• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月25日

焚火・・・クライミングキャンプ

長野県川上村廻り目平で昨秋以来のクライミングキャンプ。

自宅をゆっくりと出て、昼少し前に到着。
一番の目的は、新調したテントの設営。
基本的には、普段登山で使っているモデルをサイズアップしたものなので違和感
なくサクサクっと完了。
レジャーキャンプらしく小さなタープも組み合わせてみる。
森の緑に溶け込んだ控えめな風情がいいなぁ・・・やっぱりこの色で良かった♪


ランチは、村内スーパーで購入した地区限定ラーメン。
これが予想外に旨い!特に麺が気に入ったので帰りに自宅用に追加購入。


午後は、随所に咲き乱れるシャクナゲに見惚れながら岩場へ。


派手に改良された園芸用と違って、この淡い色調に心和む。


久しぶりのスラブ壁。
関節の固い夫が落ちて擦り傷を負った核心部を妻は苦も無く突破・・・


一足一足、岩の感触を楽しむかのようにスルスルと終了点へ向かっていった。


3ケ所も擦りむいたのでモチベーション低下。
早めにクライミングを切り上げて、明るい内に夕食開始。


気温は、約10度、寒いのでとにかく焚火。
まずは、「焼あなご」を炙るが下戸なのでアルコールは無し。


地元スーパーオリジナルの焼鳥、味付けが好みだ。
これは、今後、定番に決定!


いろいろな食材を少しづつ時間をかけて焼いて楽しむ。
最後には、サラダのミニトマトも焼きトマトに。


食事の後は、童心に帰ってお楽しみのマシュマロ。


マシュマロの焦げる甘い香りと薪の唐松の煙に包まれると、もうクライミング
のことも忘れて、二人無言で炎を見つめ続ける。


そして登山用の1.5倍の広さの新テント。
この夜は、壮絶な場所の取り合いをすることも無く、ぐっすりzzzzz。

翌朝、早い時間に信州で暮らす次男が偶然やって来た。
しかし、友人と高グレードのルートへ向かうとのことで面倒を見て貰えず、夫婦で
1本だけ低グレードルートを・・・それでも死ぬ思いで楽しんだ。

今年は、たくさん呑気な天泊をするとしよう♫





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/31 11:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最終日!
shinD5さん

外岩シーズンイン
ando_improvさん

北アルプス屈指の難ルートへの挑戦△ ...
おかりんDマブラヴさん

平湯キャンプ場に避暑へ。1日目
富山のかわさん

ジムキャン第五弾(2023/12/ ...
シルバーリミテッドさん

夕日の滝でBBQ
Wどうでしょうさん

この記事へのコメント

2023年5月31日 19:22
コメントすると .... 何か恥ずかしくなるので、やめときます(笑
コメントへの返答
2023年6月1日 0:04
U-TAN:
なんか、コメントするとnomuさんの方が恥ずかしくなるんだってさ。

山神様:
ん!?
私達が恥ずかしくないのに何でnomuさんが恥ずかしいのよ!!
今度会ったらよ~く聞いてやる!!

・・・だそうです (-_-;)
2023年5月31日 20:30
ホームラン軒、ノンフライ麺は美味しいですよね!

つか、山の中で偶然次男と会う親子って、、、流石U-TAN一家です(笑)
コメントへの返答
2023年6月1日 0:07
お!さすが、主夫。
ホームラン軒、よくご存じですね。
山と言えば金ちゃんしか知らない僕にとっては新鮮な美味しさでした♪

次男との遭遇は、僕らは「たまに」ですが、息子は「しょっちゅう」ということの証明です。
2023年6月1日 6:46
このブログは、カミさんには見せられないなあ~
もしも見たら、発狂しちゃうな
『連れて行け―!』の連呼が・・・

閑話休題
でも、良いね、大自然に溶け込んでいるみたい
コメントへの返答
2023年6月1日 23:54
ここなら車のすぐ近くでキャンプ出来るから連れて行ってあげなよ。
キャンプは、得意でしょ?
焚き火してぼーっとしてるだけなら体も大変じゃないし。

プロフィール

「桜日記 http://cvw.jp/b/1240840/47719389/
何シテル?   05/14 23:14
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation