• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月14日

秋の訪れ

さしもの酷暑も夜風に秋を感じるようになってきた。
山は、どうだろうか・・・?

今日も早起きして舞茸の姿を求めて道無き森を彷徨うが、心当たりの木には
その気配も無い。


いささか疲れを感じ始めた頃、ようやくその姿を目にすることが出来た♪


GPSで位置を同定・・・過去に発生を確認していない木だ!
まだ、小学生程度の芽なので収穫は出来ないが、新しい木が1本増えた
のは嬉しい。


結局、舞茸を確認できたのはこの1個だけ。
お土産に僅かなヒラタケを採っていく。


酷暑のせいで、例年に比べて山の秋も2週間以上の遅れだ。
今日も舞茸は収穫できなかったけれど、ようやく山の秋が動き出したようだ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/15 23:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年9月16日 3:54
良かった‼️(^ ^)
コメントへの返答
2020年9月16日 18:37
はいー!
安堵致しました。(^^)
2020年9月16日 7:11
ビミョーに季節がズレて
収穫期もズレてるんでしょうね。
あとは台風が心配。
ワンチャンスかも。
頑張ってください。
コメントへの返答
2020年9月16日 18:39
そうなんです、大幅なズレですね。
いよいよ加速する温暖化を実感します(^^;;
2020年9月16日 8:11
台風10号が過ぎてから明らかに朝夕涼しくなりましたね。
温暖化の昨今、9月いっぱいは暑かったのが、今年は「暑さ寒さも彼岸まで」になりそうです😊
コメントへの返答
2020年9月16日 18:41
「酷暑、暖冬も彼岸まで」?
2020年9月16日 9:17
いよいよ・・・かな(・・?
コメントへの返答
2020年9月16日 18:42
うん、いよいよかな?
2020年9月16日 9:27
こちらも、茸の気配はないですね。
ミョウガが、未だに採れてます。
コメントへの返答
2020年9月16日 18:43
じゃ、ミョウガパスタ?(笑)
2020年9月16日 17:24
コロナがあっても、長雨が続いても、猛暑でも…
キノコのいる秋がまた来たのですね🍄
嬉しいです😆
コメントへの返答
2020年9月16日 18:46
はい、本当に嬉しいです。
でも、心地良い季節がだんだんと短くなるようで・・・( ; ; )
2020年9月16日 23:42
なるほどー。GPSって、そのために使うんだ。
コメントへの返答
2020年9月17日 14:21
そうなんです。
茸、山菜などの収穫ポイントは、すべて位置と日時を記録してます。
便利な世の中になりましたね、でも機械まかせは認知症を促進します。(^◇^;)

プロフィール

「さようならは突然に http://cvw.jp/b/1240840/47786240/
何シテル?   06/16 23:51
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation