• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月04日

お食事処まりちゃんへ行く

お食事処まりちゃんへ行く 今日の会津は曇り空。ほんの少し夜露が車についています。
紅葉ドライブを、と思いましたがライブカメラを見る限り今日はまだ早くて、ゴールドライン周辺は来週以降色づいてくるように思います。


昨日ブログを上げて庭の草むしりなどをやったあと特にやることがない。










「そうだ、まりちゃん食堂へ行ってみよう♪」











自宅から車で15分ほどの場所にあるまりちゃん食堂(と思っていた。)

以前は田島の国道沿いでご商売されていたそうですが、数年前に会津若松市七日町に移転したとの。みんカラで紹介されて初めてその存在を知りました。



「いつでも行けるや」と思っていると実際なかなか足が向かないもので、しかも七日町周辺は観光客が多く、区画整理が進みつつあるものの裏通りはまだまだ城下町の面影を強く残しています。冬期間は四駆の軽自動車が大活躍できるエリアです。






近くにあるエルちゃん弁当で弁当買って食べるかまりちゃん食堂へ行くか迷いましたが、思い切って行ってみました。






まずはお店裏手にある駐車場は予想通り駐車できなかったため、狭い一方通行の道路を一周してお店から少し離れた駐車場へ駐車。






初めて入るお店は軽い緊張感がいい。

テーブル席は満席。誰もいない座敷席へとお店のご主人?に促されて着席。




メニューはこちら。





非常にシンプルな構成。




少しするとおかあさんがわざわざ「いらっしゃい」と声をかけに来てくれました。お客さん一人一人に声をかけるって、なかなかできる事じゃないと思いました。





待つことしばし。






「会津のラーメンってこんなにおいしかったんだ」「ソースかつ丼ってこんなにおいしかったんだ」と思いました。(会津にいながら会津のB級グルメってあんまり興味がないのです)お料理って作る方の人柄が出るように思います。とっても優しい、角のないまるーいお味です。




おかあさんが「好みでつけて下さいね」と教えてくれた薬味?




からし・マヨネーズ・自家製キムチの素。

自家製キムチの素がとても美味しくてお会計の時に買っていこうかと思いました(次回購入します)どんなお料理にも合いそう。辛すぎなくてワタスは好きです。


おかあさんは全てのお客さんへ声をかけていて、ワタスもお店出る時にお店の外まで出てきて見送って頂きました。一見さんなのに。なかなかできることじゃないと思います。


自宅のすぐ近くにこんな名店があったとは知りませんでした。

エルちゃん弁当にするかお食事処まりにするか、悩む機会が増えそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/04 09:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation