• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

中古オーナー涙の物語 ・・・自主的臨時休業

朝、起きると意外と良い天気・・・ムムム・・・ビジネス手帳を確認すると珍しくスケジュール無し。
よ~し!本日は自主的臨時休業(簡単に言えば突然のさぼり?)にしよう!
部下にメールを入れて、早々に当ても無く出発。
どこか、涼しい道がいいなぁと考えて思いついたのが、山梨増富ラジウムライン。
その昔、山登り、岩魚釣りで何回も通った道です。

渓の風情は、昔のまま。花崗岩を滑る流れは美しい。


山道には、こんなカーブミラーがよく似合う♪木製風のガードレールも嬉しいです。


ランチは、20年振り?に瑞牆山荘へ立ち寄る。ずいぶんと洒落た雰囲気になったもんだ。


水楢、唐松、栂などの生い茂るこのルートは、とにかく涼しい。
走っては、止まり、また少し走っては止まりを繰り返します。


信州峠を越えて川上村に入るとおなじみ一面のレタス畑です。


帰途、津金にある三世代校舎「おいしい学校」でティータイムを思ったが残念ながら
お休みでした。
左から昭和、大正、明治と三世代に亘って建てられた校舎です、貴重ですよね。


あ~、世間が仕事してる時に遊びまわるって最高ですねぇ。
でも明日を考えると憂鬱・・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/27 18:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年6月27日 20:32
おサボり大好きです(^-^)v
その昔、おサボりよーほ と、みん友さんに名付けられました笑
お誘い頂ければ即参ったんですが笑

ナンバー丸見えですが、大丈夫ですか?
コメントへの返答
2012年6月27日 20:48
アハ!
じゃ、こんどおサボリする時は、一番に声をかけましょう。

ナンバー・・・あ!忘れてた。
2012年6月28日 12:57
カーブミラーの中にご尊顔が・・・
見えませんでした(^_^;)

平日休みに憧れます(^o^)
コメントへの返答
2012年6月28日 17:29
カーブミラー?・・・ゲ!本当ですね。
気がつきませんでした。

さすが、まるしさん観察力が鋭い。

僕は、もう体力無いので「丑三時」に趣味に没頭出来る人に憧れます。
2012年7月7日 19:41
涼しげで、素敵なドライブコースですねぇ♪
コメントへの返答
2012年7月7日 23:14
ソゥさん!どうも。
はい、涼しいですよ~。
渓には、岩魚も少々は生息しているようですからエリで渓流釣り可能ですよ。

プロフィール

「サボった日記、冬の思い出 http://cvw.jp/b/1240840/47676157/
何シテル?   04/24 23:41
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation