• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2021年10月17日 イイね!

G6ジムカーナ フェスティバルに参加させて頂きました

G6ジムカーナ フェスティバルに参加させて頂きましたG6ジムカーナの2021年の集大成、フェスティバルが今年も開催されるとのことで、参加させて頂きました。

毎年の事ながら、このフェスティバルは競技会走行後のくじ引き大会が楽しみで、できる限り参加させて頂いております。
軽く説明しますと、年間、6戦程、各地で開催される各ラウンドに参加すると最終戦フェスティバルに参加資格が与えられ、尚且つ、そのフェスティバルの競技会終了後に行われるくじ引き大会の豪華景品コースがあり、その投票券の投票枚数になります。ですので、各ラウンドに参加すればするほど、豪華景品に当たる当選率が上がるということになります。
そして、間違いなく参加した回数分、何か景品を持って帰れる。
景品はこちら


















ですので、今回は競技は3割、くじ引き7割の気持ちで参加させて頂きました。


で、話は変わってじつは前日、公開練習もあったのですが、それはスルーさせて頂き、参加される方々と近くのキャンプ場でBBQさせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。




お誘いありがとうございましたm(_ _)m


で、当日、前日とうって変わって寒いです。
いつもであれば、3回走行して、1本目は慣熟走行、そして2本目、3本目のベストタイムで順位が確定するのですが、フェスティバルでは、あとのくじ引き大会があるので、本番2本のみ。。。

1走目は気温も低く、走行準も前の方なので、路面も砂やタイヤカスがのっていてスリッピー、、、とりあえず、路面を感じることに専念してアタックです。



それなりには走れてるんですが、結果が今一つ...

途中、お友達が差し入れを持って来てくださっんですが、出走直前だった為、飲めなくて、2走目。



今回、足回りをリニューアルしてそれにタイヤをアジャストできなくて、結果は微妙な立ち位置で終わりました。




画像は出走してからの画像です。。。これを飲んで走っていれば、てっぺん取れていたかも知れません(笑)

でも、それで終わったわけではありません、この日のメインイベント、くじ引き大会!

以前、42型のテレビを当てたワタシとしては、今回もなにか特別なものを当てて帰れると思い込んで待っていました。
が、しかし、今年の戦利品は...


今年は、プレミアムなものは当たりませんでしたが、家族には喜んでもらえました。
今年、参戦した一番遠くは新潟まで片道600km、下道移動で往復と思い出深い年になりました。参戦車両も色々乗らせてもらい、楽しく走らせて頂きました。

来年はもっとアルトの方も増えると嬉しいです。初心者の方でも初心者クラスというのがあり、講師の方が走る前に教えて下さって出走できるという優しい待遇なのでぜひ、一緒に参加して頂ければ幸いに存じます。

G6ジムカーナホームページ

最後になりましたが、各ラウンドを運営された運営側の方々、並びに参加られたみなさま、お疲れさまでございました。また、来年、よろしくお願い致します。
Posted at 2021/10/24 23:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | あるとネタ | 日記
2021年10月03日 イイね!

リハビリの舞洲TJマイカージムカーナ。

リハビリの舞洲TJマイカージムカーナ。今回、エンジンをリファインして第一戦。
ココまで5ヵ月、本当に色々ありました。
慣らし、現車セットも済ませて、ドライバーのリハビリも兼ねて参加させて頂きました。

さて前置きはこの辺にして本題。午前中は公開練習で本コースは6回ほど走らせて頂きました。
じつはこのコース、当日発表ではなく、だいぶ前から公表されており、練習会も月に相当されているようで、みなさんそれを知っておられる方が殆ど...
私は、コース発表については知っていたのですが、走るのはこの日初めて。



初めはコース上のギャップや路面のウネリやコーナリングのバンクなど、確認しながらの走行。



少し慣れてきて、サイドターンなど試みて、各種チェック。
じつは、前回の練習会で2020年全日本ジムカーナSA・SAX-3クラス優勝で有名な黄色のエキシージを操る久保さんやサスペンションプラスの宮浦社長に見て頂き、アブソーバーの減衰が足りていなく、尚且つバネレートももう少しアップした方が良いのでは?とのアドバイスを頂きました。タイヤを今年は再販されたニューコンパウンドのゼスティノ・グレッジ07RKをテストさせて頂いていたので、タイヤとのマッチングがアンバランスだったのかも知れません。今回その辺のマッチングを取る為、アブソーバーをTEINさんにフルオーダーさせて頂き製作頂きました。また、サスペンションについてもサスペンションプラスさんにベストなレートを相談の上、チョイスして変更。リアのシューについても、若干効きが悪かったので新品交換してドラムについても新車外しのものを支給頂いたので、そちらにチェンジ。
変ったところが多過ぎて、確認項目も多かったですが、なんとか操れるようになった?様に思います。
が、しかし、安全装置の電子デバイスが介入してサイドターン後、立ち上がりがモッサリすることがたまにあり、これだけはどうしようもないです。

お昼休憩を取って、昼からアタックに入ります。
サイドターンは賭けの為、失敗すると大幅なタイムダウンになってしまうので、先ずは堅実な走りをしてみました。



地味です。超地味です、ですが、クラストップで暫定1位。
今回、私の参戦しているクラスの台数が少ない為、リッターカーや軽自動車NAの車両も含め、ちょっとした無差別。みなさん、マニュアル車でオートマ車両は当方のターボRSのみ。



2本目。ちょっと力み過ぎで各種、思ったように走れていません。
思った通り、タイムダウン。

ですが、結果は1本目のタイムが良かったみたいで、クラス優勝させて頂けることになりました。






恐縮です。金色のJAFメダル。嬉しいです。
家族にも高価な体重計を持ち帰れたので、面目が立ちました😅

再販、ゼスティノ・グレッジ07RKでがんばった件
国産ラジアルには及びませんが、それなりに楽しめてそれなりの結果も出せる。
価格もそれ程高くない。よろしくお願いします。(広報しても当方には一切、バックマージンはございませんので、くれぐれもお間違いなく!)

やっと、楽しく走れそうです。次は17日かな。
ミドル戦はFISCOのイベントとバッティングしている為、お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
Posted at 2021/10/05 23:51:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついにこの時が。。。
レガシィの名前が新車から世界から消滅するんですね🥲

https://news.yahoo.co.jp/articles/62d9e4fd761dce39b5618b3d6ac276b8e7a3454f
何シテル?   04/25 17:34
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation