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2019年06月29日 イイね!

ミッションとLSD。

今日はモンスポに行って、同乗してのミッションチェック。
まあ、現状を解ってもらう為に乗ってもらいました。
当然の如くですけど・・・、ベアリング関係は交換です。
他にも悪いとこが出て来そうですわ。

それとLSDの事。
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この前に書いたように、

磐田店と言うか竜洋ファクトリーと言ったほうが正しいか、

LSDの分解してのチューニング、プレートを一枚づつ面精度の加工をして、

コーティング?見たいな事もやっているらしいです。

ZC33S用のLSDのページにある事を汎用品以上に指定してやってらしいですわ。

イニシャルトルクを上げたりね。ありがとうです。


まあ、良い感じになるでしょう!

(現状で自分的には、ミッションの方が心配になっちゃいました 「(ーヘー;))

Posted at 2019/06/29 21:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月27日 イイね!

その後・・・、

思い付きで考えた???
LSDの交換とチューン!

モンスポ横浜の鈴木工場長が色々動いてくれました。
しかし、まさか!
磐田のモンスポでLSDチューニングになるとは、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

横浜店で分解してヤルのかと思ってましたわ。
もう少し待てば出来上がったのが来て組込みですが、
それよりもミッション(こちらは修理ね)の方が気になります。

LSD組む前にブチ壊れるなよ (-。-;)

Posted at 2019/06/27 19:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

エキマニの装着と周辺の整備。

昨日はエキマニを外して溶接を行いましたが、

装着は雨も降っているので、本日の装着となりました。

ハッキリ言って、装着の方が数倍気を使いますわ。

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ボンネットを開けるとスカスカです(笑)

ラジエーターのボルトやステーもズラして仮止めだからね、ガタガタです。

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さてエキマニの割れですが、

目視では解らず、5-56を吹き付けると内部に浸食。

その箇所を溶接してもらいました。

すると、内部に溶接の入りが・・・、亀裂があったのか?

まあ、これで様子見です。

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エキマニ以外は車に入れてましたわ。さあ、ヤルか!

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OILパンの下を通る箇所にはバンテージを巻きました。

(前回の残りです。TMのは高くて買えません (╥_╥))

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メタルガスケットも外して掃除。

細かな掃除はショップじゃやらないからね。

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ネジやセンサーなど焼き付きの防止剤を塗布します。

慎重に確実にね!

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このサイズの工具を持って無かった。

モンキーで締めました。

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エキマニ装着のボルトとナット。

掃除と焼き付き防止は必須ですな。

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エキマニ上部の装着!

このエキマニは曲がりが凄いので、工具が普通使えません。

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14mmのボルトとナットですが、これだけ工具を使いました。

1種類しか持ってない方は、事前調査が必要ですね。

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エキマニの上下はバネを使いますが、

今回外したら一か所無くなってました。

バイク用を買って取り付けます。

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下側を付ける時、ジョイント部に溶接のスパッタを見つけました⤵

当然、取ることに・・・プチ面倒でしたわ。

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レイルの補強も外したので掃除して装着。

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カバーも掃除します。

こんな作業も自分の車だからね。

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キレイになるのは気持ち良いね。

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クイックピン?での装着ですが、中に割れているのを見つけました。

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でも手持ちの予備は結構持ってます。

イザって時に役に立ちますね。

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レイルのマニュアルでは、当たる部分をカットするように書いてありますが、

引っぱって付ければ大丈夫ですわ。やって見る価値はあります。

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吸気パーツを装着して完成!

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そしてエンジン始動!

新品のバンテージで煙モクモクだわ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

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Posted at 2019/06/23 13:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月22日 イイね!

不協和音を探せ!


低回転ですけど、何か排気音がバラつくんだよね、(╥_╥)

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エキマニを外して、チェックする事にしました。

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排気センサーを2箇所外して、

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ボルトを外して~、

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エキマニを分割すれば、上下に抜けます♪

(オリジナルのワンオフエキマニですわ)

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目視じゃ解らなかったけど、5-56を吹き付けると浸食する箇所があった。

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さすがに溶接は出来無いので、これからモンスポ行ってやってもらいます。

組付けるのは明日ですわ。


しかし、これが原因と言う感じはしないな?

直らなかったら気にするのを止めよう(笑)

Posted at 2019/06/22 10:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

本日の整備と今後の事。

ちょっとギアに気になる事もあったので

ギアOILを交換しました。


ブレーキも弄るのでホイールを外して、横からやっています。

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でもまあ、ギアOIL交換は自分的に横はやり難いです。

ブレーキ導風板もあって、遠いですわ。次回からは下から戻します。

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今回も上から入れます。

道具が少ないと、後片付けも楽ですね。

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今回からギアOILはニューテックのNC-70です。

その実力は如何に?

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あとブレーキパットの面取りを行いました。

キーキー言うとイヤだからね。

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軽く掃除もしておきました。慣れれば楽なモノですわ。

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さて今後の事!


昨年はマイスター前にエンジンチューニングを行い1800cc仕様にしました。

今年は駆動系を変えます。(まあ、一般的なものです)


隠し事は何も無いので書いておきます。

デユアルコアLSDからTDX300のイニシャル強化仕様への移行です。

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同時にミッションもチェックして、悪い箇所は交換。

それとクラッチも減っていたらやるけど、どうでしょ?

せっかくミッションを下すなら、全てやらないとね。

まあ楽しみですわ。

(デユアルコアLSDはチェックしてヤフオク行き、悪いとこ無いしね)


今年は駆動系で勝負ですな♪

コーナーリングマシンになる方向でチューニングです!

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Posted at 2019/06/16 13:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「FISCO-S(95回目) http://cvw.jp/b/1634294/47681226/
何シテル?   04/27 20:16
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
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