• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月02日

Rally Car シリーズ。

またシブイの買っちゃいました。

前からこのシリーズは気になっていたのですが、買ったのは初めて。




三菱ギャラン

現在はワークス活動休止中ですが、この頃は強くなり始めの頃でしょうか。

篠塚健次郎さんが日本人初優勝したのもこの車ですね。

ランエボよりこの型のギャランVR4大好きでしたね~。





こちらはスープラのラリーカー。

セリカで出る前でしょうか?

このガタイでラリーは辛そうですね(^_^;)


このほかにも日産、マツダのバージョンもあったのですが、金欠なので二つで我慢です(汗)
ブログ一覧 | ミニカー&チョロQ | 日記
Posted at 2008/06/02 17:45:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

スパイス
バーバンさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2008年6月2日 18:57
スープラのラリーカーってあったんですね。
この年代だと既にGT-Fourは世に出ていたはずですが・・・

WRCにワークス参戦していたカローラっていうのもありましたね~
今イチ思い出せん。
コメントへの返答
2008年6月2日 19:21
一時走りましたよ。
古いWRCのDVDで見ました。
日産シリーズは240ZとかパルサーGTIR等、マツダはファミリアがあったな~。
2008年6月2日 22:23

カローラは欧州仕様のものでしたよ~。
カリブのロッソというモデルのフロントがそうでした。
カローラFXの後継モデルだったのですが、日本では発売されませんでした。
ただ、札幌市内で見かけたことがあります!
コメントへの返答
2008年6月2日 22:56
あれね~TTE(トヨタ チーム ヨーロッパ)が違反しなければ強いトヨタのまま、カローラは速いexclamationというイメージで終われたのに冷や汗
もったいないよね~。
2008年6月3日 0:39
VR-4いいですね~
ワタシも好きな1台です!
後輩が乗ってましたが、速い車でした!
コメントへの返答
2008年6月3日 13:10
あの肉厚なボディが格好良かったですね。
地味に速かったし!
2008年6月3日 1:16
えっと、おじさんの持ってる資料によると。

87年に始まったグループAのピンチヒッターとして、スープラが使用されました。

サファリ・オリンパス・香港~北京・アイボリーコーストの4戦かな!?。

ST165のホモロゲ取得までの、ツナギって感じですw。
コメントへの返答
2008年6月3日 13:11
あの頃は、各メーカー面白い車が沢山出てたんだよね~。

911とか、M3とか、まだクワトロが無敵だったころかな?
2008年6月3日 1:25
日産シリーズに最初の愛車だったバイオレット(型式も同じはず)があったので、出るまで買った覚えがあります(^^;
6車種なのに5個くらい買ったような…
専門ショップでお買いになったのですか?
コメントへの返答
2008年6月3日 13:12
日産はZと、パルサーが欲しいです。

ビックカメラの玩具コーナーに沢山余ってました!(^^)
2008年6月3日 7:22
渋すぎますねぇ(笑)

やっぱグループAはええですねぇ♪
スープラはラリーでもサーキットでも結果は今ひとつでしたねぇ。

ギャランは今見ると逆に新鮮なスタイルかもですね♪
コメントへの返答
2008年6月3日 13:14
ライトニング・ケンジロー!!(笑)

今のラリーよりも面白かったね~今でも古いDVD見てる方が楽しいわ(^^)

グループBのDVDもあるよ!



もっと、すごいDVDも・・・・(爆)
2008年6月3日 15:46
terra20さん>
はじめまして(^^

札幌市内を走っていたWRC仕様のカローラは、実はスターレット(EP82)なんですよ。
こんなのでしたよね?↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/5f/0c62f3bae2b36ae89464bfd9d2c6451c.jpg
後ろを見ると良く分かります↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/80/974618ed43ecd414fa32e47e36650810.jpg

よほど好きだったんでしょうね(笑
コメントへの返答
2008年6月3日 22:09
兄さん、携帯からじゃ画像が見えないっす(笑)

で、兄さんのデルタはいつマルティニカラーになるの?(爆)
2008年6月3日 19:29
ミニのミニカーが欲しいっす。

今年も夫婦で観戦しに行きまっせ!>WRC

コメントへの返答
2008年6月3日 22:11
モンテキャリア付いたミニカー?

良いな~それも。わーい(嬉しい顔)

今年は近場でやるみたいだけど、人が多過ぎて見づらいかも冷や汗
2008年6月4日 23:29
ま、マツダ車?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
コメントへの返答
2008年6月5日 7:45
マツダ、なまら余ってたようまい!

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation