• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

三連休の最後は・・・

三連休の最後は・・・ 三連休の最後です。
今年は少し余裕をもって人生を楽しむことを心がけようと、三連休はほぼのんびりと過ごしています。
でも、バイク乗りの血が騒ぐのでちょっと出かけました。
フロントブレーキパットを交換したので、アタリを付けるのと昼飯の買い出しに出かけました。

PCXとはいえ軽二輪の150なので高速に乗ります。
久しぶりにサービスエリアに寄ったら・・・バイクがいっぱい。
で、皆さん排気量が400cc以上で軽二輪がいません。

ちょっと店内を覗きに行こうと歩いていると、ビックバイクのオーナーさんから

「この風じゃあPCXじゃキツイんじゃないの。このデカいのでも流されちょうからさぁ(笑)」

と、言われました。
いえいえ、PCXの流れるラインは風の抵抗を軽減させてくれるので、90km一定で走っていれば、これぐらいなら全く問題ないです。
確かに100km以上で巡行したり、追い越しかけようとすると辛いのは事実。
左側を90kmて走れるなら何の問題もありません。
でも目的地まで早く行きたいと思う人はPCXはお勧めしません。
のんびり疲れずに走れるのがPCXの良さです。

で、昼飯はどこで買ったのかと言えば、最近マイブームのバーガーキング。



保冷バックに入れてシート下に入れておけば帰宅まで温かく持って帰れました。
ちなみに帰りは下道で1時間ほどかかっちゃいました(汗)。

帰宅後やりたかったGoProバックを作りました。



GoProってアクセサリーがたくさんあって、使う目的によっていろいろ選んで持って行かなくてはなりません。
大きなコンテナにバラバラで入れていたので、最低限のすぐに持ち出せるようにまとめました。



GoProは別のインナーバックにして入れてすぐにわかるようにしてます。



これから副業でも使う機材なのでしっかり管理しないと怒られます。
ちょうど来月後半に旅行するので、荷物が片付くというのは良いことです。
これにカメラ2台用意すれば旅の準備は完了ですからね。

旅の数をこなすことで、どんどん荷物が減るので今はリュック1個だけです。
荷物をいかに減らしてパッキング上手になるか。
もう少しパッキングのレベル上げたいですね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/02/12 17:09:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タペットロッカーカバーパッキン
元(ゲン)さん

ストリーム/タペットカバーパッキン ...
KAZUYAさん

爆洗からの水廻り修理の件
kaze_0811さん

オイルキャップのパッキンが
岸辺 露伴さん

これも持病?...ゴルフⅦ GTI ...
ガレージエルフさん

2023年12月25日(月) ミニ ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 17:51
コンバンワです
「今年は少し余裕をもって
人生を楽しむことを心がけようと」
イイですね♪

私は今年は、というか
今年以降
犬時間をメインにと
思っています
歳取っていますからね
最期までできるだけ
一緒に居ようと♪
コメントへの返答
2024年2月12日 22:21
こんばんは。

人生楽しく悔いなしでいきます。
もうこれから先どうなるかなんてわからないですから。

うちも歳のニャンコがやばいのですが、できるだけ長生きさせたいですね。
2024年2月12日 19:33
こんばんはです。

パーキングのオーナーさんの一言は半分マウントに近いですね。
まぁどういう意味で言ったのかはわかりませんが、あまり良い気分はしないものです。
でも今日はそんなに風強くなかったですけどね(笑)
コメントへの返答
2024年2月12日 22:24
こんばんは。

たぶんPCXだからでしょうね。
ホントにリッターバイクばかりですが、皆さん私よりも歳いってました。
きっと皆さんよりバイク歴は長いですって心の中では思っていましたよ(笑)。

これぐらいなら平気ですよ。
風速10m超えてもベイブリッジ走りましたからね(汗)。
2024年2月12日 20:13
こんばんは🙂
 三連休いいですね~
 たしかに横からの面積がでかいほうが流されやすいので小さくて低いほうが安定するのかもしれませんね
コメントへの返答
2024年2月12日 22:27
こんばんは。

PCXってデザイン形状が前から後ろに流れるようになっています。
尻が小さくてちょっとボリュームないのですが、これが風を上手く流すようです。
但し、横風には弱いっす。
もう簡単に横っ飛びします。
これは車体が軽いからでしょうね。

プロフィール

「香川の朝はうどんで始まります。さすが「うどん県」。」
何シテル?   04/01 07:16
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 1718 1920
21 2223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation