今日もだけど、暑いね~(◎_◎;)
何かイベント?やっている見たいで朝は大渋滞でしたわ。
ゲート以前のFISCOにも入れませんでした!
そんな中でも到着!
そして準備も終わり、まったりとしています。
車は何台かいたけども、1本目は貸し切りでしたわ Σ(・ω・ノ)ノ!
そして、前回の走行と同じく35秒フラットが出ました!
今回も1000分の1秒まで一緒ですよ。(こんな事ってあるんですね)
34秒台は3本。
26周目---34秒879
31周目---34秒717(これが本日のBEST)
35周目---34秒973
それにしても貸し切りって(笑)
みんな走らんのね?
それで1本目が終わってピットに戻って来ると・・・、
りかスポ姉さん登場!お久しぶりです。
それで2本目はと言うと・・・、
私とりかスポさんの2台だけでの走行でした!
ホント貸し切り状態ですわ♪ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
2本目の34秒台は2回だけ、
5周目---34秒849
15周目---34秒948
しかしタイムよりタイヤ!もうダメです。
そこら中でグリップしない!そんで飛び出しちゃいました(;´・ω・)
もう使いません。
次回の走行ですが、6月14日(金)の午後を走るか?
6月16日(日)の朝から走るかです。
(金曜日は会社が休みなのですよ)
フロントに履くタイヤですが・・・、
235のクムホか?
リヤに使っていた205のA052を8インチのホイールに履かせて使うか?
プチ迷ってますわ・・・( ̄  ̄;) うーん
<2019年度>(走行5回)
・50回目(5/26)---34秒717(17インチ FR:A052)
・49回目(5/12)---34秒704 〃
・48回目(4/29)---34秒570 〃
・47回目(3/29)---34秒309 〃
・46回目(3/16)---34秒513 〃
<2018年度>(走行16回)
(B) ・45回目(12/15)---34秒162(17インチ FR:A052)
・44回目(11/23)---34秒458 〃
・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
・42回目(11/10)---34秒751(17インチ F:V700,R:A052)
・41回目(11/ 3)---34秒704(17インチ FR:A052)
・40回目(10/26)---34秒422 〃
・39回目(10/20)---34秒688(NX19E)
・38回目(7/15)----35秒686(17インチ FR:A052)
(雨)・37回目(6/28)----36秒113(17インチ F:V700,R:A052)
・36回目(6/ 9)-----35秒392 〃
・35回目(5/26)----35秒415 〃
・34回目(5/17)----35秒126 〃
・33回目(4/28)----35秒324 〃
・32回目(4/20)----35秒671 〃
・31回目(3/31)----35秒071 〃
・30回目(3/26)----35秒496 〃
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(17インチ FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(16インチ FR:71R)
(モンスター走行会。クラッシュして終わりました⤵)
熱中症になっちゃうよ・・・(◎_◎;)
さて本日の整備です。
初めにブレーキペダルの位置調整。
まずは、ブレーキスイッチを90度捻って外す。
ピン何かを抜いて~。
ロックナットを緩めて回します。
(右に回せば奥に入り、左に回せば手前に来る)
まあ、簡単ですが、ブレーキがちゃんと点灯するチェックを忘れずにね。
ここからが、ちょっと面倒なクラッチペダルの調整。
今までの状態がコレ。
踏み込んだ時にペダルがアールしている分使いに難いので下側を厚くしてます。
フルバケを一番下の前上げにしているので、私には踏みずらいです。
テープを剥がしたところ、モンスポのペダルを15mmぐらいUPさせています。
さあ、スタート!
先ずは廃材を曲げてアール合わせ。
こんなのを切り出します。
切って穴あけて、色々やって~、暑くてバテバテです。
こんな状態にしました。
しばらくは、この状態で乗って見ましょう!
オリジナルティ満載だな(笑)
ブレーキペダルがサーキット走行で入るのがヒドイので試し。
パットを以前のカーボンに変えて様子を見ようかとしましたが、
雨で走行見合わせ((+_+))
その結果を見てからにしようと思っていたマスター交換。
でも走れなかったので、先に交換しました。
新しいのは良いね。
マスターを変えたので、パットを「05K」に戻しましょう。
ピストンを戻すようになるのでチャプチャプさせます。
(必須項目ですな!)
怠くて角落としが、超!雑になってた(笑)
マスターのキャップ止め方は、穴を開けて~、
ワイヤーリング止めです。キャップは黒く塗りました。
車の方はこれで終わり、
そしてブツが届きました・・・、
携行缶のホースが折れたのです。
けど・・・、
売っているのですね単体で、モノタロウ助かります。
さあ、明日はFISCOショートです。
この気温、どうなることやら???
ちょっと純正部品を交換でモンスポに車を置きました。
それでの代車のデミオ君。マニュアルです。
こうやって普通のマニュアル車を乗ると、
自分の車が、かなり特殊なのが解るわ(笑)
こんな経験もたまには良い物です。
今日もゲートOPENと共にショートに到着!
(家から1時間ぐらいかな?)
今回の走行では、ギアの入りとブレーキ関係がメイン!
(パットを昔使っていた「TCブレーキパット」のタイプEに交換)
http://www.coto-sports.com/newtcbrakepads.html
さて、何時ものように問題無く準備完了!
今回でタイヤは終りになるかな?
な~んて考えていると、小雨がパラパラ降ってきました(+o+)
そして、そのうち本降りになりましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(もともと雨は走りませんが、走ったとしても、このタイヤじゃね)
ちょっと考えて・・・、
ヤ~めた!
とっとと片付けて帰りましたとさ(笑)
次は来週の日曜日に行きますわ!
(土曜日は午後からだしね)
前回からサーキットを一度しか走っていないが、
思うところがあって、ギアOILの交換をしました。
(今回は上からOILを2ℓ入れます)
まあ、抜くときは普通です。
蓋をしてー、
手前に見えるのは、ギアOILの温度を測っているので、
そのセンサーですわ。
ここからOILを入れるのですけど、
今まではポンプで圧送していました。
これがその道具。
今回使う道具はコレ。
そして、2ℓ入れるので車を傾けます。
メインバーセンターにジャッキを入れて、片側の馬を外して下げる。
(まあ初めてなのでドキドキですわ)
バッテリーを含め余計なモノは無いので、下までのルートは確保できます。
今回の使うOILは、FF730。
でもこれはつなぎで、次回からはニューテックに移行しますわ。
それで入れるのですが・・・、
むー、入って行くまで時間がかかります。
しかも、この傾きではイマイチでした。
(2ℓ入れるとリバース)
(注)OIL量があまりに多いと、走行中にココから吹き出します。
次回のギアOIL交換は、もう少し考えないといかんね。
(下からOILポンプの方が良いかな?購入するか要検討です)
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
|
富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
|
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
|
スズキ スイフトスポーツ CVTスペシャル |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |