• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月19日

クックパッド

今朝のワイドショーで クックパッドが話題になってました。

細かい数字は 忘れましたが このHPを利用している人の 94っだったか6%の人が 女性だそうですが 残り数%の男性に 私も入っております。

数年前から使ってますが 冷蔵庫の残り物の 食材を入れて検索するだけで 料理のレシピが出ます。

その中から選んで 気に入ったレシピを 印刷して使ってます。

簡単な物から 本格的な物まであります。

基本は 素人さんの投稿ですので かなり自分流の物もあります。


そこの奥さん 明日の夕飯に いかがです?

※私もクックパッドを見て作った リゾットです。
関連情報URL : http://cookpad.com/
ブログ一覧 | 生活 | グルメ/料理
Posted at 2009/05/19 20:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

来来亭
ぶたぐるまさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2009年5月19日 20:27
そんなことができるんですか!!

そりゃ便利ですね★今度使ってみます♪
コメントへの返答
2009年5月20日 9:52
残り物でなくても もちろんOKですよ。 二つの食材を入れても キチンと出ますよ。

お試しあれ!
2009年5月19日 20:51
こんばんは!
こんな便利なサイトがあったのですね。知りませんでした・・・(^^;
IHで作るレシピなんてあったりして、いい感じですね。
これは後々勉強になりそうです。
コメントへの返答
2009年5月20日 9:54
私が 料理が出来る理由がこれです。
これだと 料理本片手になどと堅苦しくならなくても 誰でも自分の腕前にあった料理が出来ます。
がんばってください。専業主夫も近いですよ!
2009年5月20日 12:40
あたしゃ 掃除もしませんが料理も
できません。
生きる屍なり(泣)
何でもこなすしょうへいさんに憧れます(笑
コメントへの返答
2009年5月20日 22:16
生きてゆく為には仕方のない事で 食べられなければ 死が待つだけで・・・。
誰も作ってくれなければ自分で作るしかありません。

とよ様こそ 自動車関係は無敵でしょ!そちらの方が憧れます。
2009年5月20日 21:04
クックいいよねぇー。

みつばも使ってるよ。

少しでも料理が出来るように。。。
コメントへの返答
2009年5月20日 22:19
クック使ってますか。

便利ですね。料理に行き詰った時は これに限ります。

料理のブログアップまってます!

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:00:34
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
10年落ち ディーラー車 
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
廃車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation