• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

ジムカーナ競技会と言う名の大抽選会に参加させて頂きました。

ジムカーナ競技会と言う名の大抽選会に参加させて頂きました。 21日は各地でイベントがあり、どのイベントに参加しようか悩みましたが、家族へのフィードバックが一番大きいイベントに参加させて頂きました。

と、いうのも中部・北陸エリアがメイン会場で繰り広げられる『G6ジムカーナ
とても人気があり、家族の許しが出易いジムカーナイベントなんです。
何が良いかというと、公式戦の様なライセンスも必要なし。コースも3日前に発表になるので、覚えれるというのが一番優しいです。

年間7戦程(各年によって前後アリ)、各地で開催され、参加する毎に最後の『G6ジムカーナ フェスティバル』での抽選資格を1枚GETできるんです。

それを毎回貯めておいて、最後の『G6ジムカーナ フェスティバル』にて大抽選会があり、こんなものや↓






こんなものがクジ引きで当たっちゃいます。

ワタシも以前、42型液晶テレビや、パナソニックの『ゴパン』等当たったことがあり、今年はRECAROのフルバケットシートがあったので、それを狙っていました。

今年は6戦中4戦、参加したので、クジは4枚頂きました。

で、これが所謂、戦利品↓



1コ目



2コ目



3コ目



4コ目







全て当たりました♪
家族も大喜び♪来年も出走できそうです。

と、いう前置きが長くなりましたが、そのフェスティバルではクジ引きだけではなく、競技の方も行われ、他戦と違い慣熟走行はなく、ぶっつけ本番、2走しての良い方のタイムで競います。

今回出走のクラスは軽自動車ターボ付きのミッション車両も含まれるクラス。
オートマ(AGS)車両でどこまで食い込めるか勝負です。

で、今回は後輪をエコタイヤをチョイスして、ぶっつけ本番、いきなり投入です。






当日のコース図

どうなるかは全く分かってない状況でエアー圧等も手探りで今までの経験上で一番パフォーマンスが出せそうなエアー圧にして、
1走目↓



暫定2位。
1位とのタイム差、2秒弱。。。
改善点は色々あったので、それをうまく直そうと思い
2走目↓




最短ルートで車速をのっけて走っていくつもりが、バミューダトライアングルでまさかの失速、そして大回り…挽回しようと必死になりましたが、あとの祭り…タイムダウン。


結果、1つ位を落とし無念の3位。






が、しかし、全クラスの出走車両の36系アルトの中では1番になれたので、良かったかと思います。

もう少し足回りを煮詰め、ドライビングスキルも上げて来年もガンバリマス。
関係者各位、お世話になりますが、よろしくお願い致します。

と、いうことで、今年のG6ジムカーナはこれにて終了。

お疲れさまでした。
Posted at 2018/10/24 21:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | あるとネタ | 日記
2018年10月15日 イイね!

週末のできごと。

今週末も忙しかったです。

さてさて、では、振り返ってみます。

土曜日。

朝からアルトのクローズドで試してみる後輪用タイヤを引取りに行って





そして組んで。





ついでにエアーホースに穴が開いてエアーが漏れていたので、リールも含め新品交換。





そして、タイヤ皮むきがてら買出しに行って




100km程移動。




軽くて乗り心地まで変わりました。
やはり、ロードノイズは少ししますね。

そして夜は昔からの友人達とコテージ借り切ってBBQ。







明けて日曜日。
近くでやっているJMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第7戦を見学。



知り合いの方も参戦されていたので、ご挨拶♪

ある程度の時間で次の用事があるのでお暇して、琵琶湖を1周して帰路に…



結局、今シーズンはジェットスキーは一度も乗らず、シーズン終わりそうです…

そして地元に戻り、途中でホイールの見積りを。



そしてとある方とのお約束を決行。




会うなりいつもながらにハイテンション、口下手なワタシには圧倒されました(^◇^;)

その後、我がクラブのプチオフ(と言うよりもお茶会)で、マクドナルドの略称の談義を3時間程行ったり…





まさか、たっちゃんさんとアアサさんが同い年とは、驚きました。




お初のvaltanmanさんとはオフ会のお話し等させて頂きました。

やはり、みなさん年齢を重ねてられるだけあってお話しの引き出しがたくさん♪

とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

いくつになっても青春♪イイじゃないですか。

お疲れさまでした。
Posted at 2018/10/15 19:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

OPTION SUPER FES 京都@嵐山(高雄)にて。

OPTION SUPER FES 京都@嵐山(高雄)にて。某ブースにてボランティアスタッフさせてもらっておりました。

前にあった京都ヒルクライムとはまた違ったアプローチでの催しで、結構盛り上がっていました。

ドレコンや、チューナーデモカーによる実車走行などもあり、A90スープラがサプライズ走行!ビックリしました。

説明員として行っていたので、ほぼ写真は取れませんでしたが、すこーしだけ、みなさんと取らせてもらった画像をアップしておきます。



大野プロさんと♪



ManiaxCars☆ケン太郎さんと♪

チューナーさんやサプライヤーさんともいろいろコミニュケーション取らせてもらって、とても有意義な1日になりました。

関係者各位、お疲れさまでした。
ありがとうございました。



Posted at 2018/10/10 22:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

ウェットのセントラルサーキット

ウェットのセントラルサーキットSSP走行会に参加させて頂きました。

朝、自宅を出た時は雨が降っていなかったので、大丈夫だと思っていたんですが、サーキットに近づいてくるにつれて曇りから雨へ…

セントラルサーキットについて雨模様…
そしてその時点でハンスを忘れのに気付き取りに帰る事も出来ずもなく準備して1走目に挑みます。

そして完熟走行でインタークーラーのパイピング抜けで、正圧にならないまま、そのままNAで走行…でも、雨が降っているので、みなさん慎重に走られておられ、こちらもウェットのタイヤ性能を確認してみたかったので、タイムはそっちのけで走らせてみました。

やはり、ウェットでもインフォメーションは分かりやすく、滑りそうになるときにニュルっとハンドルに伝わってくる感じでその印象はとても分かりやすかったです。

そして走行枠の途中で、確認できたので、戦線離脱…エンジンチェックしてみるとやはりインタークーラーのイン側のパイプが抜けてました。

そして、直しているうちに走行枠終了…

休憩をはさみ、2枠目に突入。路面はやはり雨の影響で、セミウェット。

やっと、まともに走らせてもらいました。
でも、路面がウェットなので、慎重にドライブしていみて、楽しいなぁと思ってた矢先に赤旗中断。←そのまま終了。

まぁ雨のサーキットには魔物がいますね。
側壁に突っ込む車両、少しだけ、燃えたちゃった車両…リスクは高いですが、やはりサーキットはサーキットで楽しいです♪

さぁ明日は京都、嵐山の高雄パークウェイでオプション・スーパーフェスです!是非、KCテクニカブースにお立ち寄りください♪お手伝いさせてもらってますm(_ _)m




最後になりましたが、主催者のみなさま、ならびに走行枠で参加されたみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。



Posted at 2018/10/06 23:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@AMMY さん そうみたいですね!アウトバックはとっくにレガシィから外れていたと思っていました😅」
何シテル?   04/28 23:05
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation