• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

拝啓、番頭はん。

べぇさん、今日は昼寝しました。

最近、5時過ぎには目が覚めます。きっとオッサンになったからです。
家族はまだ寝てるので、7時過ぎまではまどろみタイムですが。

今日は、相変わらず暑いくらい天気良く、久しぶりに11にあれやこれやと。

夕方洗車しましたので、明日雨の可能性がありますが、決して私のせいでは
ありませんので、あしからず。(^^;

まずは、こいつ。

先週ふと顔見たら、グリルネット外れてる。
顔一式外して、今度は外れんくらい強固に付けた。筈。

続いてこいつ。
先週、氷ノ山林道兼ねてお渡しオフにて、番頭様よりお譲り頂きました
黒のリアバンパーへの交換にあたり、今更感たっぷりではございますが
こいつにマスキングテープで直線引いて。

グラインダーで、スパッと!

あらぞう様より頂きました、ボッシュ製刃、めちゃ切れ味すっきり~。

しかし…

久しぶりにバーフェン外しましたが、更に地に還ってますなぁ。
腐り過ぎ。(^^;

めげずに反対側。

うひゃ~!運転席側もかなり進行しとります。はい。
サビチェンジャーが効果あるで~!なんてレベルじゃございません。

べぇさん号、脱いだらすごいんですわ。

てな感じで、テキトーにカットし、ついでにバーフェンもカット。
んでもって、黒黄堂本舗御謹製リアバンパー装着!

せっかく?なんで、テールランプも新品に。♪
12、22用はビミョ~にステーが長かった。
番頭は~ん、無事に付きましたでぇ~!

何が変わったかって?
ステンバンパーが黒塗りバンパーに変わっただけなのさ。

明日もこんな感じでべぇさん作業場にて、ちまちま作業は続く。
しかし、蚊が多い。(@_@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/01 20:40:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年9月1日 21:06
フェンダーの錆が…

進行を止める必殺技とか無いもんですかねぇ~(^_^;)

コメントへの返答
2012年9月1日 22:17
こればっかりはねぇ。
所有した時点でこの状態やったし
きれいな個体から切り貼りせんと
しゃ~ないんでしょうね。
2012年9月1日 21:33
では明日はべぇさん探しの旅に出ます。(笑)
コメントへの返答
2012年9月1日 22:18
頑張って探して下さい~。
お待ちしてますよ~。(笑)
2012年9月1日 21:35
サダ51号のフェンダーも、錆びで穴空いてヤバイですf^_^;)

サフ色のシリコンコーキングで埋めて、削ろうと思っております( ^ ^ )/□
コメントへの返答
2012年9月1日 22:22
フロントは変えれるんですけどねぇ。
後ろとなると箱換えですもんねぇ。

そこまでやる気無いしぃ。(^^;

パテ盛り盛りしてもヒットしたら一発ですもんね。
2012年9月1日 21:38
見えないところで、進行しちゃってますね(。>0<。)
コメントへの返答
2012年9月1日 22:25
隠してますねん。(^^;
2012年9月1日 21:42
ガードごとスッパリ〜!!

うちのジムニも、ガードやら外したら錆びてるんかな・・・(;´ω`)
コメントへの返答
2012年9月1日 22:27
一気にスパッと!
かなり適当に切りましたよ~。

723さんのジム介号は、最終型やし
鉄板の質がちゃうから大丈夫やと思いますよ。♪
2012年9月1日 23:08
こまめな手入れお疲れさんどす。
うちの43もそないなってくるんやろか(^.^;
コメントへの返答
2012年9月1日 23:10
15年程、早いわぁ~!(^^;

ボディに穴開けるようになったらね。♪
2012年9月2日 2:18
バンパーぬろうかなぁ
コメントへの返答
2012年9月2日 8:54
じゅんせいばんぱーを?
黄色にしちゃいましょ。♪
2012年9月2日 2:47
おみごと~!
リヤコータも切ったのね
きれぇに付きましたやん(^ ^)
これで安心して呑まして貰いやすね!!
コメントへの返答
2012年9月2日 8:55
バンパーはポン付けでしたで~。
ステーはやっぱり長かったけど。

全体的にまっ黒になってきました。(^^)
2012年9月2日 8:46
脱いだら凄いですな(((・・;)

ワテは脱いだらショボイです(..)
コメントへの返答
2012年9月2日 8:56
凄過ぎですやろ~。(^^;

これわ、バーフェンちゃいますねん。
粗隠しですねん。
2012年9月2日 13:02
あらー
さび進んでますね(-_-;)

奥伊吹でさされたとこまだかゆいですねん…

マイムヒ買ってまいました(^-^;
コメントへの返答
2012年9月2日 20:52
それわ、蚊でもぶよでもありまへんな。

外来のダニみたいなやつですわ、きっと。
梅田のとあるホテルに生息してまっせ。

僕もマイ痒み止め(アンメルツヨコヨコみたいなん。)常備してまっせ。(^^)
2012年9月2日 16:26
フェンダー、結構サビてますね、、

それ以上進むとバーフェン装着が困難でゎ(^^;
コメントへの返答
2012年9月2日 20:54
インシュロックで縛りあげで付けてます。

ボルトでかしめる事が出来ん個所多数。
なので、コーナーカットも今まで渋ってましてん。

あと年々持ちますやろか。
2012年9月2日 19:55
お疲れ様です☆

錆だけは…永遠のライバルw
うちのもフェンダー辺り、塗装が浮きだしてます(ノд`。)

黒塗りリアバンパーにオニューのテールランプいいですね~♪
コメントへの返答
2012年9月2日 20:55
ライバルに認定してもらえんくらい、奴は先を逝ってます。(ToT)

せめて見えるとこだけでもキレイに…。
2012年9月2日 20:23
あれ??
べぇさんのマシン!
ブラウンカラーとちゃいましたw
ブラックに見えますw
コメントへの返答
2012年9月2日 20:57
僕のはですねぇ、茶色ですねん。
よく晴れた日にお陽さん浴びた時だけ茶色に
なりますねん。♪

曇りの日と日陰でわ、漆黒に見えますねん。
2012年9月3日 7:36
さすが、いつも『切った、貼った、塗った』のDIY基本3要素を押さえてますね。
ワタクシは常にそれは避けているw。
あえて言えば、LEDテープのみで実践(爆)
コメントへの返答
2012年9月3日 7:58
敢えて言うなら、『切った、埋めた、隠した』が正確な表現。( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation