M3とTRをちょこっとカスタム。
F80出てからかなり経過するのに、ラインナップに
登場しない・・・このアミアミのフロントグリル。
これもうシュニでは作らない気だな・・と諦め自作しようと検討
しましたが、本業は相変わらずの多忙・・・
待ってても発売されないので、無理言ってアクセスさんで
作ってもらいました!
・・見るよりもかなり大変だったようで・・バラバラにして1個つづ
のパーツを削りながら組んで、フィット確認、またバラシて・・・
のような地道な作業の末、完成!!
やっぱりこのパーツは外せないですね。
全然イメージが変わる。
ダクト回りの中途半端な色のバランスを次は
整理しようっと。
↑あとは、ステアリング。M2用のステアリング
にM3用のカーボンのグロスのほうのカバー
を取り付けてもらった。
これ、微妙に太い! 断面が鋭角部があり
非常にフィット感がいいので、お奨め!
アルカンターラは好きじゃないけど(笑)、
ここは我慢しよう。 価格も安くはないけど、
毎日触れる部分なので満足です。
E92の時もパフォーマンスのステアリングを
ベースにワンオフしたりしたけど、今回のこれは
フィット感(私には)はベスト!
これだけでも毎日の通勤が楽しくなる!
にしても・・・3500km/年の走行距離は少ないね・・
↑ロボハン卒業(笑)。
やっぱりこういうドロップ系、ボバー系のほうがこのバイクには
似合うね。 本来の姿に戻った感じ。
座高が高いのか?!ポジションをもう少し3cmくらい
リア側に持っていきたいのだが、リアフェンダーをスイングアーム
固定にしたので、シーとに干渉しそう・・・これは
バイク屋に持っていき、フランジを溶接しなおしてもらおうっと。
↓このシートカッコイイでしょ↓
↑TRやエストなどの単気筒の250ccのバイクの
ルックス的な最大の弱点(かっこ悪いビュー)は
マフラーのないまさにこのビュー!!
すっごい悩んで今は及第点です。
MOONのガソリンボトルと本革のツールバッグの
絶妙なバランス(←自画自賛!(笑))。
でもこのビューが嫌で嫌でダミーのハードテイル風のフレームを
溶接しようとしたくらいです(笑)。
このTR欲しい人連絡ください(笑)。
For Saleですよー!
・・・今ね急に思いついて、CAD設計したんだが、シーシーバーを
デタッチャブルの奴を簡単にできるので930mm
の板をベンダー(適当な治具で)で曲げて作ります。
荷物をくくりつけられるようにするために。
マシニングセンターで削って作るんだが、うちのは750mmまで
しか動かないので大阪の外注に作ってもらうのだ。
アルミにするしかないので、強度はないのだが、背もたれじゃ
ないから十分。 荷物くくりつけたいだけだし。
荷物くくりつけてるルックスすきなんだよね・・・シーシーバーに。
1日くらいのツーリングいけるでしょ、これで!
ちなみに英語だと「シッシーバー」なんだが、どうでもいい(笑)。
そしてもっとどうでもいい話ですが、過去にルアーのビルダーも
してましたが、過去の釣行記を見てオファーあり(笑)。
丁重にお断りしました。 フィールドに出ない開発者など成功
するわけもない(笑)。 15年前にいやというほどルアーを投げ続け
素人感覚でもなく・・・机上の理論で釣れるほど甘くない。
しかも・・・・・・・絶対儲からない!(笑)
ブログ一覧 |
BMW | 日記
Posted at
2016/10/30 20:22:29