• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさき亭のブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

仕事納め&年越し準備、そして二年祭。

仕事納め&年越し準備、そして二年祭。こんにちは。

2020年もあと少し、なんともタルい一年だったような…。
けどそんな事言ってちゃいけませんね、前向きに!ポジティブシンキングでいきまっしょい!(笑)

8月に職種変更して生活のリズムが多少変わってきましたが、
やってる事はそんなに変わってないような(汗)

24時間動き続ける物流業界でも、一応26日(土)が路線便グループの仕事納めでした。
ワタシはいつものように11㌧車をほぼ満車にする仕事…、
あ、でも荷下ろししやすい様に積み込まないといけないのでテキトーには積み込めません。
↓↓↓↓↓


「ハコのケツもキレイにキマったで気分ええわ♪」とウキウキで帰宅♪
寒くても天気はよかったので2台を洗車♪
↓↓↓↓↓


年末はのんびりしてられないので…、
毎年恒例の自宅の網戸を外して洗浄&保管。
↓↓↓↓↓


あとは自宅の大掃除や親父の仕事場(Myガレージ)の片付けをして26日(土)は終了。

27日(日)は掃除の続きや買い出しなどを。
あと…、アレを忘れちゃあかんな!(笑)
毎年恒例のカメラ持っての出社!?です(笑)
前日に大型路線車は格納されているので社員が少ない日曜日を狙って来ました!

とゆーわけでいつも似た様な写真でございます(笑)
↓↓↓↓↓


休日特別便の関係で少しだけ歯抜けになってるので…、
白いトラックがツラ合わせて止まってるぞい!?(笑)
↓↓↓↓↓


毎年毎年飽きずにやってますね我ながら(笑)

そーいやスマホに過去の写真が入っているので…、
ダイジェストでご覧下さい!(笑)

↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


こーやって見ると…、全てが晴れてるからありがたいこってスね♪

あ!こんな事してても特に会社愛は無いのであしからず(笑)

28日(月)は基本的に休日扱いでたまたま当番で回ってきたので夜に出社。
ワタシが利用している駐車場には…、
1台のみ(笑)
(ここの敷地には173台分の枠があります)
↓↓↓↓↓


他の同僚さんと夜から朝までの当番。
仕事納めは終っているので…、
フォークリフトも格納。
↓↓↓↓↓


仕分け台車も格納。
↓↓↓↓↓


普段はもっとぐちゃぐちゃしている構内なのに。
↓↓↓↓↓


当番も終えて帰宅。
新しく職種変更して5ヶ月、よく頑張りました。

帰宅してもゆっくりくつろげず…、
新年の準備を。

正月は天候が荒れそうなので一応準備を。
↓↓↓↓↓


例の1月2日は…、なんとも怪しいですがこちらも一応…。
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


行くか行かないか…、どーするかは同僚さんと相談して…。

30日(水)は残りの掃除をやって、
お年玉の準備をしたり、コレを飾ります。
(今回はちっちゃい鏡餅をガレージにも(笑))
↓↓↓↓↓


そして、忘れちゃいけないのが2年前の大晦日…。
「大晦日はちょっと…」とお袋にお願いして…、
30日にお袋の二年祭を執り行います。
↓↓↓↓↓


お袋が大好きだったあんパンと午後ティーを。
隣の親父も指くわえて見てそうやったから…親父の分も用意。

…と言っても…、ほぼワタシの胃に入ってくんですがね(笑)
「お袋ゴメン!オレが食べたいあんパン買ってまった!」(笑)

こんな感じで大晦日を迎えそうなんですが、
今年もいろいろとお世話になりました。

来年こそはにっくきコロナが終息して、必ず良い年になる様、心から、心の底からお祈りします。

それと「みんともさん」が年跨ぎで入院とのことで、
岐阜とーのーから「絶対完治を!」をお祈りします。

一年間ありがとうございました。

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2020/12/30 16:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 亭主の仕事 | 日記
2020年12月22日 イイね!

12月といえば。

12月といえば。こんにちは。

12月が…、2020年がそろそろ終ろうとしとります。
コロナで始まりコロナで終るようななんともタルい1年になっちゃいそうです…。

そうはいっても12月(師走)はいつもどおりのバタバタで、繁忙期真っ只中らしく仕事に家事にドタドタと走りまくってます(汗)
(ワタシ師匠じゃないけど(笑))

さて今シーズンの冬はとゆーと、
15日~16日に降雪となったり、極寒の毎日を過ごしております。

…で、15日の深夜に…、
地元の生活道路(県道)にたっぷりの塩カルを撒きやがったので…、
しばらくW3やシグマバンには乗れなくなってしまいました(泣)

まぁ12月のブログネタとなると…、
毎年同じ様なネタしかあげてませんが…、
やっぱりコレになっちゃいますね(笑)
↓↓↓↓↓


特別付録のカレンダー欲しさに購入する「ミスターバイク BG 1月号」です、はい(笑)

ベタな旧車の中でも(旧車やからベタでもなんでもないんだけどね(笑))一番輝いていたのはコチラ!
ナナハンキラー、ヤマハ RZ350R!
↓↓↓↓↓


お、おむすびテール♪(笑)
初代RZからの正常進化、カッコいいんですが…、
当時はこのビキニカウルがイマイチやったなぁ…(笑)
それでも1年365日、あの場所でアレを踏ん張りながら眺めるカレンダーなので出るモノもしっかり出ます♪(笑)

~~~~~

快晴の20日(日)は長女のテニスクラブのコート整備。
長男の時もそうでしたが最後の日は生徒も父兄も出席して一年の活動を締めます。
↓↓↓↓↓


夕方には一日遅れの長女のバースデー手巻き寿司パーチー♪兼クリスマスパーチー♪(笑)
↓↓↓↓↓


身内のみのパーチー♪巣籠もりパーチーも…、まぁええやね♪気兼ね無く楽しめるでね♪

さぁ気分MAXのそんな夜は「アレ」の準備も♪
↓↓↓↓↓


サンタさんがプレゼントを届けて来てくれるにも関わらず…、
なぜか4名分の準備を(笑)
しかもラッピングは例年の使い回し(笑)

ワタシにもプレゼントがあるテイで完了♪
↓↓↓↓↓


メインプレゼントのテニスラケットはワタシが付き添わないと選べないので…、
後日プレゼントとゆーカタチで♪
サンタさん直筆のメッセージカードをしのばせます。
(なぜか「とーのー弁」丸出しの文面(笑))
↓↓↓↓↓


しょーこりもなく、まぁ毎年毎年トロくさぁ事やってますわなぁ(笑)

~~~~~

21日(月)は大安とゆーこともあり…、ちょいと正月準備を。
自宅1階2階用のしめ飾りと鏡餅を購入。
↓↓↓↓↓


ついでに…、コレも購入。
↓↓↓↓↓


大安だからといって「ついで」じゃ当たらんわなぁ(汗)
まぁ夢を見るとゆーことで(笑)
そして当選日以降に音信不通になったら…、
そーゆーことです、独り占めします(笑)

スーパーカーでも買ったろっかな♪
「ランボルギーニ アヴェンタドール スーパーエステートバン」でも特注で作ってもらおっかな♪(笑)

まぁいいや!
2020年もあと一週間ちょい、インフルにならない様、体調を崩さない様、コロナ感染予防は徹底してもう少し仕事頑張るべし!!

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2020/12/23 11:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちの出来事♪ | 日記
2020年12月13日 イイね!

忙しいながらも…。

忙しいながらも…。こんばんは。

12月も半ば、繁忙期真っ只中です。
そんななか相変わらず感染者が増えてます、ヤレヤレです。

さて、ここ最近のまさき亭家はとゆーと…、
まぁコロナ渦なんで大した事はしておりません、
地味に行動しとります。(感染予防はしっかりしてますが)

先月に長男が購入したアコースティックギター(トップ画)、
勉強の合間に練習をしてるみたいですがまだまだ全然弾けません。
けど…、
長男が「SNS用に撮ってほしい!」とゆーので…、
シグマバンに乗って地元の公園へ。

ウォーキングされている方々が居るにも関わらず…、
恥ずかしい気持ちを抑えて撮影会の開催!(笑)
↓↓↓↓↓


公共の場なのでマナーとしてギター音は出さずに撮影。
(↑↑本当はただ弾けないからで…(笑)↑↑)

こんなものまで撮ってしまいましたが、
シグマバンのラゲッジに腰かけてアコギを弾く…、画になります♪
↓↓↓↓↓


撮影会も終えその足で長女のテニスクラブへ。
今日は長男が女子テニスクラブのコーチをしてくれるとのこと。
なのでコートには長女と長男と付き添いの女将がいます(笑)
↓↓↓↓↓


~~~~~

先週混浴して「ケツ合わせ」をした某オク落札品。
↓↓↓↓↓


一週間ずーっと干し続けて、満を持して装着を試みます。
↓↓↓↓↓


今までのシートはどーしよっかな!?
何か小物として使ったろっかな♪

あと、久しぶりにコレもやろう♪
↓↓↓↓↓


三種のプロセスチーズを燻製♪
↓↓↓↓↓


ええ感じに出来たので家族に振る舞ったんですが…、
家族から「チーズはそのままが一番美味しい!」と言いやがったので…、
今度からは独り占めします♪(笑)
(やっぱ燻製の味は酒呑みにしか分からないのか!?)

~~~~~

さてと、今年はどーしよーかなぁ!?
…と悩むのがサンタさんにお願いするクリスマスプレゼント。
長男と長女にいろいろ聞きながらショップでリサーチ。

長男はコレっぽい。
↓↓↓↓↓


長女はコレっぽい。
↓↓↓↓↓


サンタさんにラケットをお願いするのはいいんだけど…、
ストリング(ガット)はどーする?テンション値は?
サンタさん、ガット張りまでして届けてはくれないと思うし…。
まぁいいや、ワタシが子供達とサンタさんの仲介役になればなんとかなるでしょう(笑)

家族のプレゼントもおおよそ決まり、
いつもの「ワタシにも届けてくれたぁ!的なプレゼント」もしっかりゲットしてきたので(笑)
(白金酒造(株) 石蔵 25度)
↓↓↓↓↓


また今年もヘタクソな芝居して家族を楽しませたろ♪
(「付き合ってもらお♪」ともゆー(笑))

そんな繁忙期真っ只中で忙しいにも関わらず、なんやかんやと楽しみながらバタバタしているまさき亭家の主でしたぁ~♪

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2020/12/14 00:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | おうちの出来事♪ | 日記

プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation