• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

現在の車高

車高調を入れてリアの突き上げが気になっていたので何度かプリロードと減衰圧をいじって現状何とか落ち着いた?感じでしょうか。

最初は控えめ(笑)

ホイールアーチと並行で遠目にはバランスとれてる感じ。


近づくとこれだけの隙間。
指二本!
これだとリアのプリロードが結構キツク腰に良くない(汗)
減衰圧も上げれず。
その後ちょこちょこと車高を落とすたびに突き上げ和らぐ。
で減衰上げる。
それに伴ってフロントも同時に落として減衰上げる。
結果応答が良くなり突き上げが減って、となりました。


現在は



最初より1cm以上下げましたかね。

だいたい

指1本!


以前の純正はこちら

結果リアにおいては5cmは下がった気がしますよ・・・(笑)

はじめ、リアのプリロードをゼロに調整しようかと思っていたんですそこまで行くときっと結構下がっちゃいます;
縁石考えるとこのあたりかなと。
フロントはそろそろ遊びそうですし。
と言いながら後1cmは行けるか~!(爆)


タイヤ替えなくちゃな~。。。
マフラーも替えたくなってきた^^;












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 14:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月25日の夜は豚丼をメインに ...
どんみみさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
カシュウさん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2016年9月19日 21:35
カッコいい~♪
ターマック好きには堪らない車高!

縁石接近のスリルも堪らない?
コメントへの返答
2016年9月19日 22:55
もうちょともうちょっと!とやってるとついついこうなっちゃますね^^;
低いとかっこええです☆

縁石付近はドキドキしますね*^^*
そーっと優しくですね♪

2016年9月20日 1:44
足廻りの乗り心地込みの、
上下調整まで・・・
進化してますね~。♪

ストロークまだ行けそうですか?
底突きだけは、御注意を!

もう、ウチのエスコスと、
変わらない車高に・・・(笑)

でも、まだ指が、
真っ直ぐ入ってますね~。
ちょっと、勝ってる?
何が・・・(爆)
コメントへの返答
2016年9月20日 9:44
もう、自分でやるしかないですから~(笑)
鍛えられます(^^;

底突き考えてなかった(爆)
山坂道行くとどうなんでしょう……
一応下げてもここまでとは思っております☆

いや~YBT号にはほど遠い(笑)
エスコス君、指二本入ってましたよね、斜め上に!(^^;
2016年9月20日 6:54
これは、決まりましたね~!!

特にタイヤ直径とフェンダアーチの
直径が同心円で、隙間が等間隔!!
それ!最高です^^
コメントへの返答
2016年9月20日 9:47
お~!
等間隔がいいんですね♪
その辺どの辺りがマストなのか分からないのでお勉強になります!

これ以上は輪止めとか気になって来るところですね('';)
2016年9月20日 22:29
おお~っ!
格好良いですね~
車は、車高低いのが一番ですね☆

と、言ってるのが車高が高い四駆乗りですけど…

スキーに行かなければ落とせるんだけどなぁ♪
コメントへの返答
2016年9月20日 22:46
ありがとうございます♪

車高下げるとどっしり感が増しますね☆
いつもよりルーフが低い違和感が良いです!

そう、これで雪が積もったら大丈夫なのか心配です(笑)

プロフィール

「私の元愛車のST君が北海道で売りに出されてるの発見!
いいオーナー見つかるといいんですけど。」
何シテル?   10/01 08:35
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:36:33
川遊びとちょっとゴニョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 11:19:28
MTオイル交換~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 14:58:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
初めてのフランス車です。 山坂道が楽しい車です!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation