• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

埼玉県 秩父市 ちちぶdeタンドール

埼玉県 秩父市 ちちぶdeタンドール









11/8

5半時に起床してサーキットへ行く準備。

alt


積み込みも完了。
忘れ物はないかコーヒーを飲みながら確認。
エアゲージを忘れている!
もう一度積み忘れがないか確認し^^

alt





そういえばスポーツランド山梨の営業スケジュールを確認していなかったので、出発前にスマホでチェック!







そしたら・・・












休業日でした^^;







「もういいや」と二度寝。








11/9

嫁さんと共通の休日。
カプチーノをオープンにして紅葉を楽しむドライブをしよう♪

午後から雨が降るそうなので早朝出発して昼頃には帰ろうという予定をたてて5時半に起床。


窓から外を見ると・・・












既に雨降ってんじゃん・・・

雨は午後からじゃないのかよぉ・・・



「もういいや」と、前日に続いて二度寝。

でもせっかくの共通の休みなので外出。

嫁さんが運転で自分は助手席。

alt

秩父を目指しますが、R299を使わずに名栗ルートを利用。
こっちの方が交通量が少ないからイイ♪

alt

標高があがると色づいた景色に^^

alt

R299に合流して芦ヶ久保付近。

alt

alt

間もなく道の駅あしがくぼってところで空に何かがいる・・・

alt

猿が電線で綱渡りして国道を越えようとしています。
感電しないのか?大丈夫??


秩父の市街地を抜けて目的地に到着。

alt

一軒家をそのまま店舗にした感じかな?

alt


ではメニューを。

alt

alt

ランチメニューで選べるカレーは5種類。

alt

メニューがいっぱいありすぎてよくわからない。
なのでこの辺りを選んでおけば間違いないかな。

alt

辛さは5段階。

alt

辛口を選びましたがイマイチ物足りなかった。激辛ぐらいでちょうどよいかな?

とりあえずいろいろとあったメニュー達をさらにドン!

alt

alt

alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


そしてランチのカレーが登場♪

選べるカレーの3種は、シーフード・キーマ・やさいの3つを選択。

alt


キーマとやさいはよくある感じ。シーフードは冷凍のシーフードミックスを使っているような感じ^^;
もうちょっと・・・なんつーか・・・オリジナル感が欲しいかも。

スパイス感は自宅の近くのディープジョティの方が楽しめる。
ナンもディープジョティの方が好みかも。


で、注文していないのにマンゴープリンとマンゴーの紅茶のサービスが♪
ありがたい^^

alt



ナンをもう一枚おかわり♪

alt


カレー3種あると楽しめるのがイイ♪

ごちそうさまでした!

alt


このまま帰るのもつまらない。

せっかくだからもうちょっとドライブを。

美の山を登ります。


alt


車庫入れがまだ苦手なので要練習。
何度か切り替えして白線に収まりましたが単独で運転させるのは不安があるなぁ・・・

alt


食後の軽い散歩にちょうどイイかもと思ったけど結構寒い。

alt

alt

美の山を下り、長瀞方向へ。

「真っ直ぐの道走っても面白くないっしょ」と、間瀬峠を走らせてみる。

alt

alt

alt

alt


無事走り終えて帰ります。
道の駅あしがくぼで小休止。

alt


雨に降られずオープンで紅葉を楽しみたかったけど、屋根があっても楽しめたかな♪

今度は好天の日に走りたいなぁ。



ブログ一覧 | 食ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2018/11/10 22:57:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2018年11月10日 23:53
シルバーのノーマルなカプチーノが
妙にカッコイイです!
助手席からの眺めもイイですね!
ダッシュボードも古いクルマとは思えません!
紅葉もキレイな赤でしたね!
雨だけは残念ですが、赤色は映えます(^^♪
コメントへの返答
2018年11月11日 21:13
こんばんは^^
助手席ドライブ結構楽しいです!
そのうち雅楽頭さんのように嫁さんが運転して助手席でビールでも飲めたら最高なんですけどいつになるのやら^^;
壁はないけど屋根のある納屋みたいなところに保管されていたおかげでダッシュボードの紫外線焼けがあまりないので・・・
いや、あちこち結構痛んでいるんです・・・
弄るより走らせられるように維持ることが多くなりそう(笑)
天気がよければより楽しいはずのドライブでしたが、雨の日は雨の日なりの楽しみ方もありますね!
晴れのオープンドライブは来年また挑戦です^^
2018年11月13日 19:54
坊愚様

こんばんは。
山中湖の紅葉は今が盛りでした。
でも、今回は一人だけだったので運転してると全然道中の模様は残せませんでした。
やっぱ、ドライブ道中記をまとめたかったら助手席に限りますね。
道中の景色もビール飲みながらだと数倍楽しいものに変わります。(笑)

私は休日に二人で出掛ける時は必ず嫁にハンドルを任せてきました。
だって私は通勤で毎日運転してるから休日くらいは助手席に陣取っても罰は当たらないと思っています。
そんなこんなで彼女は驚く程、短期間に安定したドライバーに育ちました。
最初は助手席でビールなんて怖くて有り得ませんでしたが、今では彼女の運転を完全に信頼しているので平気のへの字ですよ。

本当は短時間でいいから毎日練習するのがいいんですけど、我が家のお母さんは欠かさず週一の練習で運転習熟しました。
貴方も休日くらいは義務的に奥様にハンドル委ねてみてくださいね。
コメントへの返答
2018年11月13日 23:32
こんばんは^^
運転するのが好きなのでほぼ運転席にいますが、助手席も面白いですね。
普段使う道でもじっくり脇見できていろんな発見があることに気がつきました。
が・・・
助手席でビールを飲みながらは当分無理っぽいですね^^;
2人で外出するのも共働きなので月に一度あるかないか。
もっと運転させる頻度を増やしたいのですがスケジュール的に厳しいもんがあります。

それでも運転に慣れてほしいので機会があれば積極的に嫁さん号を出撃させて頑張ってもらいます。
何ヶ月かかるかなぁ・・・^^;

プロフィール

「[整備] #カプチーノ エンジンオイル混ぜてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1494303/car/2665649/5173484/note.aspx
何シテル?   02/16 10:27
サーキット走行が趣味?かな? 中年になってからデビューしたサーキット走行が面白過ぎてドップリ嵌って抜け出せない(笑) 交通事故でグチャグチャになりか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 自作ブレーキダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 22:57:32
ブレーキダクト作成① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:29:12
ハイブリッド純正アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 00:53:13

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
サーキット用として購入。普段使い(街乗り)する予定なし。 足が悪いので普通に乗ることは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ほぼ衝動買い。 通勤帰り途中で店舗の角で展示されているのを見つけて、休みの日に見に行っ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ずーっと欲しかったN-ONEを迎え入れることになりました♪ 自分の車として欲しかったけ ...
ホンダ リード110 白いやられ役 RX-79 (ホンダ リード110)
近所の買い物やら通勤からチョイ乗りに大活躍。 小回り効くし燃費も田舎道だからか40km/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation