• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

オイラのハートはいつしかOVER TOP

オイラのハートはいつしかOVER TOP オイラのハートはいつしかOVER TOP






朝 横浜銀蠅のかっとびろっくんろーる
がFMで流れてました







とばせLOW スピンきめて
とばせSecond レッドにぶちこめ
とばせthird まだまだ踏めるぜ
とばせ TOP メーターふりきれ~


あら 4速MTなんですね

私の若いころはミッションは4速全盛
5速MTはスポーツモデルだけでした

サニーGXも五速MTはエンブレムがGX-5と
誇らしげに付いていました


alt

alt

オイラのハートはいつしかOVER TOP


オーバートップギアとは

エンジン回転数より出力軸の回転数が高くなる(1:1以上)のギアは
「オーバートップ」や「オーバードライブ」と呼ばれ、
エンジン回転数を低く抑えて静粛性・経済性を高める効果がある
ブログ一覧 | j人生いろいろ | クルマ
Posted at 2019/02/27 07:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつも通りの2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

R2を再び走らせてあげたいです!
ぱんじーさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

オーロラ AKA Northern ...
mx5ミアータさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年2月27日 7:53
かっ飛びスターレットも乗ってましたが
よく走りましたよー。
確かAE86のCPがぽん付けでパワーアップするんですよね(^^;
コメントへの返答
2019年2月27日 20:47
コメントありがとうございます
私の時代はKP全盛でした
ホットハッチ全盛で
皆いじっていましたね
2019年2月27日 8:23
おはようございます。
憧れましたねぇ・・「オーバートップ」

最初の愛車、スカイライン ジャパン TIは、4速MTでした。
高速は言うに及ばず、ちょっとしたバイパスでも、もううるさくて。

AE86乗りの友人からは「ミッションがおかしいよ、5速に入らない」って、よくいじられました・・・。
コメントへの返答
2019年2月27日 20:49
コメントありがとうございます
私の愛車はコロナマークⅡ
コラム4速でした(^_^;)))
フロアチェンジにあこがれました
2019年3月2日 22:46
かっとびろっくんろーる…
当時買ったレコード持ってます笑
コメントへの返答
2019年3月3日 3:07
こんばんは
ノリがいい曲ですね
まだレコードお持ちとは
凄い~(゜ロ゜;ノ)ノ

プロフィール

「これ欲しいです✨」
何シテル?   05/12 09:10
dora1958です。 最近はダム巡り ダムカード、マンホールカード、消防カード 収集にはまっています 所有する車は高齢車ばかりなので ぼちぼ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

釣具屋 ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 03:02:11
SUMICO / 住鉱潤滑剤 PGF100 FMラバーグリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 20:46:25
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 03:48:57

愛車一覧

ヤマハ SRV250 サイクロン号 (ヤマハ SRV250)
久しぶりのバイクです 怪我しないようぼちぼち乗ります
マツダ ロードスター KenG号 (マツダ ロードスター)
2018年 縁あって我が家にやってきました 走行距離220000km超えですが 快調です ...
スズキ ツイン おまめさんⅡ (スズキ ツイン)
壱号機がAT故障でお別れ 縁あって弐号機 興しいれ かなり遣れています・・・
マツダ ユーノスロードスター ゆーのす君 (マツダ ユーノスロードスター)
ひょんなことから購入しました 車の楽しさを教えてくれました しばらく冬眠
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation