• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

ガイド

べぇさん、昨日、今日は奈良観光。

金曜日から、東京時代にお世話になったご家族が遊びに来られてるので
昨日、今日とガイドさん。

クルマが無いので、姉貴ん家のエリシオン拝借。

他人様のクルマのキリ番。(^^;

初日は、世界文化遺産国内第一号の法隆寺。


仁王様が睨みを効かせてます。(^^;

すぐ隣の中宮寺さんへ。

趣のあるお庭?境内?でございました。


太古にこの曲線って、すごいよなぁ。

その後、法起寺、法輪寺へ。
これは法輪寺の三重塔。

すこし離れた県道から見る事はあったけど、近くで見るのは初めて。

そして、本日。

まずは地元のお寺。

ここにも三重塔。
ここは観光地的な要素も無く、ひっそりと佇んでます。

そして、日本のふるさと?明日香村。

言わずと知れた石舞台古墳。


人力しかない時代に一体どうやって運んだん?
やっぱり宇宙人の仕業やな。


酒船石。

これも目的がわからん上に設置された場所が人工的に作られた丘の上っていうのも
やっぱり宇宙人の仕業か?

その後、岡寺へ。

そしてここでも仁王様が。

そして、

三重塔。

この2日間で5つめ。(^^;

岡寺は西国三十三箇所の7番目。
朱印帳購入し、最初に記帳頂きました。
西国三十三箇所巡りがスタートしたって事やね。


こんなのもレンタルしているようで。
軽量化の為か、カーボンがいろんなとこに。
話のネタに一度くらいは乗ってみたい。

久しぶりに、地元奈良を少し観光しましたが、それほど混み混みって
訳でも無く、寂しくない程度に観光客がいてのんびりとした空気が良かった。

たまには地元を見つめ直すのもええもんやね。

ちょっと疲れたけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/01 18:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

輝きは?!
shinD5さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 19:22
ザ・奈良ですやん♪

お客人は喜ばれてました?(^^)
コメントへの返答
2015年11月1日 19:58
京都はよう旅行してはるみたいで、観光客の少なさとマッタリ具合がそうとう良かったみたい。♪

フォリナー少な目で静かやしね。
2015年11月1日 19:23
こんばんは。

奈良ってエエとこいっぱいあるのに


なんせ、売込みがねぇ…

奈良好きなんで頑張って欲しいですねぇ。

ん?


アカンアカン!

のんびり観れんくなる!!


でも、勿体無いぃー!!
コメントへの返答
2015年11月1日 20:00
声のデカい外人さんも少なく、少人数グループがほとんどで、のんびりとした空気がええですね。

久しぶりに近場中心にうろうろしましたが、ええですわ、まったりできて。♪

このままでええんやと思う。
2015年11月1日 23:09
小学生ん時、友達とチャリで、石舞台まで行ったなぁ~

今やったら、大和川までも、辿り着かんやろけど(笑)
コメントへの返答
2015年11月2日 7:29
チャリで山越えしたはったんすね。

今やと隣町もしんどかったりしますわ。^^;
2015年11月2日 7:40
15年くらい前に家族で法隆寺へ行ったきり

ですが、なぜか奈良は好きで独身時代は

結構バイクやデートで行った記憶が。(笑)

ドリームランドって健在ですかぁ。

奈良はホント心が落ち着く街ですね。
コメントへの返答
2015年11月2日 8:07
ドリームランドもあやめ池遊園地も無くなりました。
ならはそういうのんより、神社仏閣&古墳ですかね。

明日香あたりはほんまにのんびりしててええとこです。♪
2015年11月2日 12:49
観光スポットたくさんですね(^ー^)

西国三十三ヵ所巡りに最近興味津々です(^○^)
コメントへの返答
2015年11月2日 13:06
案内する前にどこ行くか悩みました。

大仏さんもいいんですが、人が多いのでちょっと少な目狙い。

三十三ヵ所巡り、まず一ヵ所。
これからが大変かも。^^;
2015年11月3日 11:27
こんにちは(^^)

奈良をゆっくり散策するのにエェ季節になってきましたねー(^^)d

欧米からの観光客も、大陸からの観光客の多さやマナーの悪さに京都や大阪の観光を短縮して、奈良でゆっくりと日本らしさを楽しんでおられるそうですね
コメントへの返答
2015年11月3日 13:03
京都、大阪は街中やから余計にさわぐんですかね?
明日香やとデカい声出す雰囲気無いですね。
取り敢えず日本人的に。^^;

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation