• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

今日からの車♪


約2か月間の愛車となる、MRワゴンですわ(笑)


ZC32Sくんは、エンジンチューニング+αの為にモンスポに置いてきました。

東名横浜でエンジンを降ろし、静岡でチューニング。
エンジン単体でベンチにかけてECUセッティング。

その後、東名横浜に戻して搭載。
そして、車両を静岡磐田に持ち込んでの現車セッティングのコースです。

私からのオーダーは、
「アイドリングも、しなくてイイのでキッチリ作って下さい!」と言うものです。
(つくばで最速の某T〇さんのマシンも3000rpm以下ではイマイチとか・・・、)

まあ、ZC32Sのカタログに載っていないコースでお願いしています。
とりあえずは、一通りのチューニングをしますので割愛しますが、
変わったところでは、インジェクター交換です。

うむ、真面目にやってくれるみたいで一安心です。
私ごときは、相手にしてくれないんじゃないか?と心配していましたわ(笑)



Posted at 2018/07/29 18:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月27日 イイね!

クイックファスナーの試し♪


waku3から情報が来たので、日曜日に装着する
クイックファスナーの試しをして見ます。


手持ちの木材に穴けてOリングの引っ張り具合を確かめ。

まあ、やり易いし80mmで良いでしょう。

(ネジは仮です。付属品は、サラの六角ですわ)
alt


Oリングが外れたのを見たからね、

こうやれば外れないかな?

alt


イマイチかっちょ悪いのでタイラップ止めにします。

これでキマリだな♪

(実車でやったら、上のクロスの方が良かったりして(笑))

alt


Posted at 2018/07/27 20:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

週末のおもちゃ♪


今週末の作業に必要な物品が揃いました。
ステップが難しそうですわ。
でもまあ、楽しみです。
Posted at 2018/07/25 19:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

FISCO-S(38回目)


イヤ~暑いね~(;^ω^)

エンジンをOPENクラスに出る仕様にする為に来週店に置いてくるので
現エンジン仕様での最後の走行です。
(2018年のレギュレーションはどうなるか、解りませんがね?)

alt


結果はダメダメでしたわ(´;ω;`)ウゥゥ


しかし今日は、朝一からツカンな~って感じ。


まず発電機がダメですわ???

こいつもオーバーホールに出しますかね?

(こいつを見てるだけで汗だくですわ)


グローブも指の横が縫い合わせ箇所が切れて穴がね・・・、



本日のベストは、朝の1本目で35秒686。

これが精一杯って感じですかね~。

alt


発電機がダメで扇風機も無くて・・・、

唯一の救いは、コレ↓でしたわ。冷たいドリンクは美味しい(笑)

alt


2本目は、さらにタイムが落ちましたわ(笑)

35秒831

alt


唯一良かった事。

コレ↓やっぱり良い。

alt


レーシングスーツが、「ちゅゆん」着れて、「ちゅるん」と脱げます(笑)

この時期、簡単に脱げるっていうのが嬉しいですわ。



けど、それだったら昔バイク時代に使っていたSKINSの方が良いかな。

疲労も削減してくれるしね。

まあ、どちらにしても難燃性じゃないけどね。


そうそう、一緒に走ったwaku-3は、私より0.1秒以上早かったかな。

そのタイムが記録会で出れば良かったのにね(笑)

alt


さて次の走行は、10月になりそうです。

エンジンの仕上がり次第ですかね?


今回のチューンでは、セッティングに重点を置いてくれる見たいですわ。


多分、ギアチェンジを含めて、走り方も大分変るでしょうね?


まあ、楽しみです♪


<2018年度>(走行9回)

   ・38回目(7/15)---35秒686(17インチ F:A052,R:A052)

(雨)・37回目(6/28)---36秒113(17インチ F:V700,R:A052)

   ・36回目(6/ 9)---35秒392     〃
   ・35回目(5/26)---35秒415     〃
   ・34回目(5/17)---35秒126     〃
   ・33回目(4/28)---35秒324     〃
   ・32回目(4/20)---35秒671     〃
 (B)・31回目(3/31)---35秒071     〃 
   ・30回目(3/26)---35秒496     〃


 <2017年度>(走行14回)
   ・29回目(12/17)---35秒621(17インチ F:V700,R:71R)
   ・28回目(12/3)----35秒727       〃
   ・27回目(11/19)---35秒863       〃

   ・26回目(11/12)---36秒033(16インチ F:V700,R:A052)
   ・25回目(10/30)---36秒100       〃
   ・24回目(7/29)----36秒163(16インチ FR:V700)
   ・23回目(7/22)----36秒399     〃
   ・22回目(5/27)----36秒001(16インチ FR:A052)
   ・21回目(4/19)----35秒651     〃
   ・20回目(3/18)----35秒413(17インチ FR:71R)
   ・19回目(3/ 5)----35秒579     〃
  (B)・18回目(2/12)----35秒389     〃
   ・17回目(1/22)----35秒644(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・16回目(1/15)----35秒557     〃




 <2016年度>(走行5回)
 (B)・15回目(12/ 5)---35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・14回目(12/ 4)---36秒297(16インチ FR:71R)
   ・13回目(9/25)----36秒562      〃
   ・12回目(8/27)----36秒310      〃
   ・11回目(8/13)----36秒333      〃

< 2015年度>(走行10回)
 (B)・10回目(12/16)----36秒020(16インチ FR:71R)
   ・9回目(12/ 5)-----36秒277(17インチ FR:ZⅡ★)
   ・8回目(11/23)-----36秒182    〃  
   ・7回目(11/ 7)-----36秒219    〃
   ・6回目(11/ 3)-----36秒135    〃
   ・5回目(11/ 1)-----36秒350    〃
   ・4回目(10/ 3)-----36秒445    〃
   ・3回目(9 / 5)------36秒657    〃
   ・2回目(8/29)------36秒856    〃
   ・1回目(8/27)------37秒015    〃




Posted at 2018/07/15 14:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2018年07月14日 イイね!

明日の準備


モンスポへ行って来ました~。
alt


サスが直ったのよ♪

alt


ついでにバネレートを550ポンドから600ポンドに変更。

alt


そして・・・、コイツが収まるように。

alt


タイヤハウス内のやばい箇所をブッタ叩く!

alt


さて、明日の結果はどうでしょ?

alt






Posted at 2018/07/14 22:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
8 910 1112 13 14
15161718192021
222324 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation