる間が楽しいんですけどね。
これだけでも良い時間つぶしになります。

ホントの理由。
我が家の土固めの為。
庭広くって草がガンガン生えてくるんでσ^_^;車入れば少しはマシになるかなぁ。。。と。

いつ実現するか分からん妄想です。ハイ。

Posted at 2019/07/29 11:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月29日 イイね!

復活しました

ので、復活記念に♪






















ぐるっと一回り。
写真ですよ。まぁ鈴スカも回ってきましたが。
鈴鹿スカイライン滋賀県側駐車場にて。

修理代…はまぁアレだけど、純正ナビ代金と
C3のガス代、メガちゃんのガス代で
あっという間にスッカラカンですわ(;´д`)

結局?メガちゃんの
年間総走行距離は21kkmでした( ̄▽ ̄;)
もっと自重せなあかんなぁ。

やっぱ、乗り出しは超緊張しました(;´д`)
怖かったw (T . T)
右の感覚に慣れすぎた。

もぉ戻ってますけど。ね。

やっと?落ち着いて生活が出来る( ̄▽ ̄;)
ほっ・・・ですわ

Posted at 2019/07/29 00:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月24日 イイね!

愛機と出会って2年!

愛機と出会って2年!7月30日で愛機と出会って2年になります!
この1年の愛機との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

Nikon Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S
Nikon Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S
Nikon Nikkor 180mm F2.8 ED
Voigtlader F-Mount 変換アダプター
Contax RTS Planer 50mm F1.8
Contax RTS Sonnar 85mm F2.8
ハンザ レイクォール 変換アダプター
KOWA Prominar 8.5mm F2.8

と、完全にMF専用カメラと化しましたσ^_^;

今、ハマってるのは、最近買った180mmの望遠レンズ。

で、朝陽を撮ること(⌒-⌒; )



×2で、360mmで撮ってますが…






朝6時前の風景(;´д`)
梅雨明けたかな?
コレはKOWA






コレはContax Planer






朝の風景でしたぁ。

レンズは古くても、本体が最近のなら普通に綺麗に撮れるのです。
m4/3だからけられる心配無いしねσ^_^;


■この1年でこんな整備をしました!

なんも

■愛車のイイね!数(2019年07月24日時点)
36イイね!

■これからいじりたいところは・・・

もっと増やすゾ。
次はRokkorに手を出したい。
多分、アダプターはライカM互換で行ける筈。

■愛車に一言

AF性能は封印だけど、これからもメインカメラで宜しくぅ〜(^。^)







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/07/24 17:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月22日 イイね!

【2019,07,21】霧の煙る青山高原

こんちわ^o^

まだまだ梅雨ですねw
今日も雨。
今年の梅雨は長ぁい。
昨年はすっごいいい天気…過ぎて36度とかなってたのに、今年はまだ、26度くらい。
自然的には
夏模様なセミの声とかして来てますが、なんとなくまだ初夏の様な雰囲気かな?まだ、紫陽花いっぱい咲いてるし。

今週は大雨だ、台風だ、な影響で鈴鹿スカイライン定例?もお休み。土日共。
なので、午前中はボォーとしたり、あっ選挙行ってきましたね。
意味のない選挙。
で、昼から飯食ってすぐ青山高原に出発。下道で。
日曜は2ヶ月に一度の定例会。

こんにちわ青山高原へ。

山越えで行ってきました。
鈴スカは土砂降りの雨雲ん中でしたが甲賀〜下拓殖に着く頃に止んでました。そっから名阪国道乗って、上野で下りてあとはひたすら青山高原へ。
けっこスイスイで行けました。
所要時間1時間半程のドライブ。

上野市街は青空見えてましたが、青山公園の方は真っ白な雲に覆われてましたね。やな予感。。。

着いたら真っ白。霧ってか、完全雲ん中ですね。視界は約10m程。
なんも見えん(;´д`)

けど、車好きには関係無いですね。

いっぱい賑わってました。






今回もある意味ロータリーフェス?でしたね。



今回はFDが3台。
FCが1台。



















霧の第1駐車場( ̄(工) ̄)

しかも、台車組が僕淹れて4人?
この時期、多いんですかねぇ。
当てられるの。

うーんですね。

16時ごろ、おいとまさせていただきました。

帰りは、久居インターから、四日市インターまで高速巡航。

やっぱり楽だ。

6速2000回転で100km/h
2500回転で120km/hて感じ。

加速させる時もキックダウンしないし、6速ホールドのまま巡航してきます。1.2ターボでコレなら、超楽ちんですね。

メガちゃんより回転数が低い。
メガちゃんは、3000回して120kmなんで。

ガソリンターボなのに
ディーゼルターボみたいな低回転で鬼トルク。燃費わあまり気にせず乗りやすさ優先なのが良いですね。

あっ、試乗記と違った(⌒-⌒; )

もうすぐ帰って来る筈なんで、一ヶ月使っての使用記を上げようかな?
って思ってます。

しーさんマジ良いです。人気あるのがよく分かります。こんなけ力持ちならフル乗車でも、違和感なく走ってくと思う。やった事無いけど。

やっすい中古車無いかなぁ。
ちょいでかいかぁ。
Posted at 2019/07/22 16:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年07月18日 イイね!

Peugeot508SW観てきた

先週日曜のこと
ディーラーで発表展示会してるって言うんで行って来ました。

メガちゃんの近況確認も含めて。

もぉ4週間ですよ。
はぁ…なげぇ。
ドンドンシトロエンに染まってきてる自分がいます。
C3ええわぁ…

と、この話はまた、別途にしといて
508です。

ようやく、508のSWが日本導入になりました。本国でわ既に一年前ですが日本国内でわ初ですね。
まだ、展示車のみで試乗は出来なかったですが、基本デザイン違いなだけなのでwは乱暴でしょうかσ^_^;




後席が格段に広くなった。
のわ確か。ファストバックは普通の背丈の人でも頭当たるレベルでしたから。完全デザイン優先。
大きい4ドアクーペ。

今回は大柄な大人4人でも楽に乗れる実用性とデザインをハイブリットした一台に、仕上がってると思います。
パノラマルーフ付きでも頭ギリギリ当たりません。
室内が黒なんで多少圧迫感はありますけど。



フロントから見る限りは普通の508



リアは写真見る限りは、ずっと前のアコードワゴンぽいかなぁ。
大きさ全然違いますがw
ファストバッククーペのデザインをそのまま+アルファしてるかんじ。
普通にカッコいいです。
ステーションワゴンで、カッコいいだて感じたのは、バカ売れした初代レガシィワゴン以来でわ?

でも、そこはプジョー。
実用性ばかりに振ってない。
リアフェンダーが・・・凄いマッチョ。



キャラクターラインがリアのプリスターフェンダーのボリューミーさを演出してますね。
やっぱこうでなきゃ!!
と、何かと比較する様なコメントσ^_^;
ですが、特に意図は…無くもないですが、あくまで個人の主観です。




お買い得車種ですね。お値段据え置きファストバックと同じらしい。
あだ、リアハッチは電動タイプになってました。電動タイプて電源ダウンすると大変すねσ^_^;超重い。
ラゲッジスペースは思ったより広くないですね。奥行きは広いけど、そこは無いです。テンパータイヤが入ってました。前後重量バランス上げてるのかな?走りも良さげですね。
アクティブサス入ってるなら意味ないか?

また、機会があれば、試乗してみたいなと思います。

で、メガちゃん。

今週末に、お店に帰ってくるそうです。やったね。
やっとです。なにやら部品待ちで遅くなってたらしいです。
で、一年経過のお祝い?にナビ装備します。純正ナビですがw
心待ちにしてた、CarPlayが付かんこと分かったので(ーー;)
何もそこまで、特別仕様にせんでも…
どぉやらシステムがあっち仕様のままで日本語表記にしてるだけみたい。
Languageセレクトは30ヶ国語くらい入ってますが…
なので、あっちのiPhone付けたらCarPlay動くみたい。日本で電話使えなくなりますが…
困ったもんだ。なので、正規のヤツ入れる事にしました。ハイエンドナビくらいしますが、仕方ない。
中身はPioneerの楽ナビらしいです。BKの時使ってたので、よく知った者ですね。使う機会ががあるかどうか…
三回分の地図無料更新がついてるそうな。

月末には、メガちゃん戻ってるでしょう。いや、戻って(ーー;)。


Posted at 2019/07/18 11:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617 181920
21 2223 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation