• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月17日

まいこサン参加!

PCが壊れ1か月半ほど却って来ないらしいので簡単にですが
f(^^;

昨日は初めて『まいこサン』に参加してみました☆

欧州フォードがこれだけ揃うってのは凄い感動!
普段まず見ないですから(^^;

移動中もサイドミラーに映るフォードの車列は感動ものでした☆☆☆
運転してるのではなく走り去るところを歩道で見てみたい気がします(^.^)(変態?)

後、初めてお目にかかりましたスケイラスさんのMk3 focus ST ☆

これは実物みた方がカッコ良さが伝わりますね!
画像で感じるのっぺりな感じは無いです。
走る後ろ姿は異彩を放っておりましたし!

また皆さんで集まりしょう(^-^)ゝ
そのときは宜しくお願いします。


幹事のhironyaNさんお疲れ様でした☆そしてありがとうございましたm(__)m












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/18 00:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[FoEオフ] 第40回新舞子サンデー ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2014年11月19日 18:41
hironyaNさんにたびたびお誘いを受けていた知多オフにようやく参加させていただきました。 メイン会場の新舞子サンデー(まいこサン)に参加するのは初めてでしたが,なぜかこのところ毎月お会いしてる ...
ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年11月18日 0:14
Mk3 focus ST これ、絶対日本で販売すべきだよねー!
コメントへの返答
2014年11月18日 0:22
4ドアなのにこのスポーティーさはたまりません(^-^)
STを筆頭に3ラインナップくらい欲しいところですよね~。


2014年11月18日 12:56
こんにちは、この間ディーラーの営業さんに聞いたら型番は取ったからもう販売はできる状態ではあると言ってましたよ(^-^)
ただ、フィエスタと差別化を図りたいと言うことで、フィエはSTでフォーカスはRSで販売するかもしれないとの話でした。

眉唾ものですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年11月18日 13:10
えーっ('';)
そんなこと言ってたんですね!

是非とも出して欲しいです☆
(買えませんけどね…)
ただ、RSとして出しちゃうのはどう??


って、どこまで信じていいのか、ですけどね(^^;
見守っていきましょう☆



2014年11月18日 13:55
一応、営業さんがフォードの車両担当の方から聞いた話で差別化のくだりはそういったニュアンスで話されてたとの事です。

2016からは日本もフェイスリフトのフォーカスになるそうですよ。

私の予想では言い方は悪いですが、本国のマイチェン前のSTが在庫整理で来年あたりに日本で限定販売されるかも、なんて思ってますσ(^_^;)

それでも、私は販売されたら多少無理しでもディーラーに走ってそうです(笑)
コメントへの返答
2014年11月18日 14:55
なるほど、信憑性は有りそうですね☆

フェイスリフト版も来ますかぁ☆
楽しみになってきましたねww

在庫整理と言っても入って来るといいですよね。

『フォーカスST』いっちゃいますか?☆
現物見るとなかなかでしたよ。
是非‼
2014年11月18日 23:28
お疲れ様でした。

新旧取り合わせてのEuroFord車、まいこサンでこんなに集まったのは初めてです。

色々と見比べられて楽しかったです。
コメントへの返答
2014年11月18日 23:50
Waddyさんどうもお疲れ様でした。

ほんとEuro ford車がこんなに見られることはないでしょうね。
貴重な体験です☆

そして実はST170が一番気になった車だったです☆
またの機会にじっくり見せて下さい。

2014年11月19日 19:46
先日はお疲れ様でした。

久しぶりにSTオーナーさんとお会い出来て楽しかったです。

比較的御近所なのでまた集まりたいですね。
コメントへの返答
2014年11月19日 22:30
お疲れ様でした☆

自分はSTオーナーさんに会うのは初めてで色々お話しできて嬉しかったです。

お集まりの際は是非とも参加させて下さい☆



2014年11月20日 0:19
こんばんは。

先日は、お疲れさまでした。

今回は、Focus ST が3世代揃い踏みってことで、
何か、本当にやった甲斐があったって感じです。

舞子サンにはちょくちょく出向いていますので、
またご一緒できるといいですね。

さてFocus Mk3 STと、Fiesta Mk7 STですが、
国内導入されるといいですね。

・・・というのも、
2006年までのオーナーの受け皿が、
無いままでという状態が続いていますからね。

自分としては、少量でもMondeo とか、
Ka なんかも入れて欲しい気がしますが。

あっ、そうそう、
できればディーゼルのST もと思っています。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2014年11月20日 20:02
おはようございます。

フォーカスが3世代揃うなんてのは日本においての欧州フォードでは奇跡に近いですよね☆

主催のhironyaNさんと遠方よりお越しいただいたスケイラスさんに感謝です(^-^)

ディーゼルのSTもかなり良さそうですよね~☆

ほんと以前みたいにMondeoやkaなんか再導入していただいてラインナップ豊かで華やかなフォードに戻るを期待したいですね☆
今はないんでしょうけどスポーツka?いや、ストリートkaです。こんなコンパクトオープングッと来ますね☆当時導入したら良かったのに。(と、過去の話ですみません(^^;)

また参加させていただきますのでその時は宜しくお願いします。













プロフィール

「私の元愛車のST君が北海道で売りに出されてるの発見!
いいオーナー見つかるといいんですけど。」
何シテル?   10/01 08:35
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:36:33
川遊びとちょっとゴニョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 11:19:28
MTオイル交換~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 14:58:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
初めてのフランス車です。 山坂道が楽しい車です!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation