• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KagOのブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

昨日は夕方から、、、

昨日は夕方から、、、定時上がりで、FL5に。

昨日夜にフューエルチャージ7モードで装着したので、何か?変化があるのか?ないのか?

乗り出しで、ん?何か全然違うぞ?2000からの噴き上がり方が変わっている、しかし、もともとトルク・パワー的には、FFでの過剰気味なので、この変化はどうでもいいのだが、この車、エンジンルーム内に何がしろSEVを付けると足回り関係に、今迄も変化があったが、今回は、エンジン音とかの変化、と、今迄余り感じていない、ヘリカルの作動、初期作動?機械式みたいに明確に感じるようになり、不思議なことだが、、、。 また乗り味が変わってしまったので、多少方向変更、今後も帯電の排除のために、、、

①MT部にメカ
②リアダンパーにAL-R
③リアにではなく、AピラーにホイールR

ここでまた乗ってみて、サブフレにホイールRとかになるか?早くドラシャを強化したいが、リフトアップとアンダーカバーを外さないと出来そうでないので、次回オイル交換迄持ち越しかな?取りあえず、土曜日に①②③を試してみることに。昨日乗った感じではフロント脚は物凄くいい感じになっているので、このままでもいいような気がするが、、、
ただ、この車は全体的に高剛性だか、イマイチ、メリハリ?が感じられないので、どう触ればいいのか?だが、Aピラー付け根付近に施工?してみれば、分かるかな?順番は、A C Bの順になるかと。

普段はRモードのメータは回転常用域ピッチが狭いので使わず、スポーツモードの画面だが、暖かくなってきたので、水温下げてからエンジンオフするのでRモードにして水温70位になる迄エアコンONでファン回しで冷却を。ブレーキホールドもオンにしなくなってきた、、、、、さて次は明後日、どうなるか???



Posted at 2023/03/30 05:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月27日 イイね!

595のマスシリストッパー@マエ〇ワさん

トムジェリさんに聞いていたけど出てたのですね。売り切れだけど。

https://maekawaeng.cart.fc2.com/ca13/177/p-r-s/

確かマエカ○さんのとこは、S3だったかな?
自分のS4で、スマホ録画で、動きがあるか?2年位前に見てみたけど全く動いて無かった。恐らくS4以降は強化されているから、録画して動きがあるか?確認した方が、でも頭押さえは自分の好みではないなー🙋‍♂️🤣 マスターバック固定式でないと。
S3ベースで作られたエンジン、ミッションマウントとS4では、、、🤣 この類の部品は、ベースを何で作ったが鍵かな?

そう言えば、S3乗りの、エンジンマウント変えた御仁がS4でマウント評価を悪くした自分の事を、自blogで散々書いてたな🤣

点、線、で補強して最強に補強してると、勘違いもしてたな。S3ベースで補強作ったらS4ではキツイのよ、多分構造接着剤の使用量が全く違うと。

Posted at 2023/03/27 19:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月26日 イイね!

595エンジン掛けた、、、(備忘録)

595エンジン掛けた、、、(備忘録)2022/10/2に乗った以来、走行無し。

定期的にエンジン始動のみ、壊れる。



2022/11/13 エンジン始動
2022/12/19 エンジン始動
2023/2/6   エンジン始動
2023/3/11 エンジン始動

今回は早めに始動出来た。


Posted at 2023/03/26 17:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月25日 イイね!

R1 TITAN の音動画あがりましたね、

〇〇代表からUP完了、メールがあったので、拝見。
通常走行、車内音がない、外での排気音がないのは残念かな(;^ω^)

自分的には2本出しのPERFORMAの方が好みですが、車検対応でないのは、。
しかし、EXTRAも純正よりもエンドが後方、延長されているので変えた感じは。


00:13~ ぴよ~んっと、57k

~2:03迄は+Rモードみたいなので参考にならずかな?
2:04~コンフォート時、エンジンサウンドナチュラルで参考に。


少し残念なのは、インディビデュアルモードでエンジン:+R エンジンサウンド:コンフォート で見て・聴きたかったかな、残念。


もう少し、
硬質な排気音を奏でるかと思っていたが、NAではないのでこの辺りが限界かな?
純正比の半分程度の重量になるので、ハンガーに与える影響は少ないので相当なレスポンスアップと思われ、他メーカーなら装着しないが、現状の規制からして、無限がどんなものを出してくるのか?見てみたいが、ただFK8でもこれ以上に高いので、もしバルブを装備してくるとなると、75はするかな? でも発表時シングルだったし?さてどのようなものが?




テレビ60 でも聴いてみた。




HKSも手始めにパワーエディターが、、、
FL5の部品はリジカラしか購入していないので購入してみようかな?パワーは十分なのでいらないかな、回転鈍るし、どうだろう???

自分はパイピングキットが出たら欲しいと。


Posted at 2023/03/25 19:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月25日 イイね!

FL5 まだまだキャリーオーバー品を、、、

SL600の時、部品っていうのが無かったので、ホイールRとか、AL-R、他で補強等を色々していたが、このFL5も現状部品が出ていないことと、弄る必要がないと思うので、J?のトルクロッドを待つのみって感じになっており、当面、ホイールRで怪しい?補強をしていこうと思うが、前述したブログに無い部分、Sさんのスティフが出てくると思うが、サブフレにもペッタンコしてみようと思う。後10枚位は必要になるかな? よく考えて、ホイールRとAL-R必要な分、纏め発注しようと。フロントは解決したので、リア、前後別々にサスペンション設定が出来ればいいのにな( ´艸`) リアの剛性が、先ずは運動性?機敏性?を好みにするため、Cピラー下とトランク下、1/2 計2枚、AL-RはフロントTOPに施工し、効果が出たので同じ量をリアダンパー下部に、そこからスタートで。





下準備出来たフューエル、エンジン関係はここ迄で不満無し、余っているので。

最近はシフトダウンで、全くエンブレが掛からず、、、。






ここのエア抜きの向こうの平面に、余りのメカBOXを。


595のタービン上、遮熱板に貼っていたものを、今は遮熱板、装着していないので、取り外し、難燃両面貼り付け、下準備、これも完了、いざMT部に。ほんとは挟み込みダブルなのだが、余り物、シングルで。









某社管の三又と純正部、某社のもう少し斜めINだといいのにな。純正かなりの潰し、これを見ていると当初交換予定ではなかったマフラー替えたくなる。

今日中に音映像アップだそうです、はたして如何な音に???@Ti



EXTRAは左右、直角繋ぎになっているが、PERFORMA 2本なので、ここの繋ぎの方が、こちらの方が抜けはよさそうですね。




さて、マフラー替えるか?どうか?





アシンメトリーのこのテールは嫌いではないが、革新的な?機能、2バルブ?装備するにしても、個人的にはオーバルサイレンサー、もうちょいカッコよく作られないと、砲弾サイレンサー好みにはちょいとかな(;^ω^)このオーバルサイレンサー、カッコ悪過ぎ🤣空気抵抗も+


Kは候補外になったが、やはり、S M J 全て見ないと決められないかも、、、



Posted at 2023/03/25 16:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

    12 34
5678910 11
12 1314151617 18
19202122 23 24 25
26 272829 3031 

リンク・クリップ

今日も修行のため595に、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 19:59:33
595のシートレールとMTノブ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 18:36:31
595のシートレールを交換して貰いました、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 18:15:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/11/25~ AT か DCT だったら、この車は良いかも。 2024 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019/3購入。 FL5が来てから、やっとこの車、箱の良さが分かり。アナログ、LHD ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
大排気量は体力的に自信がないので、 250CCでバイク復帰を、、、。 *** 自賠責が ...
BMW M5 BMW M5
5Lクラスが追加となりました。 何時まで所有出来るかな^^; 購入時にはかなり手が加え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation