• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦に参加して参りました。

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦に参加して参りました。JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦に参加して参りました。

名阪のEコースを走るのはじつに10年ぶりぐらいです。

今回の目標は前回、ノーポイント(トライは無効)だったので完走することです。



今日のコースはこの様な感じです。

その様な目標を掲げてGAMMAさんと雨漏れさんに慣熟歩行はずっとレクチャー頂き、コース攻略を考えました。



その甲斐あって、1走目→完走
そして1走目終わってみたら、まさかのクラス2位(汗)
それも1位と1/1000秒差。私もビックリです。

その後、もう一度慣熟歩行させてもらえましたので、良くなかったところを洗い出し、それを克服すべく入念に歩きました。



2走目。
まさかのタイムダウン。
後続車を待っておりましたら、あれよあれよと順位が入れ替わり、結果、僅差で4位で今回は終わりました。

今回のミッションはクリヤできましたので、少しずつペースを上げていきます。

ご参加のみなさま、そして運営側のみなさま、お疲れ様でございました。
そして動画・画像を撮って頂きました、TeamLunchBoxのみなさま、ありがとうございました。
Posted at 2019/06/24 05:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月22日 イイね!

BBRCジムカーナチャレンジ 2019 Rd.2からのバーデン

BBRCジムカーナチャレンジ 2019ラウンド2に参戦して参りました。
前回は悔しい2位!

今回は車両は対策をして挑みました。
このBBRCジムカーナは1走2走と練習走行があり、本番1走そして、練習3走→本番2走目→反省走行1走と6回も走らせてもらえるJAF公認クローズド競技会でして、それでいて参加費が\8,500と激安なのがウリな競技会です。






今回もフロントにヴィッツァータイヤを履いてジムカーナ!
ある程度、タイヤの特性も掴んだので、エアー圧も自分の思う範囲で調整した結果、なんとか今回は1位を取らせて頂きました。







車両の致命的な問題は今回、克服できたような気がします。
まだまだ乗り手が成熟していないので、精進していきたいと思います。

そして競技会が終わってからは、三河安城のバーデンさんまで出向きチューニングフェスタということで今日、明日と知っているアフターパーツメーカーさんが何社が来られていたので、某デフの売り込みと諸般のこともあり行って参りました。アサツキさん、masaさん、ぱおさん、ありがとうございました。





今日は内容の濃い1日でしたありがとうございました。

Posted at 2019/06/22 23:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月01日 イイね!

OS技研さんへ4WD 5AGS車両用機械式LSD開発の嘆願をして参りました。

OS技研さんへ4WD 5AGS車両用機械式LSD開発の嘆願をして参りました。以前よりHA36S アルト ターボRS及びWORKS の4WD 5AGS搭載車両の機械式LSDが、どこからも出ていないと、お困りのお話しをよく耳にしており、当クラブからも今年になってその熱望される方々がおられるとのことで、では、一度アンケートを取ってみてください。とのことでクラブの掲示板にお願いした結果、それなりに台数が集まった為、私のお知り合いのWORKS乗りのまるわらさんとマカロン00さんもそのお話しをお聞きしていたので、全台数で10台とのことで、取り纏めて嘆願しに行って参りました。

私とOS技研さんとの繋がりは、同車両の2WD 5AGS搭載車両の開発にさかのぼり、それ以前から、某アフターパーツメーカー様を介しつながりがございまして、今回に至りました。

と、言うことで、岡山出張です。
会社訪問は初めて。今回はたっちゃん1963さんがご一緒頂けるとのことで、現地で待ち合わせさせて頂いたのですが、私が聞いていなかった樹尻トオルが居られ、少し驚きました(笑)





会社自身はお休みではございましたが、社長のご厚意でわざわざお時間を割いて頂きました。
そんなことんなで、応接室に通して頂き、会社の成り立ちや、前社長の武勇伝等、笑いを交えてお話しさせて頂きました。

その後、本題の『HA36S アルト ターボRS及びWORKS の4WD 5AGS搭載車両の機械式LSD開発』のお願いをして参り、「台数が集まるのであれば、やってみましょう」とのことで、と、言っても他のメーカー様の最低ロットよりかなり少ない台数です、それでも快諾を頂きました。



途中、お昼の時間になり、地元おすすめのデミカツ丼をごちそうになり、ラーメンも絶品で誠においしゅうございました。さすが、社長グルメです(笑)





戻って来てからは、会社見学させて頂き、TC24-B1Zを搭載して、先日、富士ジャンボリー2019で1'53”637と驚異的なタイムでぶっちぎり総合優勝したマシンの“Z”が鎮座していました。




これが名機『TC24-B1Z










NAの3.3リッターで420馬力・トルク40キロ、凄いです。




3Dスキャナ(三次元測定機)を投入されたとのことで、そちらのデモも見せて頂きました。

と、いうことで今回、これで開発はスタートしそうですが、如何せん台数が集まってのお話しですので、このブログを見て頂きご賛同頂ける方が居られれば、コメント欄に興味ありますと、コメント頂ければ幸いに存じます。

何卒、よろしくお願い致します。

プロフィール

「@AMMY さん そうみたいですね!アウトバックはとっくにレガシィから外れていたと思っていました😅」
何シテル?   04/28 23:05
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation