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2019年05月26日 イイね!

FISCO-S(50回目)

今日もだけど、暑いね~(◎_◎;)


何かイベント?やっている見たいで朝は大渋滞でしたわ。

ゲート以前のFISCOにも入れませんでした!


そんな中でも到着!

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そして準備も終わり、まったりとしています。

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車は何台かいたけども、1本目は貸し切りでしたわ Σ(・ω・ノ)ノ!


そして、前回の走行と同じく35秒フラットが出ました!

今回も1000分の1秒まで一緒ですよ。(こんな事ってあるんですね)

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34秒台は3本。


26周目---34秒879

31周目---34秒717(これが本日のBEST)

35周目---34秒973

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それにしても貸し切りって(笑)

みんな走らんのね?


それで1本目が終わってピットに戻って来ると・・・、


りかスポ姉さん登場!お久しぶりです。

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それで2本目はと言うと・・・、


私とりかスポさんの2台だけでの走行でした!

ホント貸し切り状態ですわ♪ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


2本目の34秒台は2回だけ、

 5周目---34秒849

15周目---34秒948




しかしタイムよりタイヤ!もうダメです。

そこら中でグリップしない!そんで飛び出しちゃいました(;´・ω・)

もう使いません。

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次回の走行ですが、6月14日(金)の午後を走るか?

6月16日(日)の朝から走るかです。

(金曜日は会社が休みなのですよ)


フロントに履くタイヤですが・・・、

235のクムホか?

リヤに使っていた205のA052を8インチのホイールに履かせて使うか?

プチ迷ってますわ・・・( ̄  ̄;) うーん




<2019年度>(走行5回)

   ・50回目(5/26)---34秒717(17インチ FR:A052)
   ・49回目(5/12)---34秒704     〃
   ・48回目(4/29)---34秒570     〃
   ・47回目(3/29)---34秒309     〃
   ・46回目(3/16)---34秒513     〃

<2018年度>(走行16回)
(B) ・45回目(12/15)---34秒162(17インチ FR:A052)
   ・44回目(11/23)---34秒458    〃
   ・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
   ・42回目(11/10)---34秒751(17インチ F:V700,R:A052)
   ・41回目(11/ 3)---34秒704(17インチ FR:A052)
   ・40回目(10/26)---34秒422    〃
   ・39回目(10/20)---34秒688(NX19E)
   ・38回目(7/15)----35秒686(17インチ FR:A052)
(雨)・37回目(6/28)----36秒113(17インチ F:V700,R:A052)
   ・36回目(6/ 9)-----35秒392     〃
   ・35回目(5/26)----35秒415     〃
   ・34回目(5/17)----35秒126     〃
   ・33回目(4/28)----35秒324     〃
   ・32回目(4/20)----35秒671     〃
   ・31回目(3/31)----35秒071     〃 
   ・30回目(3/26)----35秒496     〃


<2017年度>(走行14回)
 (B)18回目(2/12)-----35秒389(17インチ FR:71R)

<2016年度>(走行5回)
 (B)15回目(12/ 5)----35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)
  
< 2015年度>(走行10回)
 (B)10回目(12/16)----36秒020(16インチ FR:71R)

   (モンスター走行会。クラッシュして終わりました⤵)

Posted at 2019/05/26 15:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日 イイね!

本日の整備

熱中症になっちゃうよ・・・(◎_◎;)


さて本日の整備です。

初めにブレーキペダルの位置調整。

まずは、ブレーキスイッチを90度捻って外す。

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ピン何かを抜いて~。

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ロックナットを緩めて回します。

(右に回せば奥に入り、左に回せば手前に来る)

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まあ、簡単ですが、ブレーキがちゃんと点灯するチェックを忘れずにね。


ここからが、ちょっと面倒なクラッチペダルの調整。

今までの状態がコレ。

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踏み込んだ時にペダルがアールしている分使いに難いので下側を厚くしてます。

フルバケを一番下の前上げにしているので、私には踏みずらいです。


テープを剥がしたところ、モンスポのペダルを15mmぐらいUPさせています。

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さあ、スタート!

先ずは廃材を曲げてアール合わせ。

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こんなのを切り出します。

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切って穴あけて、色々やって~、暑くてバテバテです。

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こんな状態にしました。

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しばらくは、この状態で乗って見ましょう!

オリジナルティ満載だな(笑)

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ブレーキペダルがサーキット走行で入るのがヒドイので試し。

パットを以前のカーボンに変えて様子を見ようかとしましたが、

雨で走行見合わせ((+_+))


その結果を見てからにしようと思っていたマスター交換。

でも走れなかったので、先に交換しました。

新しいのは良いね。


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マスターを変えたので、パットを「05K」に戻しましょう。

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ピストンを戻すようになるのでチャプチャプさせます。

(必須項目ですな!)

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怠くて角落としが、超!雑になってた(笑)

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マスターのキャップ止め方は、穴を開けて~、

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ワイヤーリング止めです。キャップは黒く塗りました。

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車の方はこれで終わり、

そしてブツが届きました・・・、


携行缶のホースが折れたのです。

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けど・・・、

売っているのですね単体で、モノタロウ助かります。

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さあ、明日はFISCOショートです。

この気温、どうなることやら???

Posted at 2019/05/25 16:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月20日 イイね!

デミオ君

ちょっと純正部品を交換でモンスポに車を置きました。
それでの代車のデミオ君。マニュアルです。
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こうやって普通のマニュアル車を乗ると、

自分の車が、かなり特殊なのが解るわ(笑)

こんな経験もたまには良い物です。

Posted at 2019/05/20 20:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

FISCOショートに行きました。しかし・・・、


今日もゲートOPENと共にショートに到着!

(家から1時間ぐらいかな?)

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今回の走行では、ギアの入りとブレーキ関係がメイン!

(パットを昔使っていた「TCブレーキパット」のタイプEに交換)

http://www.coto-sports.com/newtcbrakepads.html

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さて、何時ものように問題無く準備完了!

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今回でタイヤは終りになるかな?

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な~んて考えていると、小雨がパラパラ降ってきました(+o+)


そして、そのうち本降りになりましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

(もともと雨は走りませんが、走ったとしても、このタイヤじゃね)

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ちょっと考えて・・・、


ヤ~めた!

とっとと片付けて帰りましたとさ(笑)

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次は来週の日曜日に行きますわ!

(土曜日は午後からだしね)

Posted at 2019/05/19 11:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月18日 イイね!

ギアOILの交換、うむむ・・・。

前回からサーキットを一度しか走っていないが、
思うところがあって、ギアOILの交換をしました。
(今回は上からOILを2ℓ入れます)


メインバーセンターでジャッキアップして、馬かけ。
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まあ、抜くときは普通です。

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蓋をしてー、

手前に見えるのは、ギアOILの温度を測っているので、

そのセンサーですわ。

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ここからOILを入れるのですけど、

今まではポンプで圧送していました。

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これがその道具。

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今回使う道具はコレ。

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そして、2ℓ入れるので車を傾けます。

メインバーセンターにジャッキを入れて、片側の馬を外して下げる。

(まあ初めてなのでドキドキですわ)

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バッテリーを含め余計なモノは無いので、下までのルートは確保できます。

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こんな感じで準備完了。

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今回の使うOILは、FF730。

でもこれはつなぎで、次回からはニューテックに移行しますわ。

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それで入れるのですが・・・、

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むー、入って行くまで時間がかかります。

しかも、この傾きではイマイチでした。

(2ℓ入れるとリバース)


(注)OIL量があまりに多いと、走行中にココから吹き出します。

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次回のギアOIL交換は、もう少し考えないといかんね。

(下からOILポンプの方が良いかな?購入するか要検討です)

Posted at 2019/05/18 12:14:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
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