• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月21日

夏バテらしい

夏バテらしい どうも夏バテらしいです。

体がダルくて食欲も無いです。
オジサンに、毎日の35度以上の酷暑は堪えたみたいです(老

寝る時のエアコン付けっぱは良くないよなぁ・・・
と思いながらも付けなきゃ寝られないし。

などと思いながらも遊びの計画はシッカリと立てており、今年も来月15日から8泊9日で
7年目の北海道TRGへ行って参ります(笑

今年は、去年一緒に行ったコノ方に待望の王子様が誕生し行けないと・・・
(当時は忙しくて寝る暇も無い等と言いながらも、しっかり子作りは、してたって事ですよねぇ 笑)

コノ方々も転職やら、環境の変化で無理かも、と言う話で・・・
今更2人で行っても面白くないので、今年は止めようかと思っていました。

ところが急転直下、転職してもどうしても行く!と言う硬い決意表明と、コノご夫婦から新たに参加表明があり、『待って居てくれる人も居るのだから行こう!』と言う結論に(笑

今年のルートは、小樽→美瑛→富良野→日高→えりも→釧路→野付→根室→美幌→知床→サロマ湖→旭川→余市→小樽です。
自宅からの総走行距離約2500km(笑

涼しい初秋の北海道で綺麗な景色とカニやらサンマやらイクラやらウニやらメロンやら・・・(笑
美味しい物を満喫してきます。

因みに来年の参加者を今から募りますよ(笑



ブログ一覧 | 遊ぼう! | 日記
Posted at 2007/08/21 21:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年8月21日 21:20
mayさん・・・そりゃあ夏バテもしますよ・・・。
って、本当はしない方がいいですけどね・・・。
私もなんとか・・・。

北海道かぁ・・・。
来年?
ん~~~行きたいぃぃぃ!!

体調万全にして!
Lets' Go!!
コメントへの返答
2007年8月21日 22:03
ここ何年も夏バテなんてしなかったのにぃ。

それだけ今年は猛暑なのでしょうね。
少し痩せれば良いけど(笑

北海道は良いですよ!
まさにオープンのためにあるような台地です!

2007年8月21日 21:36
おおぉ~
8泊もするんですかぁ~
そんな大型連休とってみたいです!
コメントへの返答
2007年8月21日 22:05
3連休と3連休の谷間の4日間休むだけですよ!

合計10連休だけど(笑
2007年8月21日 21:37
一週間寝込んで何とか復活しました。(;´д`)
エアコン全開で寝たのが間違いだった・・・。

北海道イイナ♪
コメントへの返答
2007年8月21日 22:38
それでもエアコン大好き、無しでは生きられません(笑

一度は北海道へ!


2007年8月21日 21:37
なるほど
夏バテの次は美味しいもの食いまくって痛風予告ってことですねw
コメントへの返答
2007年8月21日 22:39
こう見えても成人病とは無縁な私です!(マジ



2007年8月21日 21:37
良いな~~!


上の子が幼稚園~小学校時代は北海道に毎年行ってました。

私のルートは自宅八戸~苫小牧(フェリー)で渡ってそれから自由行動?で色々廻りました。
本当は「行く!」と言いたいのですが・・・・。行けない~~~!


コメントへの返答
2007年8月21日 22:40
そろそろ良いのでは・・・

私の究極の目的はマリナ連合北海道TRGですよ!(マジ

2007年8月21日 21:42
夏バテ大丈夫ですか><

北海道・・・いいですね^^

カニ、いくら、メロン・・・・・・・・><!!!!!!!!!!
食べた~い><
コメントへの返答
2007年8月21日 22:42
相変わらず体はダルイですが、そうも言ってられず(涙

青ちゃんには富良野デリスの牛乳プリン食べさせたいなぁ

これが絶品で♪



2007年8月21日 21:45
めちゃくちゃ楽しそうですね~
自分もいつかやってみたいです

問題はお金よりも時間です。
独身はいつの間にか、お金は貯まる一方
使い方も派手ですけどね。
コメントへの返答
2007年8月21日 22:43
そりゃ楽しいですよ!

この日のためにお盆も休まず仕事してましたからねぇ(笑

2007年8月21日 21:45
エアコン全開は危険ですよ!

私など夏でもホットコーヒー飲んだり
焼酎のお湯割り飲んだり…鍋食ったり...
冷たいものは天敵です♪
コメントへの返答
2007年8月21日 22:44
ryuさん我慢大会ですか?(笑

私には絶対無理ですよ!

エアコンラブ(笑


2007年8月21日 21:52
猛暑はあまり堪えないけど、エアコンはきついですねぇ。
お腹冷え冷えで弱ってます。
暑くっても冷やしすぎちゃダメですよ~

↑ryuさん、ホットコーヒーは暖かいけど、身体を冷やす飲み物ですよ☆
冷え症には実は敵です。
コメントへの返答
2007年8月21日 22:47
子供の頃を考えればエアコンなんて不要なのに・・・

でも夜中に汗かいて夜中に起きるのは嫌だし。

ホットコーヒーは飲みますよ。
よく冷房の効いた部屋でなら。
2007年8月21日 22:44
う~ん羨ましいぃ(^^)

自分も沖縄か、北海道かTRG行ってみたいですね~
コメントへの返答
2007年8月21日 22:48
関東近辺から沖縄行きのフェリーは無いからなぁ

オープンで走るなら絶対北海道でしょ!?

2007年8月21日 22:51
この暑さで起きるのが辛くなってきますね。
朝まで疲れが残ってますもん。

あっ!
明日から本当の夏休み突入です(笑)。 
マタ休むのかよと突っ込みはナシね♪

北海道は良いですね~。
行きたいけど・・・。
コメントへの返答
2007年8月21日 23:03
朝起きた瞬間に疲れてるのが解ります(マジ

しかし、明日から・・・
マタ休むの?(爆

2007年8月21日 23:01
精神的にw
コメントへの返答
2007年8月21日 23:04
ぶったるんでいるかと?

そんなこたぁ無いぞ!(笑

2007年8月21日 23:01
いいですね~

この時期の北海道いいですよね~^^;
コメントへの返答
2007年8月21日 23:05
最高です!

是非一緒に行ける様な環境に(爆

2007年8月21日 23:54
北海道いいですね~。仕事でしか行った事ないですが、イクラの下にご飯が隠れたような”イクラ丼”また食べたい!
コメントへの返答
2007年8月23日 22:36
イクラ丼も美味いですが・・・
ウニ丼は、更に美味いです!

画像しか提供できませんが・・・(笑
2007年8月22日 0:35
夏バテでもいいから…会社休みたいかも。

遊びの前にダウンはヤバいんで気をつけて下さい。
コメントへの返答
2007年8月23日 22:37
今日もバテバテです(涙

早く回復しないと週末に遊べない(笑
2007年8月22日 2:01
夏バテは前フリか(笑
マリナも体もばっちりメンテしとかなきゃ!
コメントへの返答
2007年8月23日 22:38
許してください!

今回はマジです(笑

2007年8月22日 3:42
今年はdotさん夫妻ですか。。
この時期はσ( ̄∇ ̄;)無理ですねぇ。。
12月、1月なら長期に休みなんですが(笑)
コメントへの返答
2007年8月23日 22:39
来年はQooさんが一緒に行くと言ってくれると思ってますが(笑

人間思い切りも必要ですよ!(笑

2007年8月22日 6:25
やはり休み明けから忙しい…
多分10月くらいまではこの忙しさが
ピークに…加えてこの残暑が_| ̄|○シネル
毎日極暑の職場でフラフラになりながら
家に戻るとダウンしてます、暫くは夜はレスも無理かも

北海道は本当に行きたいが…
仕事がこのように秋がピークとなるゆえ
以前にも夏休み返上して秋にと会社に言って見たが
却下…(涙)残念ながら仕事を変えない限り無理そうです。
コメントへの返答
2007年8月23日 22:43
すっかり忙しくなったみたいだねぇ
体大丈夫?

平日は、早く寝て週末に体力を温存しましょう!

北海道は仕事変えちゃえば・・・(笑

2007年8月22日 9:32
エアコン付けたままは体に毒です。

カニは体を冷やす危ない食べ物ですので、ぼくが責任持って処理しますよ!
コメントへの返答
2007年8月23日 22:44
もうね、5日目に泊まる宿がカニ地獄なのです・・・

カニ残すのはココだけ(笑

2007年8月22日 9:54
一昨年,去年は5日間で旭川集合(!)の強行北海道旅行をやりましたが,今年は休暇が足りなくて無理です(T_T)
私は結構お休みあるんですが,ダンナがねえ…(^^ゞ

コメントへの返答
2007年8月23日 22:47
そうだよね!

去年、ちかちゃんの北海道ブログ見たの覚えてるよ。

私の場合は夏休みは7月~9月で取れば良いからね。
毎年行きますよ!(笑

2007年8月22日 10:44
食べ物の羅列を見ると嫁さんが・・・・・(笑)。
私は北海道を走るTRGに目が・・・・・(苦笑)。

とりあえずは今の調子を戻して葡萄に備えます(汗)。
ブログアップしたので参照に!
問題ないと思いますが土曜日の朝にMRIを初めて受けるので、すこ~~~しだけ心配です。万が一入院なんてなったら皆さんに同時メール送信して困らないようにいたします~(汗)
脳酷使してきたからな~・・・・・(苦笑)
コメントへの返答
2007年8月23日 22:49
私は何時でもウエルカム(笑

でもねぇ 豆ちゃんの立場だと中々ねぇ・・・

日曜は、10時集合で行きますよ。
豆ちゃんもきっと来ると思ってます(笑

2007年8月22日 12:49
今日も半端なく暑いですね!
お盆過ぎたはずなのに・・・(--;

マリナの準備は万端でしょうから、あとはmayさんの夏バテからの復活!?
自分は、しばらくバテバテで~す(><;

うらやましぃ~(^^)/
コメントへの返答
2007年8月23日 23:06
先程出張から帰りましたが、今日もバテバテです(涙

一日ユックリ寝たいです。

でも休みの日は早起きしちゃうんだよなぁ(笑




2007年8月23日 0:26
H海道に向けて、初心者は夏バテしてる間がありません^^;

ホントに行けるのか?自分(^○^)/
コメントへの返答
2007年8月23日 23:06
もうキャンセルだめよ。

キャンセル料200万ね(笑
2007年8月23日 11:49
どんなに暑くても、エアコン無しで根性で寝ます。
おかげで、夏バテとは無縁です(笑)

北海道、憧れの大地です。
イイな~美味しいもの沢山!
小樽までのフェリーは何処から?
コメントへの返答
2007年8月23日 23:09
エアコン無しって凄いです!
自分にはとても無理(笑

最初の3年くらいは大洗→苫小牧路線だったのですが、大洗からの船は汚くて高いのです。

だから最近は新潟→小樽です。
こっちは安くて船も綺麗、新潟まではチョッと掛かるけど(笑

2007年8月23日 19:48
おひさです。

公私共にぐったり疲れて、こちらにもお邪魔できませんでした。

歳と共にすっかり夏が嫌いになりました。
コメントへの返答
2007年8月23日 23:10
おお、久し振りです!

相変わらず忙しいのかな?

元気になったら遊ぼうね!

2007年8月23日 22:34
もう子供3人目はムリなので北海道TRGはムリです(>_<)
頑張ってきてくださいね~(^^)/
dotさんも毎晩頑張れ~
コメントへの返答
2007年8月23日 23:11
うーむ・・・
dotさんが毎晩頑張ったら・・・(笑

私も頑張ります!?(ナニヲダ?

2007年8月23日 23:15


子供より、孫が欲しぃ(^○^)
コメントへの返答
2007年8月23日 23:24
孫は未だでしょう???

娘さんが結婚とか言い出したら焦るんじゃないの?(笑
2007年8月24日 0:03
こんばんは!
あん時はホントに忙しかった!! 何にもしてないのに一緒に寝てるだけで産まれちゃったよ(;・∀・) きっとコウノトリがぁぁー
今年はどのペアにコウノトリが来るのか楽しみにしてますよ(^^

いってらっしゃい・・・ 行きたくなんか無いやい。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2007年8月24日 0:09
コウノトリが↑の方に来たら笑えるのに(爆

行きたくない→メロン要らないってこのなの?(笑


プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation