• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KagOのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

FL5 HONDATAのダウンロード初めからやり直し

FL5 HONDATAのダウンロード初めからやり直しWiFi環境、家敷地内で、、、
純正状態に戻してからの、フラッシュプロとのアンロックからの再登録して、ダウンロード。戻して再登録、2回のダウンロードで20~30分程、結果、不具合個所は直らず(;^ω^) 走行には影響していないので、。

昨日あるチューナーショップの代表に伺ったら、HONDATA、、、書き換えでそんなことは、あるかもねってことだった。結局このシステム、このTOOLで純正に戻しても復帰はしないかもねってことで、時間がある時にダウンロードして確認してみるとのことで、解決法があれば連絡いただけるとのことで、自力解決は、装備が1つ無くなったが、もう諦めた( ´艸`)
しいて再度、試すなら、6500→5500(or 3500)に落とすこと位かしか( ´艸`)
PC替えたら直る???(;^ω^)

常時開放してても、アイドリング音も静かだし、2800~噴きあがりスピードも瞬速、チェンジ時のレスポンスも最高なのに、残念なことで。






再度配置換え、
ブーストを右側下から、右上に、左に内外気へ変更






こちらは小さいので走行中にブーストは分からないが、右上に。他も配置換え


Posted at 2023/09/30 16:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月24日 イイね!

○ま猫さんが、盆帰省に通った道、、、

この交差点の右角のキーパーに。
この道はあ○猫さんが、盆休帰省時にラーメン大吉さんに行く時に通った道。






真っ青、秋晴れ







1000円値上がりしたわ





Posted at 2023/09/24 11:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月24日 イイね!

今日は洗車して貰いに、、、

今日は洗車して貰いに、、、昨日は、FL5のECUの書き換えをした後、試走に出て、センターディスプレイがレース画面になり、メーター画面に戻らないので、ミッションレスポンス?をレース選択したのことが原因で再度インストールしないといけないのか?一旦戻り、またノートPCとフラッシュ出さんといかんなと、面倒だなと(・_・; 、画面を触っていたら、メーター画面に戻ったので、やれやれと。再度某社に行こうと、何時もの山坂道、、、もうこの凄さ、超絶レスポンス、俊敏回転上昇、NAか?に笑いが止まらず、デチューンしたパッドの再度見直ししようと。

で、、、これ迄は、+Rメーターは好みではないので、スポーツのメーターを選択していたが、このHONDATAを導入、書き換えをしたら、3000回転からのワープ?回転上昇が凄く、ついに不等ピッチの+Rメーターを使う羽目になり。このメーター3000から、このK20Cの本領発揮時のため?この不等ピッチにしてあるかの如く、3000以下はオマケみたいなもんかなと。





ブースト計、そのうち装着しないと、取り敢えず、青色所の最上段に変えた。このメーター好みじゃないが仕方なし、スポーツメーターでは回転上昇が早過ぎて見難いから。






センターディスプレイで配置換え変更。





レッドPでaaaを1本購入、ホースクランプを眺めていたら、くれた♪
aaaが世田谷ベースに、どの動画だろ?





ってなことで次はブースト計かな、ピークホールド機能が欲しいのでどれにすればいいのか?書き換えたので機械式しか無理なのかな??? ブースト計だけでいいので、defiのコントロールユニットは要らないが、ピークホールドものあるのかな???最近疎いんで全く分からない(;^ω^)



Posted at 2023/09/24 07:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月23日 イイね!

今日はFL5にぞっこんに、、、

今日はECU書き換え、今迄SL600 630PS M5 E60 V10 520PS等、5L排気量乗ってきたが、今日のK20CのECU、HONDATA、SPOONデータへの書き換え、これは2Lエンジンで異次元の性能、ただ馬力UP、トルクUP、鈍重ではなく、2500回転以上のレスポンス、クラッチ板が滑っているかの如く、瞬時の回転、こんな感覚、過給機車でNAの如く体感出来るとは、素のFL5、クソ状態、このK20Cの本性をなめていたよ、封印が解かれ、なんだこれ状態、ドリキンさんが群サイ動画で笑うしかないと言ってたのが体感出来たと。全く信じられない結果だよ。
馬力&トルクが上がって、REV迄回せることが難しくなったが、このNAみたいなレスポンスとチェンジレスポンスはいったい何、単純にパワーアップではなく、超レスポンス、、、これ迄の経験を軽く超え? FLクソだから売り払おうと思っていたが、、、。

FL5のリミット外れそう、ホイールとか、ダウンバネ、脚は今の所、純正で十分なので、OSからクラッチ、LSD出たら交換する勢い、、、。


あ、、、ブローオフ音が聞こえるように、、、

Posted at 2023/09/23 20:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月23日 イイね!

FL5 HONDATAの準備、、、

昨日ECUが戻り、青カバーも装着完了したみたいなので、本日ノートPCを持参して、カウンター?でフラッシュとPCで個人情報の登録してからの、車載データ書き換えを。

データは日本用のS社のデータ、初めは1.8の現状MAXバージョンに書き換えてみようと思うが、恐らくパワー・トルクがあり過ぎて、1.6バージョンに落とす羽目になると思うが、先ずはMAXのでお試しを、、、



さて、如何なる車になるのか? 早チェンジ時に、回転が落ちて?くれるのか?チェンジが楽しくなるのかな???
音は仕方がないにしても、過給機K20Cの一本調子の、のべーっとしたフィーリングから、キビキビしたチェンジ感になれば楽しくなるが、さてどうだろう、、、①の設定がどのような作用・効果?・変化があるのだろうか???





①シフトフィーリングはレーシングの方に変更







②リミッター部は300に、0KMは3500リミットから6500に変更







③ファンは取説通りの温度設定に入力、+1入力しないと-1となり、なんで( ´艸`)



Posted at 2023/09/23 05:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456 7 89
1011 121314 1516
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

今日も修行のため595に、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 19:59:33
595のシートレールとMTノブ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 18:36:31
595のシートレールを交換して貰いました、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 18:15:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/11/25~ AT か DCT だったら、この車は良いかも。 2024 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019/3購入。 FL5が来てから、やっとこの車、箱の良さが分かり。アナログ、LHD ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
大排気量は体力的に自信がないので、 250CCでバイク復帰を、、、。 *** 自賠責が ...
BMW M5 BMW M5
5Lクラスが追加となりました。 何時まで所有出来るかな^^; 購入時にはかなり手が加え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation