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KagOのブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

GW休迄に部品間に合わず@FL5

GW休迄に部品間に合わず@FL5この休みに部品が来なかったので、6月中旬頃バッテリーが来たら、シフトワイヤーカラーも序作業にして持ち越そうかなと? 某社のブログの写真、よく見ると、シフトストローク側レバーの先端の青〇、バランスウエイト、何とバー材をカットしただけのものに見えるが、こんな所にも如何にコストダウンしているか見て取れる。写真はバッテリーとインテークの鋳造パイプが取り外されてカラー交換されたようだが、狭い側のセレクトの方は、速入れにより前に動いて、パイプとBATT外さなくても交換出来そうな。デカい方は何の問題もなさそうですね。
MTオイル→SEV メカBOX→フィルター でもうこれ以上の伸び代は望めないと思うが、ゴムをカラーに交換すると確実にワイヤー伸び側は、ワイヤーだけの遊びとなるため、恐らく激変?するかな? となると到着したら早速交換するか?

で、序にMTマウントの強化と、線引きしてある3か所も強化してみようと思う。何なら、鋳物パイプ下のバランスウエイト、このウエイトが吸い込みスコって入るかの肝だから、銅バー1INパイ X 5㍉位ので重量増してみようかなとも思うが。まぁ部品を変える時までに考えようと。
銅バーでスリーブ、旋盤で造るのも手かな?


こうやって変える前に、当該部が見れるからSNSって便利な時代ですね。





赤〇辺りのパイプ下にウエイトがあるので、やはりバッテリー交換時にパイプ外した方がいいから、6月迄持ち越しかな?手探りで作業出来るかな?橙〇のクラッチホースも変えたいな、、、



この車、完成度が非常に高い?から、より楽しく乗るため、MT操作具合が要になると思うので、手元のノブを重量物に交換するのも、操作・吸い込み的に有効かと思うのだが、ここのMT側のウエイト増するのも、元側であるから、多少の重量増でかなりの効果があるのではないかと? ただ、上側の鋳物のパイプとの隙間がどれ位あるのか? もしギリギリで余裕がないのであれば、硬質化?( ´艸`)してみるのが簡単でいいのかもしれないが、とにかく隙間確認してみないと、どちらを選択するのか? 打ち込みスリーブ造るにも、材料を、、、しないといけないので、再調整が簡単な、逝けないことだが、500円玉2枚位が丁度でいいのかも(;^ω^) その位の大きさの穴無しワッシャー・〇板がホームセンターにあれば、両面からのアルミテープで固定するのがいいかなと。



と、、、シフト、セレクタの2本のワイヤー、ジャバラ端の取り付け、各2本のボルトを一旦多少緩め、シフトを繰り返して、抵抗減・適正位置になった所で、固定・締めることにより、フィールが増すと思うのだが、、、これはカラー交換時にやってみようと思う、。


Posted at 2023/04/29 14:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月22日 イイね!

GW休、一週間前の戯言???

ここ最近の休み一発目の儀式、まだ無事に濃度?0で純水で花粉だか黄砂だか分らん、白っぽくなったFL5の洗車を。GWになったら 595と入れ替えFL5はお蔵入りにしようかなとも考え中。

で、今日もある所にパワーを送るため、置物を。バルブはまだ閉じていないので、先週比は確認出来るかと。
ワイヤーリジットカラーは道具の方が欠品しているみたいで、GW休前に届いてくれればGW休、早めに試せるのだが、来なかったらガレージ内になるかもで、試せないかも。

FL5も大物、マフラー、脚、ホイール迄で投入するとなると、200万は掛かりそうなので、マフラーのみにしておくか、ホイール投入するとなると、幾らバネ下で軽量っていっても、逆に純正脚では合わず? 街乗り程度では、バタバタ?どっしり感がなく乗り難いものになるかもしれないので、脚とのセットは必須かな?、やはり、今回はバネ下ではなく、車輌重量減、フロワー下、マフラーで10㌔軽量の方がいいような気がするが、、、となると60万で済むかな?タイヤも10000㌔は持たないような気がするし、一度はCUPを履いてみたい、全く必要ないが( ´艸`)

Posted at 2023/04/22 10:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月20日 イイね!

FL5に車体ダンパーを装着するなら、

FK8の流れから、いずれ、

無限  → COX
SPOON → MCB

、が出てくると思いますが、595には両方装着しているが、FL5は、出てきたらどちらを選択するか、595で経験した特性を考えて、どちらにするか決めています。装着される皆さんはどちらにするかな???


Posted at 2023/04/20 19:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月16日 イイね!

パルプ常時開放結果、、、

サウンド、コンフォートで、かなり低音が🤣キツくなり、この車では擬似音でなれてしまったのか?音質的にも煩い、自分には合わないかも? サウンドをスポーツにしたが、何時もの乾いた擬似音が出ない??? これはオフになってしまうのかな? それか、野太くなった音で、サウンドが負けているのかな?
乗ってみた感じは乗り易いので、元に戻すのはどうしようかな?メーカーにエラーつつぬけなら、戻した方がいいのかも??? 他に与える影響は不明なので。。。









Posted at 2023/04/16 14:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月16日 イイね!

夜☔️だけど、一旦リセット洗い、

面倒だけど、しゃーないな、
相変わらずワイパーは手動上げで🤣


ダクト裏の受け皿、何処かカーボンで、もっと抜けがよい、もう少し下まである形状の出してくれないかなー?

今日は沢山の水で流したので、先ずは水道水で大量流し~洗い、その後、コストコ純水器で再度チョロチョロ洗い~すすぎ、2度手間になり疲れて昼から試乗出来るか?(;^ω^)



序でに自分もパルプ開けてみた、
向かって左↑8
メーカーにエラーコードが逝くかもしれないのでやめておいた方がいいのかな?パルプ装備しないマフラーはエラー、メーカーにつつぬけ?



Posted at 2023/04/16 10:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
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