• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

奥多摩ブラリ

奥多摩ブラリ









まず、嫁さんを駅まで送ります。

alt



屋根をあけて嫁さんにもオープンドライブを味わってもらいます。

alt


「どう?」

「視界広くない?」

「オープンいいよね!」

「空が広く感じられるよね!」



などなど・・・

ひたすら嫁さんにオープンの良さをアピール。
【オープン=良い】
のイメージづけをします。

・・・洗脳?





駅まで送った後は予定なしなので、昨日同様どこかへ行こうかと。

ガソリン残量が1/4なのでまずはカプチに飯を。
そして自分にも燃料を補充したい。腹減った・・・




が・・・財布の中に札がなく小銭しかない(笑)

まずはATMへ。

都内・都下だと三菱東京UFJはいっぱいあるけれど、現住所の市内にはなく、隣の市まで行かねばならない。
駅前ATMは車が停められない。支店は車を停めにくい。
なので、イオンの入間へ。

alt




乗り手に最適な燃料を補充。いきなりステーキ。
昼のランチタイムでもフードコートはそんなに混雑しないのが助かる。

ヒレやリブロースでもよかったけど、価格優先の肉を選択。
この肉でも気分も腹も十分に満たされてよい^^

サラダがパッキパキに凍っていたのはちょっと困りましたが^^;

alt






食後は横田基地を横目に16号を走り

alt



桧原村側から昨日も来た奥多摩周遊へ。

先頭はのんびり走る方。後ろにはもう少しペースをあげたい方々の団子状態なので月夜見第二に退避。
時間を少しあければ団子に混ざらずに自分のペースで走れるので小休止。

alt


今日は屋根もトランクに積んできたし、一枚上に羽織れるようジャケットを持ってきたので寒くはない^^

alt


平日なのにバイクがかなりいました。



周遊を抜けてそのまま帰るのも面白くないので小菅から丹波山へ行ってから帰ります。

alt


alt



紅葉のピークはまだ先。

alt




空が綺麗な青で気持ち良い♪

alt



秋の空っぽく感じさせる雲。でも、もうすぐ冬ですね。

alt


alt




オープンじゃないと真上を見上げることってなかなかないかと。

alt


alt



再びダムで小休止。

alt


結構冷えてきましたが、上着を一枚追加で帰れますね。
首まわりがちょっと冷えるかな?


カプチに乗るようになってから、やたらとオープンになる車に目が行く。

昨日はコルベット1台、NBロードスター1台、コペン3台。
今日はコペンが5台、S2000が1台、NDロードスターが2台、S660が1台。

コペン多いな!

ホンダにはS6、ダイハツにはコペン。スズキは??

カプチーノの後継モデルとか発売しないのかしら???




連休両日とも奥多摩ドライブで自身の充電完了♪
明日から仕事かぁ・・・

もう一日休みたい(笑)


ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2018/10/31 18:37:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年10月31日 18:56
こんばんは😁🌃

魅惑のオープンの世界へようこそ😀
オープンは冬の乗り物と言われますし
防寒、ヒーターで走り回りましょう♪

走ってるうちに色々手を入れる場所が増えそうですね🤔

カプチーノ出たら面白そう何ですがねー
さすがに開発費が厳しいか(笑)
コメントへの返答
2018年10月31日 20:47
こんばんは^^
少しずつオープンの楽しみがわかってきました!
極寒でもない限りは上半身さえ防寒すればなんとかなるのですね^^
現状ではブレーキにまだ不満があります。
奥で効く感じですが、もうちょい浅いペダルストロークで効いてくれた方が好みなので、初期制動強めのブレーキパッドに交換すべきか?
それともマスターやキャリパーのOHを先にすべきか?
時間のあるときにチョコチョコと手をいれていきたいですね♪
次世代カプチーノをFRレイアウトで出すのは厳しいでしょうね・・・
かと言ってFFで出すならスポーツ寄りの車両はアルトがあるし。
でも発売してくれたら面白くなりそうですよね!!
2018年10月31日 21:53
そろそろ紅葉見にドライブ行きたいですね~♪

今日は月末最終日で休めず明日一人休みなので何処か行こうかな♪
コメントへの返答
2018年11月1日 0:25
こんばんは^^
柳沢峠付近や昇仙峡あたりはもうボチボチ見頃を迎える感じですかね?

単独での休みとなると・・・
走りに???

自分は今月末あたりで行こうと思っていましたが、カプチーノ遊びが楽しくて延期。
11月上旬~中旬あたりで走りに行きます^^
2018年10月31日 22:47
平成7年車でしたか、まだ20年ちょいですね。
暖房用のお湯はアチチになるでしょうか?
古いクルマだと冷却水のサーモスタットが
開きっぱなしとかも要注意ですね。
サーキット走らなければ、サーモスタット温度
ちょい高めるとか・・・
赤い橋を運転席から見上げた写真、これ気持ち良いですね!!
コメントへの返答
2018年11月1日 0:36
こんばんは^^
まだ20年。もう20年。人で言うなら社会人になったあたりの新人。
でも、車にすると古い部類にされてしまいますね。税金関係も割高に^^;
冷却系は今のところ問題はなさそうな感じです。サーモも弁の開閉動作がしっかりしているようです。
冷却系だと、ラジエターキャップの圧保持が出来ているのかが気になるのと、そのうちラジエター本体交換が必要になりそうな気配が。
ラジエターに補修跡があるのでそこが気になりますね・・・
あ、カプチではサーキット走りませんよ^^;
自分が乗り回していますが、一応嫁車扱いです(笑)
橋を見上げるのってオープンじゃないと出来ないのでちょっと新鮮でした♪

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキダクト作成① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:29:12
ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13
トーイングストラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:11:45

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation