• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

ライセンス


更新しました~♪

実は忘れていたけど自動更新だからね(笑)

自動更新でタダ券2枚。
alt
今のところシェイクダウンは、10月19日の金曜日。
(休めなければ土曜日)

その後、22日から25日の平日に1回行く予定。
(10月は、走行枠少ないよね)


車で走り始めて集まりましたな♪

alt

真ん中から右はバイクレーサー時代のモノです。

(一番右は、MC FAJライセンス)


イヤ~、停滞もしたけど、

この先も途切れる事無く、走り続けたいですね( `ー´)ノ

Posted at 2018/09/29 19:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月28日 イイね!

インマニと車の話し・・・、


まずZC32Sインマニですが、

モンスポでは、色々やった見たいですわ。
素人考えの私でも思いつく、インマニ内部のドンガラ仕様。

内部には、アクセル開度?でラインを狭くしたり広くしたりする、
バー見たいな、アールのある板が傾斜してきます。
(スロットル見たいな、丸いバタフライじゃ無いよ)

こう言うのを取っ払って、段差も削りドンガラ仕様も試したところ、
トルクが著しくダウンしたとの事ですわ。

そこで内部のバリ取りや通路の確保などを行い?、流速を確認して、
私の車両に付いている分解してのライト?チューニング状態いになったようです。
(詳細は不明。分解して色々やったようです。一般的には非分解の箇所です)

私からして見れば、4スロやスーパースイフトのような、専用のインマニが欲しい!
ところですけどね(笑)
(4スロって言うか、FCRはどうかな(笑))

レース車両に付いているのですから、何とかなりそうな気がしますけど・・・、


そんな私の車両は、現在磐田でベンチセッティングの最中です。

そして出来上がりは・・・、

来週一週間は見て欲しいとの事ですわ( ノД`)シクシク…


もしかしたら、私のオリジナル吸排気では無く、まずモンスポ製品を装着してデータを取り、
その後にmiyaオリジナルの吸排気でセッティングするのかな?と思っていますわ。

まあ、しょうがないですけどね・・・。


そんなこともあって、磐田での終了期間は、来週いっぱい。

横浜モンスポが取りに行って、マニアックなパーツを装着しての最終チェック。


私の手元に戻るのは、再来週になりそうですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

もちろん磐田が早く終われば、早くなりますけどね。


10月13日か14日の引き取りか~、この先まだ長げーなーまったく。

もう一回忘れる事にしないと、持ちませんわ。

ショートコースの走り方、どうでしたっけ???

代車の軽、早くて楽しいです(+o+)
Posted at 2018/09/28 20:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

エンジン搭載、そして火入れ!


毎週末の煽り(笑)、じゃないて様子見です。

ついにNX19エンジンが搭載されました。

イヤ~、やっと乗りましたよ(=゚ω゚)ノ

alt


磐田でエンジンのベンチテストはやってます。

alt


そして、車載しての火入れ。

冷却水のエア抜きがあるからね。


立ち会ったけど、エンジンかけたら・・・・・、

このモクモク感解るかな?

alt


整備場が煙で充満しました。ごめんなさい<(_ _)>

バンテージが焼けるまでは凄い事になりました。旧タイプのバンテージだとね(´;ω;`)ウッ…

それでも普通にアイドリングしてましたわ。

alt


しかしまだコッチが焼けていないのでベンチに乗せてのセッティング中は凄くなりそうですわ。

alt


そうそう、OILフィラーキャップは、ジュラコンに戻しました。

自分にはコレが一番。

alt


久々にフルバケに座りました。

何か凄ーい違和感(笑)、代車の軽に慣れすぎましたわ(笑)

alt


さて今後ですが、火曜日に磐田に持って行きます。

そこでECUの本格セッティングがはじまります。ベンチに乗せての私仕様のセッティング。

(吸排気系が普通と違うからね)


上手く行けば再来週には出来上がるでしょうね。

何事も無く、無事に出来上がることを祈ります。


さあ、もうスグですわ( `ー´)ノ


PS.

     180psぐらいは出てほしい・・・・・。

Posted at 2018/09/22 16:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

シンクロ誤情報すまん。


ZC32Sのシンクロですけど、3速を除いてZC33Sと同じでした。

1速と2速はZC32Sもトリプルコーンです。


したがって、違うのは3速のみ。

これがダブルコーンに変わりました。


そんで私の車両では、ZC33Sの3速ダブルコーンを使ったので

ミッションは、ZC33Sと同じになりました。

(ファイナルはスーパーローの5.143)


alt

Posted at 2018/09/16 13:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

朗報♪


間に合った3速がダブルコーンのシンクロになりました♪

その他はやっていないので確実では無いかな?
(誰か試してください)
ミッション修理の必須項目ですわ。
(ファイナルのギアが嵌るところは、32も33も同じ)

これでシフトフィールと耐久性が向上したかな?
メーカーがZC32Sで問題として、ZC33Sで改善した恩恵を受けましょう!

Posted at 2018/09/16 09:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234567 8
9101112 1314 15
161718192021 22
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation