昨日、1日、筑波サーキットで楽しんできました。
心配された、雨も、レース中も降らないという素晴らしさ。
4月は、参加できなかったので、8ヶ月ぶりでした。
昨年の10月のレースは色々ありましたか、今回はとってもスムーズに進み、時間の確認をしたり、受付したり、車検を受けたりしました。
今回、ドライバーは7名でしたが、チームリーダーのI君のお友達が、スバルサンバーに乗って応援、見学にきてくださり、ドライバーで乗っていただきました。
奥様達も、応援やタイマーで測って頂いたり、お菓子を並べて食べやすくしてくださったりとありがたかったです。
また、今回もMさん、奥様の関係で、サポートにめ2名来ていただき、大変ありがとうございました。
今回、なぜか?名ばかりのチーム監督というお仕事をさせていただきました。
(I君、Kさんが基礎プランを作ってくれてる)ので、安心して、ドライバー交代の時間を測ったりしました。今回、キッチンタイマーを使い、良かったですが、トータルの時間をはかり忘れてしまいました。
で、順調にコースに入り、グリッドにつき、順調にスタートして一安心して、時間を測っていると、レガシーが予定より10分も早くピットインし、びっくりして次のドライバーに準備してもらい、車の様子の連絡があり、運転の仕方を変えて運転しなくてはならなくなりました。
さすが、チーム鎌ヶ谷、問題がないわけがありません。
各ドライバー、それぞれ工夫しながら走らせてくれました。
私がレガシー最終ドライバーで、ガソリン給油して、ドライバーチェンジで走りました。様子でもう一人運転するかもとI君から連絡を受け走り出しました。
また、2回TC-2乗せていただいたので、はじめてのピットからのスタートでミラーや後ろの確認をしながらコースインし、1コーナーインベタで入りにS字で後続車がないのを確認しコースを変更しました。
I君から連絡を受けていたので、気をつけてドライビングしました。
が数周すると、やはり、トラブルがでてきました。必死に色んなことをして走らせて、ラップタイマーに1分15秒代が出たのであとは色々ギャーを1つ上げて走ったり、左足を使って走りました。
走っているうちに、スタンド前に入ったら自分の前を走っていた車がスピンし、どっちに行くのかを確認しながら、自分の回りも確かめて、コース変更をしてぶつかることなく走りました。
やっと、チームのI君がピットインのサインボードが見えてピットインしました。
走った時間から、ひょっとするとサインボード見えてなくて走っていたかもしれません。
ピットインし、次のドライバーに車の状態を伝えました。
汗びっしりでした。スポーツドリンクを頂き一息つきました。
その後は、チームカーをみんなで応援しました。
で、トップは100周で、ゴールをむかえました。
そして、ゴールした各車がピットロードをゆっくり走りながらピット裏へ行きましたが、チーム鎌ヶ谷みんなで各チームのみなさんに、拍手をしました。とてもいい時間になりました。
その後は、片付けして、表彰式にみんなで行き、たくさん拍手してきました。
その後は、チームカーのレガシィの前で記念写真を撮りました。となりのアルテッツァのチームの方に写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
このTC-2本当に暖かいレースです。みなさん、ありがとうございました。
そして、次回の3戦を楽しみにしましようと話をしてみなさん帰路に着きました。
ステッカーもいただきました。ありがとうございました。
Posted at 2019/06/10 20:01:50 | |
トラックバック(0)