• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさき亭のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

梅雨なのにからりと晴れました♪

梅雨なのにからりと晴れました♪こんばんは。

5月も終わろうとしております。
16日に梅雨入りして…、
ザーッと長雨の時もあれば普通に晴れが続く時もあります。
ありがたい事に今週末は晴れてくれました♪
梅雨の晴れ間と違って湿度が低いカラリと晴れた週末、
「また梅雨に戻ると乗れんから、こりゃ楽しむしかないな♪」

とゆーわけで、
29日(土)、仕事から帰宅して…、
ドロドロに汚れていた2台を洗車!
気分良く土日連休スタートです♪
↓↓↓↓↓


午後からは家事(夏の準備)をしたりガレージでコーヒーをガブ呑みしたり…(笑)
↓↓↓↓↓


部品取りのTL(仮)、
まだ車検が残っているんですが…、そろそろやったろうかなと。

とりあえず、使い勝手が良くなるか分かりませんが、
給油キャップと工具箱のキーシリンダーをTLのモノと交換してみました。
↓↓↓↓↓


便利か分かりませんがこれでメインキーがONのまま(差しっぱ)で給油作業できます。

~~~~~

30日(日)、今日も快晴!朝から動きますよ!

朝イチにキュービックで長女を運動公園に送迎。
↓↓↓↓↓


すぐに帰宅してシグマバンに乗り換え、長男と一緒に同じ運動公園へ。
↓↓↓↓↓


コートは借りられなかったので…、
壁打ちで汗をかいてきました!(笑)
↓↓↓↓↓


長男もええ感じで汗をかき、気持ちのいい午前を過ごしたんですが…、
↓↓↓↓↓


ん?他のコートでは長女のクラブの他に「岐阜県シニア大会」が開かれている模様で。
…と、おぉ!あれは!
ソフトテニスでも有名なあの企業が!

盗撮して申し訳ありませんが…、
タイヤバルブシェアほぼ100%、岐阜県の誇り「太平洋工業」の選手!
↓↓↓↓↓


ダカラナニ(ワラ)

午後は…、昭和のオッサンバイク2台をチョイ乗り♪(笑)
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


密を避けて休憩したんですが…、
こりゃ完全に「ぼっち」になってまったな(笑)
まぁ元々独りが好きやからええけどね(笑)

早々に梅雨入りしたので単車に乗れんなぁ…と思っていたんですが、
土日と晴れ間が重なったので、
とても嬉しくとても充実した週末を過ごすことができましたぁ♪♪♪

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2021/05/30 23:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちの出来事♪ | 日記
2021年05月16日 イイね!

え!?梅雨入りなの!?

え!?梅雨入りなの!?こんばんは。

5月といえば…、
湿度も低くカラッと晴れて…、
ドライブやツーリングには最高の季節…、
BBQやクルマ&バイク弄りも楽しくやれる…、

はずが…、

16日(日)、東海地方がまさかの梅雨入り。
(平年より21日早いって!?まぢか!?)

トップ画は15日現在の岐阜とーのーちほーの週間天気予報。
しかもこの週末からコロナ感染者増の影響で、
ソフトテニス大会は中止&土日練習のどちらかは休み、練習活動は3時間までと決められてしまいました。

15日(土)は片付けや衣替え、家事や買い物を。

16日(日)はとゆーと…、

と、その前に「みんとも しぐまばかさん」に報告を。
約15年販売された「三菱ミニキャブトラック U61T U62T」、
一応こんな感じになるんですが、「やっぱ前期だよな~♪」と思ってしまうわけで…(笑)
↓↓↓↓↓


はい、16日は天気予報どおり雨模様(泣)
なので自宅で過ごします。

昨年から越冬して、そろそろ活動し始める「コクワガタ」。
↓↓↓↓↓


自然に帰すつもりが…、結局可愛がる事に…(笑)
って、コクワガタからしてみればええ迷惑かも!?(笑)
↓↓↓↓↓


さて例のTL、先週のMMC#15でお披露目できたので…、
ボチボチと始めますかな。
↓↓↓↓↓


ある意味とても貴重な「TLパネル」。
某オクではソコソコの価格で取引されます。
↓↓↓↓↓


状態を確認しながら一時保管を。
(時間がある時にボチボチ磨きます)

土日の締めは長男と長女がやりたい!って言っていた
「たこ焼きパーティー」♪♪♪
長男と長女が焼いてくれました♪
↓↓↓↓↓


「タコ抜きたこ焼き」が好きな長女(笑)、
変わり種を焼いてくれました♪
タコの変わりにモチやチーズを入れて、ソースの変わりにたらこマヨ、
まぁ、美味いに決まっとるわな(笑)
↓↓↓↓↓


外食も控えて…、お出掛けも控えて…、
子供達はタルい日が続いてホントかわいそうですが、
なんとか希望を聞いてあげて毎日が楽しく過ごせる様にしてあげたいですね。

それにしても今年は長い梅雨になりそうですね(汗)
マスクでムレる所に湿度が高いと汗かきまくるし、髪の毛クリンクリンになるし…、
5月中旬で憂うつになるとは思わんかったなぁ(泣)

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2021/05/16 22:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | おうちの出来事♪ | 日記
2021年05月09日 イイね!

今回限りか!?

今回限りか!?こんにちは。

5月…、
GWもあっとゆーまに終わっちゃいまして…、
あとは…、
税金を完納するだけです…(泣)

トップ画、軽自動車税に続き自動車税の納付書も届きました(汗)
4月に土地建物の固定資産税、5月に自動車税とホントたまらんッス(泣)
…で今年は6台分を納付。
税額が、
「タウンメイト+W3+ミニキャブ2台+シグマバン」の5台よりも…、
「キュービック」1台の方が高いとゆーなんだかなぁなハナシ(汗)

「5台で計4050cc」<「1台で1500cc」ってなんやねんっ!!

…って、まぁ仕方ないです、期限守って納付します。

さて、
8日(土)の夜は…、
「みんとも はなここさん」から誘いを受けて某環状道PAへ行って来ました!
(おそらく)来月で車検が切れるであろう…、
三菱 ミニキャブトラック TLで♪
(環状道最高速アタック用に!?(笑))
↓↓↓↓↓


以前からスポットで参加している、
「MMC #15 (MITSUBISHI MANIAC CRUISE #15)」です!

長女の塾の送迎優先で1時間30分の遅刻ですが、
計8台の変な三菱車が集まりました(笑)
↓↓↓↓↓


コロナ禍でイベントやミーティングが減り、
久し振りに皆さんに会えたような気が♪

いやぁ、変なクルマはお尻がいいね♪(笑)
ワタシのシグマバンもそうですが、
ミラージュもピラーが細いこと♪(笑)
↓↓↓↓↓


深夜までダベってしまい、
ワタシはいつもの様に聞き役に回りますが、
変な三菱乗りの三菱ネタはとても面白い♪♪♪

この一画、まぢでオアシス!?(笑)
↓↓↓↓↓


以上、宜しくお願いします。
Posted at 2021/05/09 13:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントレポ♪ | 日記
2021年05月04日 イイね!

GW 2021 (今年もガマンウィーク!?)

GW 2021 (今年もガマンウィーク!?)こんばんは。

2013年5月5日に「みんカラブログ」をスタートしてちょうど8年になりました。
当ブログにお越し下さった方、イイね!を下さった方、コメントを下さった方等、本当にありがとうございます。
毎回華やかさがまるで無く、庶民的な味気ない備忘録ブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

5月に入りました。
コロナ第4波真っ只中のGW(今年もガマンウィーク!?)も終わってしまいましたが…、
その後はどうなるんでしょうか。

ワタシは…、感染予防だけはしっかりして…、
ある程度自分時間を過ごしてるんで…、さほどストレスは…、
いや、マスクストレスはあるなぁ…。

ただ、家族は感染の事を考えて自粛自粛自粛…。
早く普通に戻って欲しいです。

はい、一応ワタシのGW(ガマンウィーク)はまぁカレンダー通りになります。
1日(土)の早朝に仕事から帰宅してGW(ガマンウィーク)スタートになります。

1日(土)~5日(水)の出来事を、
面白くも何ともないですがダイジェストでどうぞ~!(笑)

…と、その前に!

4月30日(金)
「ヤマザキ春のパンまつり」も最終日、
早々に6枚分の台紙を持ってスーパーへ!!
↓↓↓↓↓


(早めに貰っておかないと皿の欠品もあり得るし、店員さんが点数の確認をするので平日の方が迷惑かからないしで…)

…で、貰ってきました♪
わざわざ1枚ずつ包まんでもええのに…、こーゆー細やかな心遣いに感謝です。
↓↓↓↓↓


喜んで皿6枚貰ってきたら…、
どわっ!いらんもんがポストに届いてましたわ!(泣)
↓↓↓↓↓


ミニキャブとW3とタウンメイトの3台分。
それでも「キュービック1500cc1台」の約3分の1、ま、早めに納付します。
残り一日仕事を頑張りながら天気予報をチェック、
あんまりよくないですなぁ…。
↓↓↓↓↓


まぁ仕方ないです、天気には勝てません。
いろいろ模索や脳内で段取りをしながら仕事から帰宅。

とゆーわけでワタシのGW(ガマンウィーク)スタートです♪

1日(土) 曇りのち雨

女将が用意してくれた晩ごはん(朝食)を食べてスタート♪
昨日貰った「白いスマイルディッシュ」にヤマザキの食パンを(笑)
↓↓↓↓↓


雨が降る前にミニキャブとキュービックのオイル交換をします。
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


降る前に完了して至福の一杯♪
↓↓↓↓↓


2日(日) 曇りのち雨

長女はテニスクラブ。
天気もイマイチで買い物や片付けをして、3日の準備をしたくらいでした。

3日(月 憲法記念日) 晴れ

同僚のZ400FX乗りさんとチョイツーしてきました♪
県を跨いでしまいましたが200km弱のチョイツー、
休憩する所もなるべく密を避けて。
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


4日(火 みどりの日) 晴れ

早朝から天気がよく、
シグマバンを引っ張り出しテニスクラブの送迎&付き添い。
↓↓↓↓↓


シグマバンを引っ張り出したついでにミニキャブTLも少しだけ乗ります。カメラを持って♪(笑)
ホント、ただの部品取りなんだけど…、
ムーンディスクを嵌めーの…、
「ボンネビル・ナショナル・スピード・トライアル」エントリーマシン風に♪
↓↓↓↓↓


…ってオイ!変なウイング付いとるぞ!(笑)
もっとデカいのを付けないとバランスが悪いなコレ(笑)
ま、どーでもいいですが(笑)

タウンメイトとも戯れて有意義な時間を過ごしました♪
↓↓↓↓↓


5日(水 こどもの日) 雨

GW最終日、毎年恒例の家族サービスBBQです♪
早朝から会場の設営、女将は下拵えを。
↓↓↓↓↓


女将と子供達とお義母さんと5人でBBQ♪
雨で肌寒かったですが楽しく美味しくできました♪

長男は串もん担当(笑)
↓↓↓↓↓


ワタシはハートランドビールを頂きながら火の番&焼き奉行を!
↓↓↓↓↓


魚介系も焼きーの…、
↓↓↓↓↓


締めはオージービーフ1300gブロック!(笑)
一番ヘビーなもんが締め(笑)
コレを長男とガッつきます(笑)
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


がっつり食べて腹一杯!
このGW、お出掛けも出来なくて家族には申し訳なかったんですが楽しんでくれたので家族孝行が出来ました。
↓↓↓↓↓


とゆーわけで5日間のGW、あっとゆーまに終わってしまいました(泣)
まさか去年についで今年もガマンウィークになるとは思いもしなかったんですが、
早く普通に戻りたい!なるべくマスクは着けたくない!
クルマやバイクのイベントに参加したい!です!

誰にお願いするとゆー訳ではないですが、ホント頼んますわぁ!

以上、宜しくお願いします。
Posted at 2021/05/05 23:10:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | おうちの出来事♪ | 日記

プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation