• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月23日

処暑

処暑 今日もバテバテの私です(笑

バテバテヘロヘロでも働かなくては成らないのがサラリーマン(涙
昨日から仕事で岩手へ出張で、先程帰ってきました。

昨日の岩手は涼しくて夜は寒いくらい。
久し振りにエアコンレスで熟睡しましたよ♪

で画像は、今日の岩手の空。

もう空が高くて雲も秋の雲、空気も少しだけ秋の匂いがしました。

本当は夏が去って行くのは寂しいけど、季節の変わり目の、どっちでもない微妙な空気が好きだったりします(笑




ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2007/08/23 23:41:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

型式指定申請における不正行為の有無 ...
どんみみさん

(国交省)型式指定申請における不正 ...
かんちゃん@northさん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

やっちまった〜
バーバンさん

お掃除中の富士山世界遺産センターと ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2007年8月23日 23:42
オイラの心のようだーーー(笑)
コメントへの返答
2007年8月23日 23:51
>オイラの心
どす黒い空ですか?(爆

画像は
マリナの空でしょう?

2007年8月23日 23:44
岩手涼しいんですね・・・・。
関東も今日ぐらいの陽気でしたら、何とかすごせるんですけど・・ね。
^^;
コメントへの返答
2007年8月23日 23:52
涼しかったですよ。

もうね、住みたいくらい(ウソ

今晩は、こっちも少し涼しいね♪
2007年8月23日 23:45
空はチョット晩夏っぽくなってきましたね~。
コメントへの返答
2007年8月23日 23:53
帰りの東北新幹線から見た北関東の夕焼けは心洗われました(マジ

2007年8月23日 23:45
良い空ですね。
自然の多いところでは、トンボが飛んでますよね~。
もう暫らく暑いのを我慢すると、心地よい秋が来ますよ~。
コメントへの返答
2007年8月23日 23:54
早く、こんな空の下をオープンで走りたいよねぇ♪

2007年8月23日 23:47
こっちも涼しかったけど、ビミョーな空模様でした。。。
もうそろそろ、暑いのは終わりにして貰うって事で(笑
コメントへの返答
2007年8月23日 23:55
画像の空&雲は、子供の頃の運動会の空でしょう?

あ~・・・って思いましたよ。
2007年8月23日 23:48
澄んでる空、いいですね~!
こっちとは、空の色が違うんですよね~☆

こっちも、そろそろ涼しくなるかな・・・?
mayさんが出張のおかげで、今日はこちらも結構過ごしやすかったですよ!?(笑
コメントへの返答
2007年8月23日 23:56
そうそう色が違うんだよねぇ・・・
ってオレかい!?(笑

早くオープンで日焼け気にせず走りたいよね?(笑




2007年8月23日 23:56
どーしちゃったですか?
空なんか撮ったりして(・_・)倒れたとき撮った?

>微妙な空気が好きだったり…
違いがわかるおじさん!ステキ(^^ゞ
コメントへの返答
2007年8月24日 0:17
最近足腰が弱って・・・
って違うのよ。

解らないかなぁ・・・ロマンが(笑

ステキってよく言われますが(ウソ

2007年8月24日 0:31
お盆過ぎて、夜はコオロギの声が聞こえるようになりましたね(^^)
暑い日中でも風は涼しかったりしますし・・・
季節の移り変わりに気づくmayさんの繊細さがステキ♪www

私は、そうだなぁ・・・もうちょっと秋が深まって人肌が心地よく感じるくらいの季節が好きですw
コメントへの返答
2007年8月24日 17:49
そうそう。

ガラスの様な繊細な心を持ったオヤジです(オオウソ

でも24の季節を作った感受性が日本人には、ある筈です。




2007年8月24日 0:39
↑の人、激しく同感!もう少しした頃が一番。歳さえとらなきゃね(笑)
コメントへの返答
2007年8月24日 17:50
>歳さえとらなきゃね

それが一番問題かと(笑

目指せ!!! 不良ジジイです(笑
2007年8月24日 0:41
これから涼しくなって温泉の季節が。(笑)

もうこの暑さどっか行けって感じ!!!(*`Д´)ノ!!!
コメントへの返答
2007年8月24日 17:53
チョッと肌寒い陽気に温泉♪

風呂上りのビール♪

やっぱり、そっちへ(笑

2007年8月24日 5:53
おはようございます

昨日は東京凄い雨のおかげで涼しかったけど
(おかげでマリナは雨漏り(泣))
今日はどうなることやら…

夏が苦手な自分なので早く秋~冬になって欲しいと
願わずには居られません(爆)
コメントへの返答
2007年8月24日 17:55
体大丈夫ですかぁ?

今日も暑かったけど、これまでの暑さとは少し違う気が・・・

と思ったら週末は、また35~36度らしい(汗
2007年8月24日 7:09
私も秋が一番好き! やはり自分が生まれた月が一番好きなんですかね?
あー 昨年の紅葉の蓼科TRG思い出すなぁ...
やはり紅葉とコスモスですよ(^^)
コメントへの返答
2007年8月24日 17:57
私は当然5月が好きです!

初夏が最高!

もうね、一年中5月で居て欲しいくらい(笑
2007年8月24日 8:31
お勤めご苦労様ですっ!!どうでしたか?岩手の別荘は?

ん?違うの?

岩手だと夜はどの辺で遊んだんですかぁ?

秋の空ねぇ。あっ!夏おわっちゃうのぉ?

今年もなにもなかったなぁ・・・
コメントへの返答
2007年8月24日 17:59
あのねぇ
遊びに行った訳じゃないのよ!

仕事です!
仕事!(怒

秋には、またチャンチャン焼きしましょうね。

でもチャリランに全部喰われない様に気をつけて(爆
2007年8月24日 9:20
今年までは家に帰ると家の中が酷暑過ぎて、加えて深夜になると屋根裏からの放熱でやられるので特に夏は嫌いでした~。
多分来年以降はそのようなことはないと思うので(断熱考慮と屋根裏サーモセンサー付排気ファンつけてもらったので、夏は常時排気ですから~)、多分昔のように楽しめるかと~。
青空は好きですが、今は殺人光線が降ってくるので微妙です。
個人的にはキンキン冷えた冬の青空の中のオープンが大好きです♪
本日から住所が変わります♪
コメントへの返答
2007年8月24日 18:11
いよいよ引越し!?
羨ましいぃぃぃ

そのうちに襲撃しますからね(笑

明後日来られることを願っております。
2007年8月24日 11:02
こちらでも昨日は涼しかったので
昨夜は久し振りにクーラー無しで寝られましたよ。
でも、今日は暑い・・・・・
(T~T)
コメントへの返答
2007年8月24日 18:15
エアコン無し窓開けると結構煩いです。

特に保安基準パスしていないマフラー付けて走ってるクルマが!(怒

私のは静かだからねぇ(笑

2007年8月24日 19:51
そうですね・・・私も狭間の時季って好きです。
中途半端な感じが。
(人物も中途半端ですが)(汗)

KENさんの代表曲”せぷてんばぁ”でも歌われているように。
♪September、9月は胸に来ますね、明日は会社を休みます♪
コメントへの返答
2007年8月24日 21:05
中途半端な季節も時間(トワイライトタイム)も好きです(笑

私も中途半端ですが(笑

Septemberと聞くとEWFの方が真っ先に浮かぶナツメロ好きです(笑

2007年8月24日 20:26
うちは毎夜窓全開ですが、虫&カエルがうるさいです。
田舎サイコー(笑)
コメントへの返答
2007年8月24日 21:06
私もリタイアしたら田舎に住みたいです。

毎日釣やらをやってノンビリ過ごしたいです(マジ

2007年8月24日 20:52
ぬおーーーーーーーーーーーーーーー><
素敵な空^^!!!!!!!!

はやく秋にならないかな・・・

コメントへの返答
2007年8月24日 21:06
この画像の空って運動会の頃の空を思い出します。

青ちゃんの頃は秋じゃ無かったか!?


2007年8月24日 20:52
↑シケインさん、確かに最高!
コメントへの返答
2007年8月24日 21:07
うーむ・・・

返信に困る(笑

2007年8月24日 21:21
青のときもまだ運動会は秋でしたよ^^

こっちではまだ運動会は秋みたいです><
コメントへの返答
2007年8月24日 21:36
運動会は秋が良いよね?

そして校庭でお昼を食べたい。
教室で給食じゃ味気ないなぁ・・・

2007年8月25日 14:04
綺麗な青空ですね♪

山添な我が家は
夜はエアコンなしで大丈夫(^^)v
コメントへの返答
2007年8月27日 23:17
真夏でも夜はエアコン要らないの?

そんなに違うかなぁ???
2007年8月26日 22:59
雲がすごく近くを流れてるときが
あったりしますよね。。
コメントへの返答
2007年8月27日 23:18
雲が薄いのね。

厚い雲が早く流れてたら台風近し(笑

プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation