• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KagOのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

シビックRに試乗できました♪


今日近くにあるのを発見。

早速、試乗に。。。

完璧?なようだけど、公道で乗るにはつまらないと。。。

と、、、自分の身長ではセンターコンソールの高さ、肘の所が邪魔なので、
物理的にマニュアル操作がしにくい車。。。@一番不満

これであれば、1週間前に試乗した腰高?の未完成車???のWRXの方がまだましかなと???

と、、、これまたエンジン噴けが楽しくない。

シビRのコンセプト?こんなんだっけ???

ターボのパワーだけで、速ければいいというものではないですね、MTは。

ワークスが楽しいような。。。。



Posted at 2017/12/10 20:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

日曜に試乗、、、

ワークスに試乗させてもらいました♪

マニュアル乗りたいだけであれば最高ですね。

走りに特化、ここまでやると気持ちいいですね。


ただ、、、インパネのデザインが(笑)
これでは購買意欲が(^-^;

と、ウインカーリレー音が、煩くて鼓膜にダイレクト。
難聴になりそう。対策あるのかな?

んー、迷い中


Posted at 2017/12/05 06:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

昨日は久しぶりにSLに、、、

2週、土日の天候がすっきりしなかったので、
昨日は久しぶりに、、、。


乗り込んでエンジンスタート。

あれ?デンソウオフ???

ある程度充電されるまでは、電装関係、ナビもバックカメラすらOFF。
5分程度で回復しましたが、バッテリー、ボッシュAGMに変えたばかりだし。。。


先ずはガソリン入れてさて全開?

あらら、エンジンチェックランプと同時に、エンジンが吹けず。
またコイルか?レギュレータか???

車を止めて再始動、一時的か?直りましたので、車屋さんにGO

DASで右 1~6 全滅のログが^^;
車屋さんにいる間は再発していないので様子見に。


今回の指摘事項、、、

自分は家では最近はロック掛けないので、
家での駐車はドアロック掛けて下さいとのこと。
電力不足時の過加速、一時的不具合かもと???


何でも、ロックを掛けないとコンピューターがシャットダウンせず電力消費。


あ~知りませんでした、、、PCみたいですね^^;

貧乏素人には困りものです。。。

BMW M5も車庫内なのでロックしていないけど???


Posted at 2017/12/03 08:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

NWGN、、、

NWGN、、、近頻繁に乗ってるつもり、、、。

だけど、6500㌔程。
やたらエンジンが吹けるようになってきたが、
あたりがついたのか?
それともCVTをパドルにて酷使?しているので、
CVTが壊れ、噴けるのかな???



さて、、、MT復活を夢見て、WRXに試乗してきました。。。
期待?を裏切られた、、、とエンジン^^; ないな。。。

やはりスイフトが乗りやすかったから、スイフトかな?
それともワークスかな???、ワークスも一度試乗してみたいな。。。



Posted at 2017/12/02 10:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

SL600 また例のセンサー首折れ、、、


何時もの調子でアクセル踏み込んでも、
全く力なく、ん~トラブル警告はないし^^;

2回も同じ経験をしているから、
あの部品の首折れ、、、
負圧パイプ外れのセンサーが原因かなと。

やはり首根っこが折れていました。
部品は万弱だから交換しようと思ったが、

きりがないので接着、ワイヤー留したようです^^;






Posted at 2017/11/19 10:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シビックRに試乗できました♪ http://cvw.jp/b/1405734/40831155/
何シテル?   12/10 20:36
KagOです。よろしくお願いします。 免許取って3○年、歳がばれますけど、後何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
SLK200 MTを購入する予定が通りががった中古車屋さんでV12に一目惚れ。。。 S ...
BMW M5 BMW M5
5Lクラスが追加となりました。 何時まで所有出来るかな^^; 購入時にはかなり手が加え ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2014/6/22 納車 車事態は、過去のHONDA車の購入の中で、 一番のデキな優秀 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
この車はどノーマルで。 弄る価値、弄らないのがいいかと。。。 不動車でしたが車検、油 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる