マイスター戦の後、11月最後の走行枠に行ってきました。
年内で土、日に走れるのは少ないです。
本日は天気も良好!
良いタイムを期待しちゃいます(笑)
しかし・・・・、な一・・・、日でしたわ(´;ω;`)ウゥゥ
ゲートオープンと共に入場!
まあ、誰も居ません。
今日のゲートオープンはAM6:00、ようやく明けてきたところですわ。
でもでも、朝は気持ち良いねー!
何、ワクワクって感じです。
走行準備終了間際にゆうスポさん登場!
その後、バラバラと集まりだして、
「waku-3」さん、、「くまち」さん、画像は無いけど、
「キン爺」さんに「りかスポ」姉さんも登場!
(りか姉は、スタッドレスのタイヤ交換の為に出動!)
さてタイムの方ですが、
足回りが壊れる前のとりあえず出た感じで、
34秒631、これからって時なのにね・・・、
そして、コレが足回りが壊れた時の動画です。⤵
やっとこさの渋滞を抜けてー、後1台で抜かして見たら、何か曲がらん???
(コースアウトしそうになって、プチ焦りましたわ)
グローブ引っかかったかな???グローブをチェックしてー、
1コーナー入ったら、ステアリングが効かない状態!
Why???何なのコレ!
あーあってな感じで終わりデス。
修理に戸惑ったら、今年はコレで終わりですな⤵
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<2019年度>(走行13回)
・59回目(11/30)--34秒631(FR:A052)
・58回目(11/8)---34秒442(スイフトマイスター戦。FR:A052)
・57回目(11/5)---34秒521(FR:A052)
・56回目(11/2)---34秒194 〃
・55回目(9/28)---34秒380 〃
・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)
・53回目(9/ 8)----34秒515 〃
・52回目(8/31)---34秒915 〃
・51回目(6/14)---34秒699 〃
・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
・49回目(5/12)---34秒704 〃
・48回目(4/29)---34秒570 〃
・47回目(3/29)---34秒309 〃
・46回目(3/16)---34秒513 〃
<2018年度>(走行16回)
(B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)
43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
〈↑NX19E:↓M16A〉
(B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
(モンスター走行会。クラッシュして終わりました⤵)
今日は車高を弄りました。
マイスターで新品のA052を履いたら、ちょっと擦れたものでね。
とりあえず、前側を上げましたわ。
何時もはモンスポでついでの作業だったので、
自分でやるのは今回が初(笑)思ったよりは簡単でしたわ。
フロントは他にパットのチェックやバリ取り、タイヤハウスの加工など
次回の走行に向けて行いました。
そしてリヤも車高の調整。
ふと考えて、前下がりの方向に振ってみました。
サーキットはタイヤサイズの関係で、前上がり方向になります。
(これを少し前下がりにする)
街乗りは多めの前下がりになるので、どんな挙動でしょうかね?
まあ、あまりにも変でしたら直します。
(リヤの上げ下げなら簡単ですわ)
あと高さを合わせるのに工具がね・・・、
直尺を曲げました。うむ、今度買っておきましょう。
まあ、色々あるわな(笑)
ブレーキパットの交換をしました。
ZONE ⇒ TCブレーキパットの中古品(昔、使ってたヤツ)
http://www.coto-sports.com/newtcbrakepads.html
理由はパットから煙りが出る問題です。
(炭化しかけ)
まあ、ノーマルローターを使っているからね、
ローター径が小さいので熱量が上がるから仕方ないかな?
ZONEのパットは、05Kを使っていて適正温度は600℃。
これは10Fとしても650℃(限界温度700℃)
それに比べて今回のE材は、適正温度800℃ですからね。
しかし値段が・・・、マジに高い(´;ω;`)ウゥゥ
それでも持ちとローターの攻撃性が低ければイイ感じ。
(年内のサーキット走行で、ローターの減り具合を確認します)
そんで「割れた~!」の話し。
コレ↓です。
ホイールナットを外す専用のソケット。
使っている電動インパクトの充電が下がり、叩くのが多くなっての割れ。
家用のKTCだけど、イマイチパワーが無いな。
(締め付けトルクは10kg。バッテリーはスグに充電しましたわ)
ほんとはマキタのコレ↓が欲しいけど、高いからね。
(18V 6.0Ah TW1001DRGX )
(サーキットではスナップONのエアインパクトを使用)
まあ、インパクトは購入しないとして、ソケットの予備は買おうかな?
このソケット、TMとモンスポのホイールナットの共通パーツで、
TMで買えないけど、モンスポではソケット単体で買えるからね。
前回、itgフィルターからPFX400にフィルターを交換しました。
(オリジナルステー)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1634294/blog/43412460/
しかし、イマイチだったのでステーの作り直しです。
画像の部材を準備。(110φのパイプを購入)
近くの「隆盛工業」さんに溶接を依頼。
出来上がったのがコレ↓
前回のと比べて見ます。
この取付けネジがイマイチでした。
うむ、部品点数も少なって良い感じ♪
性能はまったく変わりません(笑)
気分の問題です。
(`・ω・´)キリッ
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
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富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
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(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
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